アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を疑うことがやめられません。

付き合って一年経ってつい最近同棲も始めました。
普段仲良しですが、彼氏に対して少しでも気に食わないことや不安があると、どんどん悪い方へ考えてしまい、捻くれた考えしか出来ませんし、疑い深くなり携帯を見る癖もついてしまいました。

きっかけは付き合って半年経った頃、旅行先にて彼氏がお風呂に入っている間に携帯を見たことが始まりです。
お互い携帯のパスワードも共有しており、その日撮った写真を見るために彼氏の携帯を開きました。
つい出来心もあり、LINEを開くと、当時付き合う前から仲良くしていたグループ(男2人と女2人のグループ)で、何度か私に内緒で遊んでいることが発覚しました。
私はどうしてもその子たちと遊ぶのが嫌で、彼氏もそれを分かっていたし、付き合ってからはその子たちと会わないと約束もしてくれていました。
嘘をつかれたというショックが大きかったです。

それからというもの、友達と遊びに行くにも、飲みに行くにも、全て疑ってしまいます。
どんな小さなことでも不安を抱くと、感情的になってしまい、泣き喚きヒステリックを起こしてしまいます。
それを彼氏は受け入れて、宥めてくれますが、どうしてと不信感は消えません。
私がこんなのだから、小さい嘘をつくことも増えました。例えば友達と遊ぶと言うと怒るからと、家に帰った嘘をつき遊んだりしていました。それも私の悪い癖で携帯を見て発覚しました。
私のせいで彼氏が普通のことさえも言い出せない状況を作ってしまったのだと落ち込みました。

酷い時は死にたいとも考えてしまいます。
自殺まがいなことも起こしてしまい、彼氏からも精神的におかしい、命を軽く考え過ぎている、殺されてしまうんじゃないかと恐怖を覚えたと叱られました。
彼氏の立場になると、そう思われてもおかしくないと思います。
私も本当は信じたいし、こんな気持ちになりたくないです。ヒステリックも治したいです。

精神科に行こうと提案されました。
こんなので精神科へ行って相手にしてもらえるのか、行ったとこで治るのか、色々と不安です。
私もどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

精神科の受診はよい提案だと思います。


行ったところで治るのか、って行かなければそのまま彼と自分を傷つけ続けるだけなんですから悩んでいるなら可能性を探りましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですよね、背中を押して頂いた気持ちになれました。可能性を探るため、彼と自分を傷つけないため、受診してみます。

お礼日時:2022/11/21 09:15

なぜ友達と遊ぶのがだめなんですか?


あなたは遊ばないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達と遊ぶことさえも、不安や不信を抱いてしまいます。
遊ぶことはだめとは思ってはいません。
ただ嘘をつかれてまた女の子と遊んでいるのではと疑ってしまうのです。
ただそれが態度に出てしまい、彼氏からしたら遊ぶことに私が怒っていると解釈されるのも仕方がないことだと理解と反省しています。

お礼日時:2022/11/21 09:25

それは、女性特有の病気ですね。


不安、自殺、ネガティブ思考は、鬱病です。

直す方法は、彼の携帯を見ない事、ポジティブに考える事。
病院は行った方がいいね。
相手は病気を治すプロなのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院へ行く気持ちが前向きになれました。
彼の携帯を見ない、ポジティブ思考、努力をしてみます。

お礼日時:2022/11/21 09:11

早目に病院に行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
率直な意見で病院行くことへの抵抗が少し減りました。

お礼日時:2022/11/21 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!