アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に言われたことがトラウマです。
彼氏に上に乗せたいって言われて「重いからやめたほうがいい」ってめっちゃ渋ったんですけどあまりにも乗せたいって言うので渋々彼の上に座りました。家に帰ってLINEしてたら「思ったより重かった」発言
キスしたいって散々騒いで渋々したキスも家帰ったら「人間を感じた」とか多分息とかそういうのですかね?そうゆうことを言われてしまい…
キスに関しては彼に渡されたお菓子を食べろ食べろって言われて食べた後にされてそう言われました。
未だに引きずっててトラウマです。
その後もキスしたいとか上に乗せたいとか言われますが、前と同じこと思われるのかなとか思うとする気になれません。
キスしたいなーって思っても前みたいに思われてたら嫌だなとか、考えちゃって…
彼の性格的に悪気があったとか傷付けるつもりがあって言ったとかではなくて普通に思ったことをぽろっと正直に言っちゃっただけだと思います。謝罪も頂いてますがトラウマで…
あれ以降キス等誘われてますがなんだかんだ渋ってできていませんし怖いです。
お互いに好意はあります。彼のことも好きです、彼も私のことをとても愛してくれています。
どうにかできませんか?仮に今の彼氏と別れて新しい彼氏とキスする度にこの発言思い出して、上に乗ってって言われる度に重いから重いからって本気で渋らなきゃいけないのでしょうか
考え方を変えたり、彼氏への対応?の仕方等教えて頂きたいです。
別れるとかは考えてないですがこの彼氏の発言によるトラウマを消す方法を教えてほしいです。

A 回答 (5件)

私もその2つ心当たりあります!


感じ方は人それぞれなので、言われたことを過度に気にして病んでも仕方ないと思います。
でも彼の感性は彼のものなので、それに合わせて改善する努力をしても良いと思えるならすればいいし、嫌なら別れれば良いのではないでしょうか。
次の人は騎乗位も得意でキスにレモン味とか求めてない人だと良いですね!
    • good
    • 0

彼は、思った事を、ずけずけと


人の気持ちも考えずに、物事を言うので、デリカシーのない人。
この先、振り回されるだけ。
少し、離れて、考えてみては?m(__)m
    • good
    • 0

別れたら良いかと。



例えば悪気が無い言葉に強く反応してずっとトラウマだと言って忘れられないなら彼と会うたび思い出し責める事になるでしょう。

それが嘘だったりしたら分かりますが事実であれば、事実を全く認めたく無い貴女の責任とも言えます。

例えば男性で髪が薄かった人に、少し髪が薄くない?
とか体毛が濃い人に濃くない?
と軽い気持ちで言っていまい、それを長期間トラウマだと言って貴女を責める人とは付き合っても楽しく無いでしょう。

トラウマを消す方法は自分は重いと認めたり、痩せれば良いかと。

正直男性は痩せている人より少し太った方が人気があるかと。
    • good
    • 1

彼氏の発言によるトラウマは消えません。

脳が記憶しているので無理です。彼氏の言葉で自分を傷つける言葉は忘れる、気にしない、聞いてるけど右から左、自分の脳の中で歌を歌う等です。感じな事は聞く事です。お付き合い続けるなら、ますます言葉を聞くので、考え方を変える。彼氏の言葉が心地よい歌にする。それでも、何とかしたいなら、親身に聞いてくれる、心療内科に相談する事もアリです。私の考えは、彼氏に今は大好きな気持ちを言い、彼氏の言葉で、トラウマになったから今は待ってほしいと言って、少しずつ慣らすしかないです。両方が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

心を許してるからこそそういうのを言いたい人なのかも。


そういうとこも全部含めて好きだからみたいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!