プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月半付き合った大学生の彼女に「うまく言葉にできないけど、彼氏彼女の関係じゃないみたい」ということを理由の1つとして振られたのですが、何をすれば良かったのか分かりません。

彼女は、
・ほとんど毎回夕方に帰りたがる(「遅くても9時には」と言っていました。)
・実家住みで家族がいることを理由に電話をしてくれない
・相手が寝てしまうためほとんど毎回lineが23時に終わる。(生活リズムがそうだからと言っていました)
・体に触る素振りすらない。
という様子でした。
また、以上のことから私自身も「付き合っている気がしない」とは感じていました。

正直、この様子では家などには誘いづらいですし、昼間にキスやハグをするのはかなり難しかったです。(別れる1週間前に「家行きたい」と言われ来る予定でしたが、来る3日前に振られました)

夕方に帰ることについては、「夜はお家でゆっくりしたい。友達もそうだから」と言っていましたが、自分の中では、そんなに好きではなかっただけでは?と思っています。

後悔のないように相手を楽しませるためにできることは全てやったので、それでも好きにならなかったのなら実力不足と納得できるのですが、そうでなかった場合、相手の要求に合わせてしまうと男女の関係を深めるためにできることがあったとは思えません(それでも「手繋ごう」ぐらいは言うべきだったと思いますが)。このような状況でも「キスしたい」などの雰囲気を出すべきだったのでしょうか。

「彼氏彼女感」を感じてもらうにはそもそも圧倒的にコミュニケーションの量が足りていないように感じていたのですが、相手に合わせすぎず、こちらの要求をぶつけるべきだったのでしょうか。また、相手に合わせながら、「彼氏彼女感」を感じさせる方法はあったのでしょうか。
彼女にとって私は初めての彼氏です。

A 回答 (2件)

なるほど!その反省が次に知恵となる。

もっと悩みな。解決策など外野がうだうだ言えるわけない結論は自分で見つけるべし。ただ一つ言えるのは、場数を践もう。まだ若い20代やろ?結婚とか考えるのは30過ぎで丁度いい。だからあと10年は、いろんな経験すれば良い。いろいろ体験や経験してないと、後に身を滅ぼす事をやりかねない。浮気してバレて全て無くすとか50過ぎでこれやったら目も当てれん。女遊びは責任の何も無い今の時期にやること。問題出ても若気の至りで済むし社会的ペナルティも何も無い。怒られても、残念でしたな。もう少し上手くやれよ!で済む。
    • good
    • 0

申し訳ないけど、何をやっても同じ結果だったと思いますよ。


ただそれは質問者さん云々の話ではなくて、その人と合わなかった。それだけの事ですよ。
カレカノがいても自分の時間が何よりも大切だと思う人もいれば、バカップル並みにカレカノ感を出したがる人もいますし。
そのうちに合う人が現れる。そんなモンですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!