プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。初デートで映画に行くんですが、見たいと言われた映画の上映時間が早く、その後にご飯を食べたとしても15時解散ぐらいになりそうです。これって悪いことですか?

A 回答 (4件)

そんなもんですよ。


てか、むしろそれでいいと思います。ガツガツ初デートで来られるの、イヤだと思いますよ。
明るいうちに、帰してくれた。誠実な人だなぁって思うと思います^ ^
きっと、お付き合いが進むうちに自然と一緒にいる時間が長くなると思いますよ(o^^o)
    • good
    • 0

初回デートは相手も緊張したり気疲れしますので、早めに切り上げた方が良い場合もありますから、悪い事ではありませんし、むしろ良い場合もあります。



理想は相手の意向をきちんと確認して、相手を尊重する姿勢を見せる事だと思いますので、相手が15時解散だと中途半端だと思ったり、もう少しどこかに行きたいという事であれば、15時以降の過ごし方なども事前に考えておいて、そこに誘う(提案する)という事も必要だと思います。

相手の意向で15時に解散したいという事であれば、普通に解散してください。
    • good
    • 0

悪いか悪くないかは他人が決めることではありません。


はやめの解散が嫌ならカラオケでも行けば?
    • good
    • 0

暗くなるまでデートする必要はないと思います。

その時間で満足できれば十分でしょう?公園とか。。。買い物(ウイドーショッピング)とか。。。二人の時間を共有できるような企画は考えられませんか?もしくは。。。食事中にこのあとどこに行く?って話してもいいかも知れません。場が持たなければ無理することはなくて次のデートを約束して別れもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A