プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは遠距離恋愛で一年になります。
また彼が新しい所に移動になり、
今まで以上に仕事が忙しくなり、
転勤してから2ヶ月逢っていません。
メールは3日に一度の間隔で、メールをすれば
返事もくれていました。でも、なんだか頻繁に
メールするもの もしかしたら押し付けがましい
のかな・・と思ったので、しばらくメールするのを
控えていたんです。でも、やっぱり寂しくなってしまって、彼に「メールも電話も控えていたけど、やっぱりガマンすると寂しくなっちゃうのが本心なの。
だから今までどおり時々メールとか電話もしてもいい?」みたいなメールをしました。
そしたら彼からのメールで「いつも言っているけど
ガマンなんてしなくていいよ、メールも電話も
普段どおりでいいよ、そんな(私)を見ていると
こっちが気をつかってしまうよ。気使わないで
いいんだよ」ってメールの返事が来ました。
やっぱり恋愛している相手から、あんまり気を
使われると 男の人は重荷に感じるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は2年半の遠距離の末、結婚しています。


遠距離は信頼関係を保つのも寂しさを我慢するのも大変ですよね。
気遣いですが、思っていることをなるべく言葉にしたほうが良いと思います。
a.彼の環境の変化を思いやっていること
b.本当はメールや電話をいっぱいしたいこと
c.重荷になりたくないこと
aが抜けると俺のことを考えてくれていないのかと思われるかもしれない
bが抜けると俺がかまってあげないし遠距離だから気持ちが冷めたり浮気しているのかと思うかも
cが抜けると彼女に寂しい思いをさせてはいけないと頑張りすぎるかもしれない
言葉って難しいんです。バランスよく伝えて始めて思いが伝わる。そして「普段通りで良いよ」と言ってくれて嬉しいことも伝えるといいです。自分の言動で好きな人が嬉しそうにしている姿って幸せだと思いませんか?でも黙っていては分からないことも多いのです。rara321さんの幸せが彼の幸せでもあるって感じかな。
“メールの返事はムリしてくれなくても、ゆったり楽しみに待ってるから大丈夫だからね。私はお言葉に甘えて好きな時にメールします。”って感じで分かってもらえると良いなぁなんて思いました。
想い合っていて良い2人だなぁって心がほのぼのしました。お幸せに♪
    • good
    • 6

そんな事ないと思いますよ。

( ̄ー ̄)貴女はちゃんと彼の状況も考えて行動しようと努力してるじゃありませんか。その努力が重荷だと言われたとしたら、むしろその彼氏に問題ありって感じです。恋愛なんだから、寂しくないなんて言えば嘘ですもんね。

>「いつも言っているけど ガマンなんてしなくていいよ、メールも電話も 普段どおりでいいよ、そんな(私)を見ていると こっちが気をつかってしまうよ。気使わないで
いいんだよ」

と、言ってる様に彼も貴女のそういう気遣いを理解しているんじゃないかと思います。むしろこういう時に「私がこんなにメールしてるのに、何で返事くれないの?!」なんてヒステリックになられた方がよっぽど重荷というものです。
頑張って下さいね。( `ー´)ノ
    • good
    • 4

こんばんは。

男です。

私達も遠距離で、彼女にそんな風に気を遣っていました。
彼女が社会人、私が学生だったので、
仕事の日は電話したくてもしない、忙しい時間(仕事以外でも)にはメールをしないなど色々と・・・。

そのせいで、大切にされてるのはわかるけど別れたいと言われました。男女関係なく、恋人からそういう風に気遣いをされると苦しいようです。少なくとも彼女はそう感じていました。
好きな人には、どんな事であれ正直に言って欲しいものだと思います。

度がすぎてはいけないと思いますが、甘える事も大切だと思いますよ☆お幸せに♪
    • good
    • 5

男です。



彼にしてみれば、疲れて帰ってきた時にあなたからのメールを見るのがうれしいんじゃないですか?
それに「逢いたいな・・・」なんて書いてあれば嬉しいと思いますよ。

逆にメールが少なくなってきたら、心配になるかも・・・。

彼も「遠慮しているのかな」と感じたら、じゃあこっちから送ったり何かしなきゃいけないかな・・・とか考えるでしょう。

そんなに気にしないで、少し甘えてあげてください。
いつまでもお幸せに。
    • good
    • 2

重荷ではないですが、多少わがままな方が付き合いやすい事もありますよ。



遠距離、辛いでしょうけれど頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A