プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に「一緒に映画観に行かない?」と誘われました。率直に質問すると、自分で言うのもなんですが「私に気があるんですか?」ということです。これで一緒に映画に行ったら私も気があると思われちゃいますか?映画は正直見たいです(笑)男友達と言ってもただバイトが一緒の同級生なだけで特別遊ぶほど仲もよくありません。なんで、私のこと誘うんですかね?他に友達いないの?とも聞けないんですけど・・・。お願いします

A 回答 (10件)

そりゃ 気があるんだと思いますよ。


付き合いたいとまで思っているかどうかはわかりませんが、少なくとも友達以上にはなりたいと思っていると思いますよ。

あなたが彼に対して気がないのであれば一緒には行けないと言えばいいし、興味(映画じゃなくて彼に)があるなら一緒に行ってみたらいいんじゃないかなあ。

どうしても確認したいのなら、「どうして私を誘ってくれたの?」ってやわらかく聞いてみたら(^^)

人と付き合うのって「運命的な出会い」とか「一目惚れ」だけじゃないから、少しづつ近くなっていくのもありですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。映画に興味があるので、約束してしまいました。今回ドタキャンしようかなぁという考えでみなさんの意見を聞きたかったんです。私は「運命的な出会い」とか「一目惚れ」ってのがあこがれです~(笑)

お礼日時:2005/02/07 17:27

現在同じバイトの人と付き合っています。



私の場合、映画を二人で見に行って、後日告白されました。1年半くらいバイト仲間としてやってきて、遊びに行ったのは2回だけでした。

が、私、相当鈍いらしく、彼の気持ちに全く気がつきませんでした。
あとから「普通映画に誘われたら、気があるもんだよ…」とあきれられました(笑)

余談ですが、ラブストーリーはおすすめできません。私の場合、リアクションに困ってしまうからです(笑)

と、いうわけで確実に気があるんだと思います^^!嫌いでなければ一度遊びにいくのもいいとおもいます。新しい一面が見られて楽しいと思いますよ。
回答の中に「遊びで…」と何個かありましたが、私の彼は「映画は一人で見ることが結構ある」人なので、質問者さんのことを誘った方が、そういう人なのかどうかでわかるかなって思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この前遊んできました。多分気があるんだと確認しました。また誘われましたが、私はそういう気はないのでこれからは全部断ります!!本当にみなさん回答してくださり感謝しています。またお願いします!

お礼日時:2005/02/17 19:41

>遊ばれたらどうしよう


自分は男だから思うんですが。
誘っている人が20代後半とかだったら、遊ぶとか遊ばないとか考えることもあるかもですけど....
誘っている人が高校生だったら、遊ぶ・遊ばないなんて発想そのものが考えられませんよ、男は(笑)男の方が精神年齢が低いですし。

気のかわるのが早い男で、「付き合ってみたら、やっぱり・・・」ということはあるかもしれませんが、その年代だったら、最初から遊ぶことを考慮して誘っていると言うことはまずないと思います。誘う側の男が狡猾だったら困るので、神様はそこまで男を狡猾に作ってないんですよ(笑)安心して一緒に行ってあげてください☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
遊ぶとか考えてませんか~良かった☆なら、前好きな人に告白されたけど遊ばれると思って断ったこと、今更後悔しています(笑)本当に私思い込みが激しいって言うか・・・。バカですよね!!

お礼日時:2005/02/07 17:50

”私に気があるんですか?”


90%以上の確率で気があると思います。
気がなければ、映画になんて誘わないと思いますよ。

それに、"他に友達いないの?”なんて聞いたらダメですよ、絶対。傷つけてしまいますから。

貴方も気が乗れば行ってみればいいし、行ってみて相手に気があるか否かも判明するでしょうから、今決めなくても良いんじゃないでしょうか。

それから、映画ってかなりの至近距離で座って、2時間近く、暗い中過ごすんですよ。もし、何とも思ってない人とだったら、居心地悪いと思うんですが(相手が好意を持っていて、自分はそうでないとき)、居心地の悪さを感じなければ、映画ぐらい行ってもいいと思うな。観たい映画だったら。そんなに深く考えないで、行きたかったら行っても良いんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私は映画にすごい集中するタイプなので、友達のことは多分気になりません。超観たい映画なので楽しんできたいと思います!まぁ男とおもわずにその人を女としてみます(笑)

お礼日時:2005/02/07 17:45

普通に考えたら気があると思いますね。



ただ… 私も同じような状況になったことがあるのですが、私の場合は私に気があって誘ったわけではなかったようです(笑)。

10代の頃の話なのですが、グループで親しくしていた男の子の1人から真夜中に電話があり「映画に行かない?」と誘われたので、私は「何を観に行くの?」と訊いたところ「harumikanさんの好きな映画でいいんだけど…」と言われました。バカなもので私は『これはひょっとして、私に気があるの?』な~んて思っていたら違いました(-_-;) 映画を観に行った日は二人でウインドショッピングをしたり、御飯やデザートを食べに行ったり、楽しんできました(笑)。その後も何度か同じようなことが繰り返されましたが、ただの友達でした(笑)。それから10年以上経ちましたが、その彼とは今でもよいお友達です♪さすがにもう遊びに行ったりはしていませんけどね。

貴女の場合ですが、こればっかりは彼に訊いてみないとわからないと思いますねぇ…(笑)。

映画が観たいのでしたら、一緒に観てもいいんじゃないかなぁ。。。

楽しんできてくださいね~~~(*^-^*)v
    • good
    • 3

はじめまして。


映画、受けて行きたくなったのでしたら
「ごめん(><)ちょっと忙しくて映画行く時間ないかも」って感じでお断りしたらどうでしょうか?
私はバイト先で知り合った方に映画ではなく「ちゃんと話がしたい」と誘われました。(バイトは短期だったのであまり話せなかったので)
そのとき「忙しい(><)」と断りました。
本当に忙しかったのですが^^;

私も異性の友達と映画見に行ったことあります。
しかし、幼馴染だったのでただ一緒に行っただけですが^^;
バイトの友達なら、こくられる可能性は多少あると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんかもう、待ち合わせ時間も決めてしまって。話が進んじゃってるんですよ・・・。「忙しい」というのがあったんですね!!今度からその理由を使わせてもらいます☆ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/07 17:35

たぶんmickeymouse_loveさんに気があるんだと思いますよ(^^)



ただ、私も同じように映画に誘われました。
他に食事や、遊びなどにもよく誘われたんですが
数ヵ月後「お前は引っ掛けやすいからだまそうと思っただけ。バカじゃねーの?」と言われました。
完全に男性不信になりましたね。。

・・・といっても世の中そんなに悪い人ばかりじゃないから
前向きに考えてみていいと思いますよ(^^)
健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も前、告られた人に裏では「俺、○○←(私の名前)のことおとせる」と友達に言っていたそうで、もちろんふりましたけど。あぁいう人ムカつきます・・・

お礼日時:2005/02/07 17:24

あくまでも俺の意見ですが



俺は興味がある女性しか映画誘いたくないです。
興味がない女性と行くなら一人で行きます。

でも本心は彼に聞かないと解らないですけどね。
人それぞれですから(^^)

その人は一人で行くなら、興味がない人でも2
人で行った方がいい!って思っているのかもし
れませんし。

いずれにせよ、mickeymouse_loveさんが彼に
興味がなければ彼の気持ちなんてどうでもいい
話だと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いずれにせよ、mickeymouse_loveさんが彼に
興味がなければ彼の気持ちなんてどうでもいい
話だと思いますが。
その通りですね!映画をとことん楽しみますね(笑)

お礼日時:2005/02/07 17:21

いや、そりゃあなたに気がある可能性が高いでしょう。


気がなくても誘う人はいますが、気があっても誘わない人に比べれば少ないでしょうし(笑)

mickymouseloveさん的には、その男はダメなんですか?それとも、もう彼氏がいるとか。
自分から先に言うのもなんだし、突然冷たくすると余計に迫ってくる原因になるので、とりあえずニコニコしておいて、相手が告白してきたら切ればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その男がダメっていうか、なんか最近男の人と付き合えなくて。まだ高校生ですが。遊ばれたらどうしよう・・・とかそういうこと考えて最近の告白はみんな断ってきたし。まぁ私はただのマイナス思考なんですけどね!!とりあえずニコニコします(笑)

お礼日時:2005/02/07 17:19

私もmickeymouse_loveさんのような経験が3回ほどあります。

(なぜかいつも映画なんですよね)
そう誘われて、やはり数日後に告られました。
おそらく彼は気があると思います★★映画行こうって「デートしよう」って言うより誘いやすいですしね★
気があると思われる可能性はあるかもしれません!ほんとにこれから彼にアタックされて困るなら、やめたほうが良いと思います!あと彼の性格ですよね、、映画行ったから俺たちいい感じ♪って思い込んじゃったりしそうならやめたほうが無難ですね・・!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!映画みたくて約束してしまったのですが、なんか今更になってめんどくさくて・・・。どうしましょう

お礼日時:2005/02/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A