プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です。

ひとつ下の女の子と映画デートに行くことになったんですが...

昼食は何がいいですかね?

お互い高校生なんでそんなにきちんとした店じゃなくてもいいと思うんですが、

どうなんでしょうか?

一応僕から誘ったんで、映画代も昼食代も奢りたいんですけど...

A 回答 (15件中1~10件)

お好み焼きなんてどうなんだろう。


一緒に作って、うまくひっくり返せるかドキドキワクワク!な気がするが。

気取らない感じだしね。

クールに決めたかったら、無難にパスタ。
うまく巻いて食べる自信があれば・・・。
すすったらマナー違反だからね。

他には、ハンバーグ屋さんとか。
女の子はセット物好きだから、種類も豊富なランチセットはいいんじゃないかなぁ。

映画終わったら、カフェで感想を語り合ったりとかさ!

女の子も、ごちそうになってばかりだと気にする子もいるから、カフェ代くらいは、『じゃあ、お願いしようかな。(^^)ありがとう!』でいいかもよ。

全部出す!と押し切ったら、次から遠慮されるかもだから。
    • good
    • 1

誘った見返りに何を求めているんですか?下心?デート中のキス?


ちょっと頭のいい女の子ならそう考えます。

映画代は別々、昼食代も別々。
そのかわりにちょっとだけスイーツを御馳走してあげるくらいで十分です。

最初のデートは永久にその関係を崩すことはできなくなります。
今後、デートがあってもあなたは全額御馳走しなければならなくなります。
後から割り勘は無いです。

モテる男は女に御馳走しません。
何故ならば、御馳走しなくても振られることはないし、
むしろ、女の方から御馳走してあげたいと言われるくらいです。

モテない男は奢ることにこだわるから、
ちょっと頭のいい女の子なら、御馳走してくれた代わりに何を求めているんだろう?
と考えるわけです。
    • good
    • 0

>お互い高校生なんでそんなにきちんとした店じゃなくてもいいと思うんですが、


そりゃそうです。

なにも背伸びすることないでしょう。マクドナルド、ウエンディあたりで充分。
    • good
    • 0

 ショット・バーで、スコッチのダブル。


 これは効きます!
 胃の腑が一気にカーっと熱くなります。
    • good
    • 3

まずは、相手に何食べたいか聞いてみるべきです。

何でもいいって言われたら、ファミレスとかでいいと思いますよ(^^)
デート楽しんでください*゜
    • good
    • 0

初デートでハンバーガーを食べるのは恥ずかしい><


大きい口開けなきゃですし・・こぼしたりしたらどうしよう?とかちょっと考えちゃう。

バーガーセットの値段はファミレスの単品とそんなに変わらないと思うの。
私はファミレス派。
ラザニアとかもあるし。
ふーふーしながら一口ずつ食べられるでしょ。
で、ファミレスだとゆっくり話ができるから結構好き。
    • good
    • 0

すき家




かっぱ寿司


ガスト


…、


そんなトコで良いんじゃない?(*^o^*)

んで、映画終わったらスタバでチベタイ コーヒ-などを…。

働いてない学生さんなら彼女だって無茶言わないでしょ♪(≧∇≦)
    • good
    • 0

失礼ですけど、初デートでマクドナルド等、ファーストフード店は正直引きます。

ドン引きです。
私は男友達かーい。と突っ込みたくなります。
慣れてきたら逆にそれもアリですが、最初は特に「君は特別」ということを伝えなければいけません。

私が嬉しかったのはパスタ専門店ですね。
びっくりするほど高いわけじゃありませんし。
あとはポムの樹も楽しかったです。(多様なメニューがあるオムライス店)
たくさんのメニューから「どうしよう、これにしようかな。でもやっぱり…><」っていう状況を女性は割と好みますし、「じゃぁ今度来た時は○○を食べたらいいよ」なんて、ちゃっかり次回デートの約束もしちゃったり。(笑)

午後のおやつ時間に美味しいスイーツ店を探しておくのも高感度アップです。
アイスクリーム店、パフェ店、ヨーグルト専門店、クレープ屋さん、などなど。

デート楽しんで下さい!
    • good
    • 0

なにが好き?なに食べたい?って聞いてみたほうがいいかと。


好き嫌いとかもありますし。
無難なのはイタリアン。
でも高校生なら、もっと安いものでもいいと思う。
マックとかモスとかでも全然良いとおもいます。
    • good
    • 0

どちらにお住まいなのかわかりませんが・・・



映画を見に行く周辺で
ランチのできるお店を探されてはどうでしょうか?

食べログ なんかで探せば結構 いろんなお店が出てきますよ^^

ランチだったら値段もそんなにしないし、事前に調べておけば予約もできるしね。

いくら良いお店でも「ただいま満席です」なんて言われたら、ちょっとね・・・^^;


がんばってくださいね^-^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!