dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男子です。先日、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と2回目のデートに行きました。デート中は会話も弾み、雰囲気はとても良かったと思います。デート後にお礼のLINEを送り、返信が来ました。以下、そのLINEの抜粋です。
私「今日はありがとう!また春休み、美味しいもの食べに行こう!」
彼女「こちらこそありがとね~ また○○(高校の時のクラスの名前)でも行こうね~」
これは脈なしでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼女からの返信には特に絵文字などは付いていませんでした。

      補足日時:2023/01/07 15:49

A 回答 (4件)

絵文字に関しては気にする必要無さそうで御座いますね。



春休みにお誘いしてもよろしいと存じますよ。

空いてる日ある?
は、いくらなんでも前のめりで御座います笑

例えば、お相手が好きな食べ物の店を調べたよ、みたいに、ワンクッション置いた方がよろしいかと。

お相手の立場に立って、ワクワクするようなご提案であれば良いのではないでしょうか。

お相手がしたい、食べたい、行きたい、そのような希望を叶えられるようなご提案ならば、一緒に過ごしてワクワク楽しめると存じます。

その1つが、高校時代のメンバーと会いたい、だったのでは無いでしょうか。

高校時代のメンバー招集して、遊ぼうと思うんだけど一緒に幹事やらない?そいえば、こないだ食べたいって言ってたあの店調べたよー。そこで打ち合わせしようよ!

みたいに、、、サラッと。
    • good
    • 1

確かにそうですね。


絵文字が無いのは以前からですか?
今回だけですか?

しかしまだ分からないです。
女性には、生理という恐ろしい魔物が月に1回取りつきます。
機嫌が悪かったのやも知れません。

しかし、ご質問者様程、今の時点で、お相手にお気持ちは無いかも知れないです。
これから頑張れば良いじゃ無いですか。
ご友人皆様と遊んでいるうちに、段々と心惹かれる可能性は十分御座いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。絵文字はある時とない時がありますね…。このまま、春休み近くなって彼女をまたデートに誘ってもいいでしょうか?また、誘うとすればどんな感じで言うのが良いでしょうか?いきなり「空いてる日ある?」とかはダメですよね…

お礼日時:2023/01/07 17:32

なるほど!



そのままの意味かと存じますよ。
2回もデートしているのですから、悪くは思われて無いと存じますが、、、

ただ、皆んなにも会いたいね!って、そのままの意味だと存じます。

じゃー今度は皆んなも誘ってみよー!

と、乗っかればよろしいかと。
そしてこっそり皆さんに協力要請しておけば、横槍もライバルも現れずうまくいくのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、私がLINEで「また春休み、美味しいもの…」と言っているのに、それに対する返事が無いので少し悩んでいます…。

お礼日時:2023/01/07 16:11

彼女「こちらこそありがとね~ また○○(高校の時のクラスの名前)でも行こうね~」



こちらの意味がわかりませんでした。

クラスの仲間たちで会おうね、と言うことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。高校の時のクラスのメンバー全員(男子・女子両方)でまた会ってご飯などを食べに行こうね、ということです。デート中も、「高校の時のクラスのメンバーで全然会えてないから、また皆で会いたいよね」的な話が出てました。

お礼日時:2023/01/07 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!