dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

〇〇(私)のこと好きなのー?的な事を遠回しに相手に伝えて「ノーコメントで〜(・×・)」って言われるのってやっぱりなんともおもってないんですかね、、?

ちなみに私は相手には好きって気持ちを伝えてます( ; ; )知ってる上でのこの返答です、、

A 回答 (2件)

・遥か昔の話

「嫌いなの~?」と聞かれた時があり、好き・普通・嫌いで言えば「好き寄りの普通かな」と思える人がいて、そこで「好き」という言葉で使うと発言責任が起きるので「そうまでは言えないな」と思い、その微妙な心の位置を上手く表せなくて、お酒も飲んでいたせいか思考も回らなかったので「・・・・・・。」としていたら、誤解させてしまったらしく、叩かれてしまいました。
だからその「微妙な心の位置は、下手な言葉でも、それを伝えようとしている誠意は見せなくてはいけなかった」と「相手にとって、とても悪い事をしてしまった」と、今になってもできない謝罪をしたい気持ちが、しこりになって、心の隅のほうに残っています。
会う事はもうないと思うけれど、会ったなら伝えたいと思います。
謝罪も兼ねて。
    • 0

少なくともあなたと付き合うつもりは無いということでしょうね。

「好きなのー?」にイエスと答えちゃったら付き合うしかなくなりますからね。
別に嫌ってるわけでもないでしょうから「ノーコメントで〜(・×・)」が一番無難でしょう。
    • 0