アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月半です

彼女ととのLINEで次のデートどこがいいかなーと送ると彼女は一緒にいれるならどこでもいいなと返信がありました

自分は彼女の家に行きたいです
彼女は2週間前くらいに2人で外食したいと言ってました

彼女が何故外食したいかと言うと前のデートで色々あり2人で外食できず自分達含め5人で外食したからです

なので昼に家に行って夜に外食の流れで良いと思いますか?

そもそも彼女の家に行った事がなくこれはokという事でしょうか?
彼女は映画が好きなので家で映画を見たいと伝えて家に行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

OKかどうかなんて他人に分かるはずもありません。



「どこでもいい」という言葉は本当にどこでも良いわけじゃないというのは分かっているでしょう。

>昼に家に行って夜に外食の流れで良いと思いますか?

悪くはないと思いますよ。

>彼女の家に行った事がなくこれはokという事でしょうか?

聞いてみないと分かりません。どこでも良いけど自宅はちょっと、という可能性ももちろんあります。
部屋の片付けはもちろんですし、家に来るならちゃんともてなしたいと思うタイプの人もいます。(要するに準備が結構大変なのです)

>映画が好きなので家で映画を見たいと伝えて家に行っても大丈夫でしょうか?

その場合は例えば彼女やあなたがおすすめの過去の作品か、すでに劇場公開が終わってレンタルになっている見逃した作品を一緒に観よう、という流れにした方が自然ですね。
単に映画を観るだけなら、映画館に行くのでも良いわけですし。

もっとストレートに家に行ってみたいけど良いかな?と聞いても良いと思いますけどね。
で、一緒に映画でも観ながらゆっくりしようよ、的な誘い方ですね。
個人的にはそっちの方がスマートな気がします。

私なら...
最初に「外」ですかね。ランチを楽しめる雰囲気の良い店を探して2人で行く。ついでに街をぶらついたり買い物したり。
帰りにレンタル店で映画を借り、テイクアウトのお店で映画を観ながら食べられる夕飯(ピザとか)を調達。
彼女の部屋で一緒に映画を観ながらお酒でも飲みつつ楽しむ、と。
    • good
    • 0

どこでもいいと言われたら、


自分勝手に決めるんじゃなく
どこが良いかをいくつか提案して話合わないとね。

「家に行ってもいい?」と言って
すんなり「いいよ!」と言われるかもしれませんが、
「それはちょっと、、」となるかもしれません。
どこでも良いって言ったじゃん!と思うのはただのお子様です。

私の感覚では、彼女の家に行きたがるより
まず自分の家にご招待する方が先なんじゃないかな?と思いました。
人を招き入れるって結構準備が大変ですよね。
その後、今度は彼女の家にも行きたいなと話す方が自然だと思います。

いきなり家に行ってもいい?は非常識だと思われそうです。
図々しく厚かましい印象を受けます(私だけか?)

いくら付き合っていても礼儀は忘れてはいけません!
様々な事情を考えてあげられる人になってください。
まだ交際一か月半、徐々に知っていけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなこと人に聞いてどうすんの?


わかるわけないじゃん。
人によって違うしね。

恋愛はお互いで作るもの。
正解があるかのように勘違いして、他人に答えを聞く話じゃない。
なんでもマニュアルみて、ネットで検索すれば、間違えない・・・
その考えを捨てて、

自分の気持を伝え、相手の気持ちを聞いて、二人で考えなよ。
それが出来ないら、付き合っている意味ないよ。
    • good
    • 1

先にちゃんと伝えてあげましょう!!

「付き合って1ヶ月半です 彼女ととのLIN」の回答画像3
    • good
    • 0

家はまだ早いのでは?

    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!