dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと思うなら
いってきたらいい。っていわれました。
私は、どうしてそんな冷たいことをいうのというと、お前の意思を尊重しているんだよ。といわれました。
あとから、彼氏がいてそんなことをいう私が間違っていたと謝りましたが、私はあまり愛されてないのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

本心では行ってほしくないのは明らかです。


そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝えたのですか?
彼に「絶対行くな!」って言われたかったから伝えたのですか?
他の方もおっしゃっているように、どういう返答が返ってきても
あなたは納得がいかなかったケースが多いと思います。

「行くな」といわれれば「友達付き合いも容認できない心の狭い男」
「行ってもいいよ」といわれれば「愛情もない」

私からしてみたら、自分の嫌な気持ちを抑えて、
あなたの友達付き合いを考えた上で「行ってもいいよ、好きに決めたらいい」というのは
一番大人の対応だと思います。
あなたを信用してるよってことですし、あなたのことも考えた
一番愛情のある返事に捉えます。

彼を試したのか、本当に行きたいと思って許可を得たのかはわかりませんが、
彼が快く思わない話をふっておいて、彼の返答を「冷たい」というのは、
あまりに思いやりにかけるのではないでしょうか。
あなたが、本当にただの友達として楽しく食事に行きたいだけなら
自分の不快な気持ちがあってもあなたの意見を尊重してくれるというのですから、
あとはあなたの気持ち次第で、行くか行かないか決めればいいと思います。

私から見たら、あなたは十分愛されていると思いますよ。
他の人との食事も許さない束縛が愛情ではないですからね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も気づきました。愛されてることがわかりました。ちゃんと私に向き合って答えてくれたことがわかります。
私も初めから他の男性と食事に行くつもりはさらさらありませんでした。でも、こころのどこかで、「いくな」っていってもらえるという甘えがあったのだと思います。それが自分の思い通りにならなかったから、冷たいって思ってしまいました。私が浅はかだったと思います。
彼は、今後はおまえの行動をみて考えるといっています。私にまだそういってくれる彼を大切にして、頑張っていこうと思いました。

お礼日時:2010/06/15 20:50

私の場合は


彼女が誘われただけで怒りましたよ。

「おまえの脇が甘いから誘われるんだ!
俺がいるにもかかわらず
他の男から誘われるなどとは言語道断。
絶対に許さない!!
(バイト先のことだったので)
今日でバイトをやめろ!!」

と言って
バイトやめさせました。

心情的には
それで普通だと思います。
    • good
    • 21

takumi555です。



冷たい回答を書きましたが、なぜそう書いたか補足します。

相手のことを考えていない自分勝手、質問者側に問題ありと、どなたかが回答しています。そのとおりです。

質問者の言ったことは、彼氏に言う言葉ではありません。普通なら言う前に断ります。
それをしなかった、克つ彼氏に言ったということは、あくまで極論ですが、二股・浮気・不倫を駄目とは思わないからです。こんなことまでは考えていないでしょうが、いずれ近い内容で問題を起こします。(経験者は語るです。)
二度目の極論ですが、そんな人は一人では我慢できないのですし、キープする人(彼)にはそれを許してもらいたいとの意志が見えます。
(本当に浮気・不倫に走る場合は言わないでしょうが。)

自分は多数の人と関係を持ちたい、だけど彼氏には浮気して欲しくない。
浮気、不倫体質そのものです。そんな雰囲気が文面から見えます。
自分から謝ったそうですが、一度そんな面を見せると、そんな人だったのかと冷めてしまいます。
今までとは同じにはならないでしょう。そんな小さな積み重ねが信頼関係と結婚へと繋がります。

自分では意識していないのでしょうが、意識していないからこそ体質は治るものではありません。
あなたは、通常の真面目な人にはふさわしくないと思います。
食事に誘った人は彼氏がいるのをわかっているのに誘ったのでしょうから、その人の方があなたにふさわしい。
お互いに浮気体質の人同士であれば、浮気をされてもしょうがないし、真面目な人に危害を与えないですみます。(そこまで言ってしまって良いかわかりませんが、あえて断じます。)

その後どうなったかトピをお願いします。
私の悪い予測が当たらなければ良いのですが。極論が的はずれであれば良いのですが。
少なくても彼氏に同情します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が考え不足だったとおもいました。上にも書いたけど、今後はお前の行動を見て考えるといわれました。
まだそういってくれる彼を大切にしていこうと思います。

お礼日時:2010/06/15 20:52

二人がどの程度の関係かわかりませんが、私(男)が同じ立場になった場合、自分のことを友達程度にしか思っていなかったと判断します。

あなたが言った内容自体、相手を彼氏と思っていないという宣言になります。
彼女・彼氏の間柄でなく友達であれば、止める必要もありませんし、止めることはできません。

念のため誘われたことを言いますが、誘った人の方が相手より魅力を感じるので、今はあなたをキープしておくが、いずれ別れると思う、との婉曲的な別れの申し入れになるかも知れません。

結局、>>私はあまり愛されてないのでしょうか?<<では無く、自分から相手を愛していないとの宣言ですね。

私だったら、あなたが行くと言えば、もう自分からはあなたには連絡しないと思います。
もう終わりでしょう。
あなたは浮気、二股、不倫体質をもっているのでしょうね。
色々な人とのデートを楽しんで下さいね。
    • good
    • 16

こんにちは。



もしこれが逆の立場だったらどうですか?
彼があなた以外の人からお食事に誘われたと・・・


そんな事聞くまでもなく、断るべきなのに、
わざわざ聞いてくるって事はあとは、ご質問者さま次第
って事なのでは??

彼が冷たいのではなく、彼に対してもう少し配慮が必要かな?
と感じました。
    • good
    • 8

「お前がいいと思うならいってきたらいい。

」は、試されているのでは?

いいと思わない方を期待しているように感じます。

人それぞれの性格や思想があると思いますが、「行ってはダメだ」と言って、心の小さい男に見られたくないのかもしれません。

愛されていないことはないと思いますが。
    • good
    • 4

行くなと言ってほしかったですか?


そしたら心の狭い彼氏だと思うのではないですか?
私って愛されてるなあと満足ですか?

逆の立場で考えたらわかると思います。
彼氏にしてみたらそんなことを聞かされて気分がいいでしょうか。
行かないでってあなた言えます?
あなたがいいなら行ったらいいんじゃない?って言っちゃいませんか?

そもそも彼氏に止めてもらえないでブーたれるくらいなら
最初から断るべきです。
あなたもそうして欲しいでしょ?

相手の気持ちになったらわかることですよね。
結局自分勝手なだけです。
愛されてないと思うのなら愛されてないんでしょう。
相手の気持ちもくめない人が愛されるわけないです。
    • good
    • 6

他にも誘ってくれる人がいるねよ~もっと大事にしてよって気持ちがあったのでは?で結果冷たい事いわれてがっかりしてるんですね。

彼も男としてのプライドがあるのでそういうしかなかったと思うし、反対されれば束縛されてるってムカつきますよ。駆け引きじみたことはやめたほうがいいですよ~。やりすぎてお互い疲れて別れたことありますしね
    • good
    • 4

あなたを不自由にするために恋人がいるわけじゃないのです。


だけど、彼にはメリットがひとつもありません。

行きたいなら、行かせてやりたいけど、行くのはつまらない。
彼の気持も考えないで発言する、あなたの愛情のほうが問題です。
    • good
    • 6

男です。



もし自分が彼女から同じようなことを言われたら、その彼氏と全く同じように言うと思います。
ですから、彼氏の気持ちがよ~~~くわかります。

内心は「うわ~なんでや~行かないで~もし、あんなことやこんなことになったらどないしょ~」
という不安でいっぱいだと思います。
むこうにその気があるかどうかは別にして、これは最悪の想定です。

けど、極論を言えば、彼女が他の人と食事に行ってその人好きになったら、それはそれでいいとも思っています。
彼氏の言う通り、それは自分を殺して、あなたの意思を最大限に尊重してるからです。
あなたをめちゃくちゃ愛しているからです。
わかりますか?
「行くな」なんて押し付けがましいこと言いませんよ。
あなたが食事に行きたければ行けばいいと思います。

自分と彼氏が同じ考えかはわかりませんが、その状況で愛されていないと思うのはちょっと読みが浅すぎると思います。
それと彼氏だけをちゃんと愛してるなら、食事に行っても全く問題ないと思います!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A