プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月以上毎日メールのやりとりをしている男性がいます。
ですが一向に距離が縮まりません。
相手は奥手な男性ではなく、肉食系です。
どういうつもりで毎日メールしてくるのか相手の意図がわかりません。

遊び目的だったら、すぐに誘ってきそうですし、メールの内容も私を褒めたり、いい気にさせることを言って、手っ取り早く好きにさせようとすると思います。
ですが、そのようなことは言いません。

ちなみにお互い結婚適齢期の年齢です。
これ以上好きになっても仕方ないしもうやめようと思い、私からメールを途切れさせても翌日には何事もなかったようにメールが来ます。
1日中返信せずにいたら、「何かあったの」と追撃メールがきます。
この人は一体何がしたいのだろうと目的がわかりません。

男性の方、わかる方がいたらおしえてください。

A 回答 (5件)

ネット上のみに存在するバーチャルのお友達。

    • good
    • 1

普通に考えたらわかりそうなことだけど…



単なるメル友だと思いますけど。
    • good
    • 6

暇、なんだと思います。

相手は。

単にメールのやり取りが好き、だとか、実は彼女がいたり結婚しているとかもありえますし。
何にせよ、結婚適齢期の女性なんでしたら、そんな人を相手にせずに
さっさとメアド変更して、新しい恋を探して下さい*^-^*
    • good
    • 11

女ですが、以前似たようなことをされたことがあるので、失礼いたします。



私の場合は相手は一見奥手そうな男性だったのですが、とにかくされることは質問者様のような感じでした。
後からわかったことなのですが、その男性には彼女がちゃんとずっと前からいて、ただそういうとりとめのない話、雑談などをだらだらとメールでし続けるのは彼女はあまり好きではないタイプだったようで、元来おしゃべり好き、メール好きだったその男性が、彼女にはできないけどなんだか暇だから、という理由で私にずっとメールをしてきていたわけなのです。最初に来たメールで私が適当にあしらわず、友達だからちゃんと返信もしなきゃという義務感で、毎回必ず相手をしてやり、話もちゃんと続くように拾ってあげたりしていたので、「こいつなら俺がメールすればホイホイメールを返してくれる」と思われていたようでした…。

質問者様のご相手は、また状況は違うとは思いますが、別の方も答えているように要は暇なのだと思います。暇つぶしの相手、という感じで、まるで質問者様のことを自分に都合の良いメル友だと思ってしまっているのではないでしょうか。たとえもし仮に本当は好意があってそういうことをしているのだとしても、とてもまどろっこしいやり方しかできない男ということになります。ですのでいずれにしても、さっさと縁を切った方がいいように思います。向こうは全く振り回されていません。振り回されストレスになるのは質問者様の方ですので…

メールを返さず数か月無視してみたらどうでしょう。それでいつの間にかメールが来なくなるとしたら(おそらくその可能性が高いと思います)、彼はまた別のメル友でも見つけてよろしくやるタイプなのだと思います。一番いいのはやっぱりさっさとアドレスを変えて彼のメアドは着信拒否にしておくことだとは思います。

失礼いたしました。
    • good
    • 11

1つは単にメールで相手をしてほしいとか暇つぶし、もう1つは実は真剣で少しずつ愛情を深めているということも考えられると思います。

貴女から確認してみてはいかがですか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A