プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートで映画を見に行くとき、どの映画を見るかは男が決めるべきでしょうか?彼女に何が見たいか聞くほうがいいかなとも思いますが、少し優柔不断のような気もするし・・・。皆さんはどうされていますか?

A 回答 (8件)

第一の水準としては、

「決める」のではなく、材料を示して、間接的に「決めさせ」ます。
これには「下調べ」が必要です。

まず、「なるほどー、これなんかどう?」と聞く。
「えー」と不満を示したら、また別のを聞く。

「うーん」と迷ったら、具体的な映画の情報を提示する。
これは「下調べ」が必要になります。

・「あの」俳優の名前(何の映画で有名か)
・「あの」監督名(何の映画で有名か)
・怖いか、ソフトか、ハードか など

このパターンを繰り返して、彼女が納得したようだったら、
「じゃ、これにしようよ、ね。」と背中を押す。

第二の水準としては、

相当な自信を持って自分の観たい映画に決めさせます。
「ぜったいオススメ」というやつで、これは「優柔不断」を防ぐばかりか、
「通(つう)」のプラスイメージもついてきます。

ただしこれにも、相応の「下調べ」が必要です。
「説得力」がなければいけませんから、
自信がなければやめてください。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えておられるとは・・・nesさんとデートできる女性は楽しいだろうなと思います。参考になりました。ありがとうございました。

そうですね、映画に行く時には、相手に決めさせる事が多いですね

それでもなかなか決まらない場合には、相手の好みも考えた上で、自分から『これはどう?』って聞いてみるといいでしょう
それで明るい感じの返事だったらそれに行くのがいいと思いますよ^^
とにかく自分勝手に決めるのはよくないと思います
    • 0

私なら「なにか観たいのある?」「これなんかどう?」って聞いて欲しいです。

自分の趣味じゃない映画を見せられてもこまっちゃいます。なんで勝手に決めるの?っておこっちゃうかも。
やっぱり相談って大事ですよね。
    • 0

女側から言わせてもらうと、見たくない映画には行きたくないので、できれば聞いてほしいかな~。

あなたの好きな映画なら私も好きになれるわ!というラブラブな時期なら構いませんが… 最近の女性は意見がハッキリしてますから。

彼女の性格が分からないので、あくまでも一意見です。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の意見を尊重してみます。
ありがとうございました。

話していて、「映画でも観に行こうか?」となったときは意見を聞いて一緒に選べばいいでしょうし、何か観たいものがあるときは、その映画に「付き合ってもらう」感覚で誘えばいいと思います。

で、映画に付き合ってもらったお礼に彼女のしたいことにも付き合えばいいのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは。

ご質問の内容から勝手に推測すると
まだ「お付き合い」をして間もないカップルさんですか?(または二人では初めてのデートとか・・・)

>彼女に何が見たいか聞くほうがいいかなとも思いますが、少し優柔不断のような気もするし・・・。
決して、「優柔不断」なんて思われないと思いますがね・・・私の場合は、付き合い初めの頃は
「彼女」には合わせてましたよ!
(そうする事によって彼女の「感性・嗜好」てのが解りますからね・・・)
    • 0

映画をみる、料理を食べにレストランへ行く、など基本的なことは一般的に男性が決めるのが普通と思いますが、中味は女性に聞くのがいいのではないでしょうか。

あくまで一般論です。
映画は種類、恋愛ものか、戦争映画か、など聞くのがふつうではないでしょうか。
    • 0

一番、相談&下調べが肝心です。

映画は、なめてかかっちゃ、一番怪我するぜ!!
映画は、案外危険です。絶対相談です。
    • 0