アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先にいいなと思ってる子がいるんですが、付き合うとかの前に一緒に遊びにいけるような仲になりたいと思ってます。
気があるとかはじめから思われないように誘うにはどんな誘い方したらいいと思いますか?特に女性の方の意見を
聴かせてほしいです。一般論で解決できる問題ではないとは思ってるのですが参考にはなるかもしれないので?

具体的にどういうふうに誘われたら相手がそんなに興味ある相手でも抵抗なくOKするとかそういうのが知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

masa2-1さん、こんにちは。


バイト先の子を、デートに誘いたいんですね。

>さりげなくデートに誘うのはどんな感じに誘ったらいいでしょうか?

そうですね、相手が「これは明らかにデートだな」と
緊張しないような場所や誘い方がいいですね。

誘いやすいのは、映画とか、一緒に遊べるゲームエンターとか居酒屋なんかでしょうか。

映画なんかだと
「今ロードショーやってる、○○、あれ見に行きたいんだけど
誰も一緒に行ってくれる人がいないんだけど、付き合ってもらえる??」
みたいに言うと、誘いに乗りやすいです。
「是非、君と一緒にこの映画を観たいんだ!」
といわれると、身構えてしまって乗りにくくなります・・

ゲーセンとか、アミューズメントセンターは
「今、○○流行ってるらしいなあ。一回行ってみたいなあ。
よかったら、行かない??」
って、あっさり、さっぱりと誘ってみてください。
相手がちょっと迷っている感じなら、不安を与えないように
「いいやん、面白そうじゃない。行こうよ!」
ってにこっと笑顔で誘ってみたらいいと思います。

飲みに誘うには、
「今日なんか、飲みに行きたい気分だなあ~。
よかったら、付き合ってよ!おごっちゃうよん」
みたいに明るめに言われたら、二人っきりになりたくないという相手じゃなければ
いいかなあ・・と思います。

でもまあ、初回のデートでしたら、緊張して話すことがなくても困らないように
何か、お互い楽しめるものがいいですね。
映画とか、ボウリングとか、ゲーセンとか・・・
友達同士でも、楽しめるような感じのところ。

私は、私から誘うときの初デートは、映画が多いです。
2回目からボウリング、ゲーセン、飲み会なんかが入ってきます。
ご参考になればうれしいです。頑張ってください!!
    • good
    • 1

「おいしそうな食べ物屋さんがあるんだけど、ひとりじゃ行きづらいし、でも行きたいんだ。

一緒に行ってくれない?」
なら、行ってしまいます(^^ゞ

映画って、2時間も沈黙して見てないといけないし、あんまり親しくない人が隣にいると緊張するし、もし内容がつまらなかったら何話していいかわからないし。また、わざわざ待ち合わせして行くっていうのが、何か構えてしまいます。

なので、バイト上がりに「食べに行こう!」っていうのが一番自然かな?マクドなんかのほうがバイト上がりにはぴったりかもね。
    • good
    • 4

こんにちは?こんばんは?



参考になるかは分らないのですが…。
私(♀)には今、好きな人がいます。でも、その人とはしばらく会えないことも分っていて、相手はたぶん私のことなんか気にもかけていません。でも、私は彼が好きなので、次彼に会えるときまで待とうと思っています。そんな私ですが、1週間後に男の人と二人で夕飯を食べに行く約束をしています。特別嫌いな人ではないですが、特別な感情は持てません。多分、普通に誘われたら、何らかの理由を作って断っていたと思います。けれど、
「schluessellochさんの××な考え方が、オレと似てると思って、ちょっと今悩んでることがあるから君の話、参考になるかな…と思ったんだけど、相談に乗ってくれない?」
と、言われて、快くOK出しましたよ。そんなもんなんではないですか??
    • good
    • 2

何でもいいから、相手に対してベラベラ喋ることです。



「そんなこと誰も聞いてねえよ!」と言われても、喋り続けるのです。

「あたしね…!~なのよっ!」

ぶりっ子くらいで恥ずかしがっていてはいけません。

好意というものを素直に受け止めなければならない!という教育を受けていれば、相手だって決して悪い気はしないことと思います。
    • good
    • 2

好感を持ってくれているなら


さりげなくなくても、お誘いは嬉しいですよ。
生理的に受け付けない。。とかって理由がない限りは
別に映画もお酒も食事もかまわないです。
全然回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 1

たとえば自分が興味のありまくりな場所やイベントに、


「周りに興味ある人があんまおらんねんー、
一緒にいかん?」
て言われたら、
「いくー!」てなります。
ただそれが嘘っぽいと「なんやねん」てなりますので、
「興味を持ったんだけど、一人で行ってもわからんし」とか、
そういう風に誘ってくれるといいと思います。
・自分の興味ある分野に興味を示してくれるとうれしい
・行きたかったけど、きっかけがなくて行ってない
・行ったが、やはり行きたい
などの可能性があるので、確立は高いですよねー

あとは、
「あんまり問題なさそうなところ」なら、
気が引けないです。
・酒が入りそう
・帰りが遅くなりそう
・おもっきり二人だけの状況が考えられそう
・ぜんぜんデートコース
例えば以上のような項目があると、
「んーーーーー」て思ってしまいます。
突拍子もないですが
「ストレスたまったからバッティングセンターいかない?」て言われたら、
多分「あっはっは。いいよ。行こう」てすぐ言えるかな。

そんな感じです。
がんばれー
    • good
    • 3

グループでどこか行こうという誘いでない限り、2人きりなら相手が自分に


好意(というか恋愛感情)を持っていると予測しますね。
まず仲良くなりたいのであれば、飲み会などを企画するのがいいのではないで
しょうか?

いきなり2人で会うお誘いの場合は、私は「今度、映画でも見に行かない?」と
言っちゃいますね。相手が映画嫌いだとわかっていれば、やめたほうがいいですが。
最初に行く場所で「映画」って良し悪しがあるのです。
良い点は会話に困らないこと。鑑賞中は話さなくていいですし、終わってから
食事する際は映画の内容でいいし・・・ でもどの映画にするか選ぶのも難しい
のですけどね。
悪い点は、鑑賞中に話をしないから、お互いを知るための少しでも長く
とりたい会話時間が減ること・・・だと思います。

私は女性ですが、映画に行った時に男性が進んで「飲み物、買って来るね。
何がいい?」とか「パンフレットは買う人?」とか聞いてくれるといいな、と思います。
勝手にコーヒー買われても、私はコーヒー飲めないし、パンフも買わない主義だし、
お菓子はいらないし、食事しながら鑑賞したくないし・・・って色々
ありますので。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています