電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女のいない男性は映画は誰と見に行きますか?
映画の内容とか年齢にもよるのでしょうか…?
私の気になる人(29歳)が『パニックルーム』見てきたと言うのですが、いったい誰と見てきたんだろう…。
そんなの本人に聞けば早いことなんですが、聞きそびれまして。

A 回答 (10件)

僕は映画は一人で見るのがイヤなので


友達か彼女と行きます。
彼女と行くか、友達と行くかは映画によって違います。
例えば「スパイダーマン」や「少林サッカー」は男と行きますし、「アメリ」なんかは彼女と行きたいですね。
でも友達から誘われたら「アメリ」でも普通に男友達と行きます。別に抵抗ないです。
「パニックルーム」なら僕は男と行きます。

でもその彼がだれと行ったかは僕にはわかんないですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん普通に男同士で行くもんなんですね。

>でもその彼がだれと行ったかは僕にはわかんないですけど

私にもわかんないです(^_^;)思いきって聞いてみればよかったー。

お礼日時:2002/05/20 20:22

こんばんは。

俺も男同士でよく見に行きますよ。この前は、「スパイダーマン」の先行上映を見に行ってきましたね。
去年は、女友達に映画好きがいたんで2人で何本か見に行きましたが、最近は男友達の方が多いですね。女友達とは…(:_;)になってしまったので、男友達としか見に行かなくなってしまったんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/05/20 22:52

はじめまして。

女性ですけどいいですか?

映画って人によって嗜好がバラバラに分かれるから、一緒に行ってくれる人がいない場合は一人で行きますけど、内容にもよりますね。この映画は友達と、あの映画は彼氏と、または一人で…。その映画によって楽しみ方のパターンが違ってきます。

パニックルームって個人的にはあんまりデート向きの映画って感じがしないし、ご相談の彼は一人でか、もしくはお尋ねのように男友達と行ったかもしれませんよ。彼はもしかしてジョディー フォスターのファンなのかもしれないし。

映画ってカルチャー色の濃い、人それぞれ好みがはっきり分かれる娯楽なので必ずしも映画に行った=デートと結び付ける必要はないと思います。(彼がもし映画好きな人ならますますですね)

せっかく良い情報を仕入れたのですから、osietegoo22さんもパニックルームを観てその映画について彼と後日討論してみるのも面白いし、彼にもう一歩近づけるチャンスだと思いますよ。

彼と上手くいくといいですね。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/05/20 22:54

こんにちは。


仲のいい奴とだったら、男同士で普通に行きますよ。
アクションとかサスペンスとか、女性があまり好きでない?ジャンルなどは特に。
そういえば、最近は行ってませんけど・・・
『パニックルーム』って恥ずかしながら知らないのですが、何だか怖そうですね。( ^ ^ ;
「それ私も見に行こうと思っているんだけど、内容面白かったですか?」
つかみはこれで入ってみて、
「映画って2時間で終わってしまうけど、いつも朝イチで見ますか?
 その後とかどうやって時間過ごしていますか?」
とすこしずつ探りを入れてみてはどうでしょうか?
内容から、どんな人と行ったのか判断できるかも知れないし、
男と行ったのか女と行ったのか、話の流れで聞けるかも知れませんよ。
ご参考まで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。探りを入れてみたいと思います♪

お礼日時:2002/05/20 22:52

映画は一人で行きますよ。

二人でなければイカンなんて決まりはないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな決まりはないですけど…。
一人で行くなら私を誘ってくれたらいいのにと思いまして。今まで結構ご飯とか誘ってくれてたのに…。

お礼日時:2002/05/20 20:16

>そんな映画好きでない


終電逃しの朝までカラオケor映画はよく聞きますね。(男一人で)
私の場合はカラオケですが。。。

でも報告するのだから一人で行ったとは考えにくいですね…
彼女と…と言うのが一番らしいと言えばらしいですけど…

腐れ縁の男友達かあるいは家族かもしれません。
私の場合親の知り合いが試写会の応募をよくするので
たまぁに付き合わされました。
あの頃は「めんどくさいなぁ」と思ったけど最近誘われなくてちょっと残念かな。

私の場合は
彼女がいない一人身だと…映画もドラマも見ないなぁ…
途中で寝てしまうと言う事もあるし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば映画は結局途中で寝てしまったと言ってました。
やっぱ一人か男友達ですかね。

お礼日時:2002/05/20 20:10

私も29歳なんで一応ご参考までに。


現在フリーなのですが、もっぱら一人です。

当然、彼女がいれば二人でいきますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その彼も服とかいっつも一人で買いに行ってるみたいだし、映画も一人で行ったのかな…。

お礼日時:2002/05/20 20:08

映画によりますよ。

戦争ものとかは逆に女の人とは行ったことないです。
パニックルーム…微妙ですね…。映画好きの友人に誘われれば行くかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり映画によりますよね
パニックルームって話題作ですか?話題作なら男同士で見にいったのかなーと、そんなに気にならないのですが…。この気になる彼はそんなに映画好きでもないんで、デートで行ったのかなぁと気になったんです

お礼日時:2002/05/20 19:31

彼女がいなかったときは、よく男友達と映画を見に行きましたよ。


学生時代に友人のたっての願いで、男4人で「子猫物語」を見たことがあります。
これはさすがに恥ずかしかった・・・。

私の周りには、1人で映画を見に行くという人も何人かいます。
私はいつも誰かしらと一緒に行くので驚きでしたが・・・。

そういえば、カラオケに1人でいくという友人もいましたね・・・。
これはちょっと特殊かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
意外と男同士で行く事って多いんですね。ちょっと安心してきました(^O^)

お礼日時:2002/05/20 19:13

もてないので、男友達がほとんどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2002/05/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!