プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開いてくださりありがとうございます。

私は29歳の女で5歳年下の男性のことが好きです。
接するようになったのはここ1ヶ月少しです。

来週の日曜日に好きな人とデートします。
私から誘ってOKしてくれました。

『映画』ということは決まっていたのですが、観ようとしている映画がすでに1日の上映回数が少なく、19:30頃の回しかありません(:_;)

それだけで、もしかして不評な映画だったのかなと思うのですが、好きな人が前作のDVDをくれるというので映画を変えることはほぼ難しいのです(:_;)

映画の後に食事して帰るという感じにしようと思っていましたが、19:30からの回なのでその前に食事をして映画にしようと思っています。

映画の後なら映画の話題も含めて話ができるかなと思っていましたが、映画の前なのでうまくいくか不安です…。

そこで、映画の前の食事としては、時間的にどれくらいあればいいと思いますか?
きまずくならなそうな時間がいいなとは思っているのですがイマイチピンときません。

行こうと思っているのはファミレスではないけれどチェーン店ではあるイタリアンへ行こうかなと思っています
が…
映画館は離れた形のショッピングモールにあって、イタリアンレストランからは車で20分くらいありますが、ショッピングモール内のレストラン(ピンとくるお店がないのです(:_;))のほうがいいのでしょうか?

今回は私からお誘いしたので、食事の場所まで決めたりしてしまってるのですが、なんだかがんばりすぎだよなぁとも自分で思ってしまっています…。
あまり気にしないほうがいいのでしょうか?

もしくは、彼に決めてほしいとして何かうまく投げる(?)方法と、誘われた側として『食事の場所選んで♪』と言われるのは気持ちとしてどうですか?
※なんとも思ってない女性から誘われた場合として男性にお答えいただけると幸いです※

こんな質問で申し訳ないですが、アドバイスくださいm(__)m

全部でもいいですし、部分的にでももちろんOKです!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ようするに5歳年下の坊~やは貴方には気が無いかもしれないということですね。


こりゃ難しいですね。まあ嫌いじゃ無いからOKしたんでしょうからこの際押しまくるしか無いでしょう。
つまり引っ張る。相手に決めさせるなんかゼッタイダメ。だって頼もしいから年上なんですよ。頼りない年上なんかメリット無いでしょう。
つまり気取る必要はなく、貴方がいつも通りで居られる店を選べばよい。話題も貴方の好きなことで良い。後は色気。色気、色気。で雄。じゃない押す。
映画の後に食事なんかじゃ醒めちゃうでしょ。映画の余韻を引きずって、別れ際にありがとうのチュッ!これでバイバイ。でOK。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!

回答をを読んで、なんだか心が軽くなりました!!

確かに、もしかしたら映画はシリアス系かもしれないので、帰りの車の中で少し話すくらいでちょうどいいかもしれません(・ω・;)

嫌いじゃ無いといいなと思います;私が先輩だから断りにくくて来てくれるのかなとか、他の女の子が誘っても来てくれるんだろうなってなんとなくわかるというか;;

IDii24さんが言うような、そういうのが似合う素敵な女性になりたいです♪
井川遥さんみたいな女性がそんなだったら最高ですね(ハート)︎!

どうもありがとうございます!
今回は私が引っ張って頼もしさに開き直ろうと思います!笑

お礼日時:2014/05/11 21:36

もうすでに19:30上映の枠しか残っていない映画を何が何でも見たい二人が意気投合していくことになった・・・というわけではないのですよね。


(3ヶ月前くらいに封切られたそこそこ人気のあった映画を見損ねた二人が、たまたま話の中で、あれ見てなかったけど観たいね。夜の回しかないけど行く?・・ってパターンならあるかも)

19:30の回の上映なんて、すでに慣れたカップルか一人見客のみる回なわけで、何もファーストデートに選ばなくても・・・そうでなくても、映画がいちばんの娯楽の時代ならともかく、今の時代ファーストデートに選ばなくても・・・

日曜日なら午後2時か3時くらいの回を見て、そのあと場所をかえて夕食をカジュアルなイタリアンで・・・が王道ではないかと。
19:30からの映画をみるなら、その前に食事をするとしてもファストフード程度でしょうね。
映画の後に場所をかえるのは自然ですけど、映画をみることが決まっているのにわざわざ別の場所のレストランで食事をとる、しかも夕方5時とか中途半端な時間・・やっぱりなんかヘンです。

その映画を絶対にかえられないなら、ショッピングモールのカフェで軽く食べて、映画をみる、終わりは9時過ぎるでしょうけど、そのあと軽くそのイタリアンで食べるというのはどうですか?
高校生のデートじゃないのだし、大人の女としての演出としては悪くないかもね。
日曜日の夜なんですから、10時半くらいの閉店手前くらいで切り上げる。
その場の、雰囲気次第では、次のデートもありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまって大変に申し訳ありません!

実は質問をしたときはまだ、日曜日の回が何時からわかっていませんでした(ノ_・。)
その時点では19:30からでしたが、スケジュールが出てみたら18:45というもっと中途半端になってしまいました(´・ω・`;)

ですが、そのことを彼に言いましたら
『それなら早めに行って、メガネを見るのに付き合ってくれませんか? ○○さん(私)行きたいお店にもよったりしましょう!』
と言ってくれました(:_;)

食事するのも、早めでも全然いいと言ってくれました!
ちょっと悩みすぎてしまっていたのかもしれないです;

お互いに楽しく過ごせるようにしたいです!

次にもなんとかつながるといいなと思います(*^∇^*)!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 04:08

貴方の為に敢えて書くなら、


その機会は彼にとって、
特に「デート」という言葉にしなくても良い位なんだよ。
もっと言えば、
貴方「と」観る映画の意味よりも、
その映画を観る事自体の興味(ウィズ貴方)、の方が自然。
貴方は逆でしょ?
映画そのものに待ち切れずに動くのではなくて。
あくまで誰と見るか(行くか)?
映画自体は実は何でもいいんだよ。
続編であろうが、何であろうが。
クレヨンしんちゃんでも良いんだよ。
彼「と」観れるなら、
彼と分かち合う時間が確保出来るなら・・・
それが貴方にとっての「デート」になる訳だから。
貴方は、
段々自分自身の空回り(空吹かし)が気になってきた。
ラインだって私ばかり・・・
こっちから連絡しても良いですか?
嬉しい事(自発性)を言われてドキドキしていたけれど・・・
さっぱり相手「から」はアクションが無い。
手応えのある関係の「上」に、
欲しい未来を手早く描いている貴方にとっては、
彼の姿はあまり変化が見えない(下手をするとイライラもする)。
貴方はどうしても「考えて」から動くタイプ。
どんどん青写真が広がっていくんだよ。
その広がりに肝心の相手がついてこない。
自分で置いて行ってしまっている部分もあるけれど。
期待が期待で独り歩きしてしまって、
どんどん恋愛的な部分での精査が個人的に早くなってしまっている。
その結果、
動く前から疲れたような貴方が生まれている。
今になって、
頑張り過ぎている自分に肩をすぼめる貴方さえいるんだよ。
私なんて、
どうせ気を遣われているだけなんだ。
誘っても断れないから応じてくれただけなんだ。
きっとそうだ、そうに違いない・・・
誰もそんな事言っていないのに。
まだ何も始まっていないのに。
彼より5年も長く生きている貴方は少し「早い」んだよね?
自分でも感じているでしょ?
誘ったり行動的になれる貴方の長所があるのに。
その積極性が意識の精査もまた早めているんだよ。
早めると何が起きるか?
その早さに相手がついてこない時点で、
貴方の側で結論を出すのが早まってしまってしまう、という事。
始まる前に終わりがやってくる。
動く前に結論が独り歩きする。
それは何だかもったいない気がするよ?
デートという言葉に気負い「たい」ならそうすれば良い。
でも、
彼は映画を観れたらそれで十分なんだよ。
別に映画だけでも構わないんだよ。
映画を見ながらポップコーンでも良いんだよ。
貴方からドリンクを奢って貰えたら、
それだけでも十分ラッキーな位なんだよ。
今回の映画は映画で楽しんで、
じゃあ時間的に今日は半端だから、
今度は食事も出来るような時間で、
また改めて計画して映画でも観ましょうか?
むしろそう言って貰えた方が嬉しい。
「次」に食事が廻されても全然オッケーなんだよ。
無理に映画前にサイゼリアに行かなくても。
デートという言葉に無理にハメ込まなくても構わないんだよ。
それ位の身軽な設定がある(受け身故に)彼だよ?
貴方も、
色々な意味で考え過ぎない事。
貴方はどう「したい」のか?
義務で会う訳じゃ無いんだよ。
貴方から声を掛けている。
貴方はどういう風に過ごし「たい」のか?
誘いに応じて貰ったからこそ、
貴方は出来る範囲には付き合って貰えばいいじゃない?
中途半端に彼に選択権を与えても彼が困る。
彼は基本的に映画がメインで、後はプラスαだから。
本当にどこでも良いし、どういう風に時間を使っても良い。
そういう彼は、
貴方にリードしてもらった方が有難いんだよ。
彼自身が悩まずに済むから。
貴方も実は、
相手に動いて貰いたい人なんだよ、本当は。
お互いに持ち出し合える(⇔)の関係としてのデートを考えている(いた)。
でも、
彼が貴方に対してあまり働き掛けが少ない事、
それによって昂ぶる気持ちに見合わないストレスを感じ始めて。
どんどん悩み、考え、
考え過ぎて極になりかけ、またそこでハッとして立ち上がって・・・
それが今の貴方なんだよね?
もっともっとシンプルな貴方が大事な気がするよ?
不器用な自分に嫌気がさす貴方もいるんじゃないの?
何でシンプルに楽しもうと思えないんだ?
異性としていう「枠」が心の「縛り」になってしまっている・・・
もっと囚われずに楽しめばいいじゃないか?
楽しむ事で初めて、
お互いの間に新しい何かが生まれてくる(かもしれない)。
それなのに私は、
動く前から考え過ぎていないか?
考えても良いけれど、
ただの正解不正解探しの精査になっていないか?
5歳上の歳の差を活かした、
「ゆとり」のある私は一体どこにいるんだ?
考える事自体も楽しめている私であってこそじゃないか?
頑張る事に疲れた自分を感じたから「こそ」、
自分をもっと身軽にほぐせる貴方がいても良いよね?
改めて深呼吸を。
まだ色々悩むだけの材料も無かったりするんだよ。
映画の方が楽しみな彼。
その彼が、
誘われた貴方と映画に行ってみたら・・・
あ、○○先輩(貴方)「と」観る映画も良いな(楽しかったな)♪
心地が良い余韻(お土産)を持ち帰ってもらう為にも。
貴方も彼との時間を楽しむ用意をしておかないと。
それが全てと言っても良いんだよ。
相手は別に場当たりでも構わない位なんだから。
あまり色々背負わない。
もう少し優しい貴方も大切に。
もっともっと貴方の長所が活かされていくようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
忙しくなってしまい、お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません!

blazinさんの回答を読み、逆に気がついたことがありました!

実は私は映画は大好きで、今回観たいものは本気で観たくて、それを好きな人と観たいなぁという感じでした。
彼は映画はTVでやってから・DVDが出てから観ればいいやという人なんです;(映画館には何年も行ってないと言っていました)

観たい映画というより題目が指定されていてたまたまでも興味が湧いて、お金を出してでも行ってくれると思ってくれて誘いに乗ってくれたということに気がついたのです。

回答をいただいてからこのお礼の間に、当日のことを話し合うのにLINEでやりとりして、『とりあえず映画の前に食事しようか、(逆算して)○時頃行こう('∀'*)』
といったら
『食事だけじゃなくてそのモールを見て回ったりもしましょうよ!』
と言ってくれました。

blazinさんの回答にもあるように、私は背負いすぎていたのかもしれないと思えました。

年齢はもちろん上なのですが…それは恋愛面では私は違うかもしれませんね…。
彼のほうがずっと、振る舞いが大人だと思うから好きになったのかなと感じています。

積極的に動けることを、長所と言ってくださってありがとうございます!!
自分から動いてしまうなんて、女らしくないという負い目は感じていました(ノ_・。)
待っていて何も咲かないのは嫌と思ってしまう性分なんです(´・ω・`;)

ありがたいコメントに感謝いたします!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 04:00

19:30の回で、食事場所から車で20分かかることを考えたら、40分前には食事の会計は済ませたいですよね。

ということは、18:50に食事終了か。早いな。1時間前に待ち合わせとしたら17:50か。早いなあ・笑。1時間前に待ち合わせでそこから店に入ってだとあまりゆっくり食事はできないですね。「軽く食べてから」って感じですね。でもゆっくり食事をとりたいとなると2時間と考えちゃうと16:50に待ち合わせで、いくらなんでも午後5時に夕食って気分にはまだなりませんやね。

>誘われた側として『食事の場所選んで♪』と言われるのは気持ちとしてどうですか?
>※なんとも思ってない女性から誘われた場合として男性にお答えいただけると幸いです※

私は喜んで企画するタイプですが、なーんとも思ってない女性からそういう微妙な時間のデートを丸投げされると「うぜー」と思います、正直・笑。その映画の後に「楽しいごほうび♪」でも待ってるなら話は別ですけどね。
しかもその場所が新宿とかならまだしも、ショッピングモールとか、まあぶっちゃけ田舎なわけでしょ・笑?ほとんど企画の選択の余地がないわけですよね。女性の目から見てワクワクする場所がないのに、まだ若い彼が「すべらない店」を知っていたとしたら、彼は相当な遊び人でしょう。その場合は彼の方がいろいろと企画してくれて、映画の後は華麗にお持ち帰りしてくれると思います。
女性からのお誘いなら、食事の場所とかは気にしないんじゃないかな。「あなたがここで良ければ、僕は和民でもはなまるうどんでもどこでもいいです」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだかいろいろと勉強になりました!
そうなんです、本当に田舎で><!!しかも、その食事する場所までも車で20分から30分かかるんですよ;

この際映画だけでもいいかなーなんて思い始めています(^^;

でも、提供にそんなに時間がかからないところで軽く食事ってことにしようかなと思います☆
彼はたぶん、今回は私が選んだ場所に連れてってもらえたら楽と思っているかもしれません;

私もまだまだ勉強不足でだめですね;本当にに勉強になりました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A