アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。今度初めて彼女とお出かけします。お昼ご飯について聞きたいんですが、初デートなので、やっぱり奢るべきなんですかね?高校生が奢ってもいいものなのかどうかと思いまして。一応前までバイトやってたんで、自分で稼いだお金なんですが。あと、僕たちが行くとこは、そんなに大きなところじゃないので、飲食店は、サイゼリヤくらいしかないんですが、サイゼリヤでも大丈夫なんですかね。なんかネットでサイゼリヤはカップルであんま行かないほうがいいと聞くので。

A 回答 (5件)

高校生なら割り勘です。


あなたは彼女を養っているわけではないのですから。
ファミレスはいろいろあるのでサイゼリヤと限定するのではなく、彼女と一緒にどこがいいか一緒に決めた方がいいと思います。
奢ってしまうとそういうものと思い、ずっと男が奢るものと思い続けます。
    • good
    • 1

サイゼリヤで十分いいのでは??


あとは、初デートだから奢るっていうのもいいと思いますよ(^_^)バイト頑張ったお金だからって言えばお小遣いからってよりら彼女喜ぶでしょうね

ちなみに、男がデートにかかるお金と女がデートにかかるお金って違います
女はキレイにおめかしして化粧したり自分にメンテナンスにかけるお金が違います。それを男の為にって思えば、割り勘ってのが女性に優しくないなって、自然に思える様になります(^_^)
全部が全部おごりってのはきついと思いますので、ある程度は男がわで見てあげたり、いつもキレイにありがとって事で化粧品を、かってあげたりスマートに出来れば彼女もより好きになってくれますよ
    • good
    • 3

高校生なんですから無理に奢る必要はありません。

ただ、相手がそれをどう捉えるかはわかりません。

サイゼリヤでも大丈夫かどうかはお互い話し合って決められてください。
肩肘張らず気軽にいけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

奢るとそれが当たり前になるので、記念日とか誕生日くらいにして普段は割り勘が基本かな?

    • good
    • 0

サイゼリアでも、近くの食堂でもいいと思います!


二人で一緒に食べる事に意味があるので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A