アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から映画一緒に行こうと誘われました。
知り合って、まだ関係は浅いですし、映画は観たいですが、正直その人と行きたくありません。
ましてや2人きりとかありえないし、友達連れでも行きたくありません。

どう言えばいいと思いますか?

たんに、映画が好きで、誰かと一緒に観たいという気持ちだけなのか、下心があるのか、わかりません。
なんかわかんないですけど、とにかく、下心がありそうで嫌なんです;;
映画が好きでよく観ているというのは本当みたいですが。

自分も映画を観るのは好きなので、断る理由を、「映画あんまり観ないから」とかいう理由で断りたくないです。

何かいい言い方とかないですか?
いろんな意見待ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ誘ってくるの?自分は始めに女性から落ち着いたら映画を見に行きましょうと言われました。

それからテストが終わる毎にメールしました。しかし、肝心の彼女が約束を忘れてしまったか気持ちが変化したと感じたのでメールしないでのメールが来てアドレスを消しました。
    • good
    • 2

こんにちは。


断る方法ですね。
こんなのはどうですか?

「ごめんなさい。私は、彼氏やお付き合いを前提とする人以外とは二人で会わないことにしているんです。」

これだとカドがたたないし、二人で行くことも断ることができ、そして、暗に恋愛対象でないことも伝えることが出来ますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

2人で行くかどうかははっきりしてないんですが、もし、「2人で」ということだったらその言葉はいいかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 17:59

「みたくありません」で良いと思いますよ


「映画を」観たくない、じゃ無くて「あなたと」観たくない
言うのは何だと思うなら「観たくないから行きません」で

俺の兄弟は、映画を観た帰りにパンフレットを小脇に抱え
「映画お好きですか?何の映画がお好きですか?」と
ニュース番組のアナウンサーがテレビカメラと現れ
「映画は本当に大嫌いだから、まったく観ません。映画館大嫌いです」
とパンフレットを持って立ち去ったそうで

その位のノリで断った方がいいです
埒が明かんのなら尚更ですね
ちゃんと言わないと分らん人ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~「観たくない」ですか。
一番言わないだろう言葉がきましたね。
そういう考え方で言えばいいんですねww
いいですねwそれ使わせてもらいますw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 17:56

>どう言えばいいと思いますか?



今後も可能性がない。ということが
はっきりと伝わる断り方がよいです。

知り合って、つき合いが浅い。というのではなく、
(普通、好意があればこそ、では映画にでもとなるので)
生理的に嫌悪感を感じているのではないでしょうか。

「その映画はみた」では、「別の映画で」と言われて困りますし。

「予定が悪い」では、「では都合のいい日に」と言われて困るし。

「一人で見るのが好き」でもいいんでしょうけど、
それだと、「あなたと行きたくない」というのが伝わらないし。

嘘でもいいから、「彼氏に悪いから」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>生理的に嫌悪感を感じているのではないでしょうか。
その通りだと思います。

はっきりとした断り方がいいですよね。
う~ん、難しいです^^;

やっぱり、嘘も必要のようですね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 22:07

その人自体と一緒にいくのが嫌なら、


「ごめん最近忙しくて、予定入れられない><」

で良いと思います。
隙間があれば、諦めない人はどうにかこうにか予定をねじこもうとしてきます。

わからない予定も、
その日、家族との予定入るかもしれないから明けとかないといけないんだよね

みたいにいつでもアポが入ってるかんじにしとけば大丈夫です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
それだと、だんだん言ってるうちにあきらめてくれるかもしれませんね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 22:03

とっとと独りで観に行って、


「もう観ちゃった♪」とかは?

あと、「他の人と観にいく約束してるから。」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行く前に観にいくやり方ですか!
それだと、必ず、感想など聞かれたりとかで、本当に観ないといけないですね^^;
結構観ないといけなくなってしまったら、ちょっと困ってしまいますね・・・。

お礼日時:2011/09/20 22:01

こんばんは。

『また今度ね』とか『そのうちね』とか。これならいつでも断れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言い方でもいいかもしれませんね!
考えつきませんでした。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/20 21:52

質問内容からして、映画云々ではなく"その人と"が嫌なようですね。


だったら、別に嘘でもいいのです「映画あんまり観ないから」で上等ですよ。
というより、興味がない、好きじゃない、で全部押し通したらいいですよ。

No1さんの断り方は曖昧で次に期待を持たせるので絶対にダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それがもう、映画好きなことを言ってしまったんですよね^^;
それに、その人にはそう言っておいて、別の人に、映画好きなんだって言ってるのを聞かれたりでもしたらって思うと嘘つけないというか・・・。

映画館は全然行ったことないから、それを口実にいう言い方とかもいいですかね?

お礼日時:2011/09/20 21:49

そ知らぬ顔をする。

全くその人に興味を抱いていないというそぶりを見せる。しゃべりかけられると虫状態。結婚する相手がいるという。強烈に冷たくする。しつこいようであれば近隣に助けを求める。または警察に!ぼくも20才の頃お付き合いしていた女性がいました付き合ったり分かれたりの繰り返し正直僕の方が一方的にほれていたみたいです。そんな中また別れ話が、でもドラマの見すぎでした!僕は君をはなしません!なんてね!101回めのプロポーズて知ってますか?あんな感じでしたよ!最終的には上記全てやられましたよ!絶対あきらめてくれますよ!でもそれ以来女を追いかけるのが怖く走馬灯のようによみがえります。今は結婚してますがね。本当に嫌ならお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後は、そうしてみたいと思います。

お礼日時:2011/09/20 21:44

好意を持ってなく、


また今後の進展を期待しないのなら、
「映画はいつも独りで観るのが好きなので・・・
他の方と一緒だと気が散るから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その言い方はいいですね。
参考にしますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A