質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと思うなら
いってきたらいい。っていわれました。
私は、どうしてそんな冷たいことをいうのというと、お前の意思を尊重しているんだよ。といわれました。
あとから、彼氏がいてそんなことをいう私が間違っていたと謝りましたが、私はあまり愛されてないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

本心では行ってほしくないのは明らかです。


そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝えたのですか?
彼に「絶対行くな!」って言われたかったから伝えたのですか?
他の方もおっしゃっているように、どういう返答が返ってきても
あなたは納得がいかなかったケースが多いと思います。

「行くな」といわれれば「友達付き合いも容認できない心の狭い男」
「行ってもいいよ」といわれれば「愛情もない」

私からしてみたら、自分の嫌な気持ちを抑えて、
あなたの友達付き合いを考えた上で「行ってもいいよ、好きに決めたらいい」というのは
一番大人の対応だと思います。
あなたを信用してるよってことですし、あなたのことも考えた
一番愛情のある返事に捉えます。

彼を試したのか、本当に行きたいと思って許可を得たのかはわかりませんが、
彼が快く思わない話をふっておいて、彼の返答を「冷たい」というのは、
あまりに思いやりにかけるのではないでしょうか。
あなたが、本当にただの友達として楽しく食事に行きたいだけなら
自分の不快な気持ちがあってもあなたの意見を尊重してくれるというのですから、
あとはあなたの気持ち次第で、行くか行かないか決めればいいと思います。

私から見たら、あなたは十分愛されていると思いますよ。
他の人との食事も許さない束縛が愛情ではないですからね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も気づきました。愛されてることがわかりました。ちゃんと私に向き合って答えてくれたことがわかります。
私も初めから他の男性と食事に行くつもりはさらさらありませんでした。でも、こころのどこかで、「いくな」っていってもらえるという甘えがあったのだと思います。それが自分の思い通りにならなかったから、冷たいって思ってしまいました。私が浅はかだったと思います。
彼は、今後はおまえの行動をみて考えるといっています。私にまだそういってくれる彼を大切にして、頑張っていこうと思いました。

お礼日時:2010/06/15 20:50

私の場合は


彼女が誘われただけで怒りましたよ。

「おまえの脇が甘いから誘われるんだ!
俺がいるにもかかわらず
他の男から誘われるなどとは言語道断。
絶対に許さない!!
(バイト先のことだったので)
今日でバイトをやめろ!!」

と言って
バイトやめさせました。

心情的には
それで普通だと思います。
    • good
    • 16

takumi555です。



冷たい回答を書きましたが、なぜそう書いたか補足します。

相手のことを考えていない自分勝手、質問者側に問題ありと、どなたかが回答しています。そのとおりです。

質問者の言ったことは、彼氏に言う言葉ではありません。普通なら言う前に断ります。
それをしなかった、克つ彼氏に言ったということは、あくまで極論ですが、二股・浮気・不倫を駄目とは思わないからです。こんなことまでは考えていないでしょうが、いずれ近い内容で問題を起こします。(経験者は語るです。)
二度目の極論ですが、そんな人は一人では我慢できないのですし、キープする人(彼)にはそれを許してもらいたいとの意志が見えます。
(本当に浮気・不倫に走る場合は言わないでしょうが。)

自分は多数の人と関係を持ちたい、だけど彼氏には浮気して欲しくない。
浮気、不倫体質そのものです。そんな雰囲気が文面から見えます。
自分から謝ったそうですが、一度そんな面を見せると、そんな人だったのかと冷めてしまいます。
今までとは同じにはならないでしょう。そんな小さな積み重ねが信頼関係と結婚へと繋がります。

自分では意識していないのでしょうが、意識していないからこそ体質は治るものではありません。
あなたは、通常の真面目な人にはふさわしくないと思います。
食事に誘った人は彼氏がいるのをわかっているのに誘ったのでしょうから、その人の方があなたにふさわしい。
お互いに浮気体質の人同士であれば、浮気をされてもしょうがないし、真面目な人に危害を与えないですみます。(そこまで言ってしまって良いかわかりませんが、あえて断じます。)

その後どうなったかトピをお願いします。
私の悪い予測が当たらなければ良いのですが。極論が的はずれであれば良いのですが。
少なくても彼氏に同情します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が考え不足だったとおもいました。上にも書いたけど、今後はお前の行動を見て考えるといわれました。
まだそういってくれる彼を大切にしていこうと思います。

お礼日時:2010/06/15 20:52

二人がどの程度の関係かわかりませんが、私(男)が同じ立場になった場合、自分のことを友達程度にしか思っていなかったと判断します。

あなたが言った内容自体、相手を彼氏と思っていないという宣言になります。
彼女・彼氏の間柄でなく友達であれば、止める必要もありませんし、止めることはできません。

念のため誘われたことを言いますが、誘った人の方が相手より魅力を感じるので、今はあなたをキープしておくが、いずれ別れると思う、との婉曲的な別れの申し入れになるかも知れません。

結局、>>私はあまり愛されてないのでしょうか?<<では無く、自分から相手を愛していないとの宣言ですね。

私だったら、あなたが行くと言えば、もう自分からはあなたには連絡しないと思います。
もう終わりでしょう。
あなたは浮気、二股、不倫体質をもっているのでしょうね。
色々な人とのデートを楽しんで下さいね。
    • good
    • 15

こんにちは。



もしこれが逆の立場だったらどうですか?
彼があなた以外の人からお食事に誘われたと・・・


そんな事聞くまでもなく、断るべきなのに、
わざわざ聞いてくるって事はあとは、ご質問者さま次第
って事なのでは??

彼が冷たいのではなく、彼に対してもう少し配慮が必要かな?
と感じました。
    • good
    • 5

「お前がいいと思うならいってきたらいい。

」は、試されているのでは?

いいと思わない方を期待しているように感じます。

人それぞれの性格や思想があると思いますが、「行ってはダメだ」と言って、心の小さい男に見られたくないのかもしれません。

愛されていないことはないと思いますが。
    • good
    • 3

行くなと言ってほしかったですか?


そしたら心の狭い彼氏だと思うのではないですか?
私って愛されてるなあと満足ですか?

逆の立場で考えたらわかると思います。
彼氏にしてみたらそんなことを聞かされて気分がいいでしょうか。
行かないでってあなた言えます?
あなたがいいなら行ったらいいんじゃない?って言っちゃいませんか?

そもそも彼氏に止めてもらえないでブーたれるくらいなら
最初から断るべきです。
あなたもそうして欲しいでしょ?

相手の気持ちになったらわかることですよね。
結局自分勝手なだけです。
愛されてないと思うのなら愛されてないんでしょう。
相手の気持ちもくめない人が愛されるわけないです。
    • good
    • 5

他にも誘ってくれる人がいるねよ~もっと大事にしてよって気持ちがあったのでは?で結果冷たい事いわれてがっかりしてるんですね。

彼も男としてのプライドがあるのでそういうしかなかったと思うし、反対されれば束縛されてるってムカつきますよ。駆け引きじみたことはやめたほうがいいですよ~。やりすぎてお互い疲れて別れたことありますしね
    • good
    • 3

あなたを不自由にするために恋人がいるわけじゃないのです。


だけど、彼にはメリットがひとつもありません。

行きたいなら、行かせてやりたいけど、行くのはつまらない。
彼の気持も考えないで発言する、あなたの愛情のほうが問題です。
    • good
    • 4

男です。



もし自分が彼女から同じようなことを言われたら、その彼氏と全く同じように言うと思います。
ですから、彼氏の気持ちがよ~~~くわかります。

内心は「うわ~なんでや~行かないで~もし、あんなことやこんなことになったらどないしょ~」
という不安でいっぱいだと思います。
むこうにその気があるかどうかは別にして、これは最悪の想定です。

けど、極論を言えば、彼女が他の人と食事に行ってその人好きになったら、それはそれでいいとも思っています。
彼氏の言う通り、それは自分を殺して、あなたの意思を最大限に尊重してるからです。
あなたをめちゃくちゃ愛しているからです。
わかりますか?
「行くな」なんて押し付けがましいこと言いませんよ。
あなたが食事に行きたければ行けばいいと思います。

自分と彼氏が同じ考えかはわかりませんが、その状況で愛されていないと思うのはちょっと読みが浅すぎると思います。
それと彼氏だけをちゃんと愛してるなら、食事に行っても全く問題ないと思います!
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q彼女が別の男とふたりきりで食事に行くと聞いて

付き合って一年になる彼女がいます。

その彼女が先日、「アルバイト先の良く知らない人に食事を誘われ、その人と二人で夕飯を食べに行く約束をした」という話を僕に打ち明けました。
その話を聞いて、僕は彼女に対して怒り、口論になった結果、結局別れてしまいました。

彼女の言い分としては、「相手は20歳以上年上だし、恋愛感情なんてあるはずもない。仕事場の人間関係を円滑にするためには必要なのだ。」ということだったのですが、彼女のその言葉をそのまま信じることができませんでした。

なぜなら、彼女は以前10歳も年上の人と付き合った経験があるし、仕事場と言ってもまだ半年も勤めていないアルバイト先の、まったくこれまで話したことのなかった人に誘われて、「行く」という選択を選ぶことに浮気心がまったくないとは到底思えなかったからです。

彼女は「正直にそのことを言ったのが、浮気心のないなによりの証拠だ」といいます。

その答えに対して一度は納得しようとも考えたのですが、やはり彼女が考えていることが、「僕の許可を得た上で大手を振って浮気をしよう」としている卑怯な企みにしか感じられません。

それに自分に浮気心がないとしても、実際その場の雰囲気に流されたり、無理やりそういうことをされたりと、間違いを起こしてしまう危険は少なからずあります。

そういった危険を考えないでノコノコと男と食事に行くのは、やはり間違っていると思います。そして、そんな危険をまったく察知できないということはないのではないかと思います。

色々考えたあげく、先に申しました通り、彼女と別れました。


しかし、その数日後、電話で彼女から縒りを戻したいと泣きつかれました。「本当に反省している。自分の間違いだった。相手と食事には結局行かなかった。」と彼女は言いました。その言葉を聞いて、「ちょっと考えさせて欲しい」と言って電話を切りました。

ここで質問なのですが(長くなってすみません)

よりを戻すべきなのか、非常に迷っております。
正直、気持ちとしてはまだ彼女のことが好きですし、彼女のことを考えると眠ることができない日々が続いてます(笑)

しかし、よりを戻すというのが、屈服した感じでどうしても悔しいのです。ここで許してしまうと増長して、なにをやっても許されると考えるようになるのではないかと不安です。これから、彼女のことを信用していくことができるかどうかもわかりませんし。

浮気したわけじゃないけども、やはり見ていないところで浮気しているんじゃないのかと、これからずっと疑ってかかるのはたぶんそれなりにつらいと思います。


そこで、一般的に「恋人以外の異性と食事に行く」ことがよくあるのか、知りたいと思いました。

ぼくは結構かたい人間なので、よく知ってる共通の友達以外とそういうことをされるのは嫌です。嫌だということを彼女に話し、彼女から同意も得ていました。そういう共通認識があったはずなのに、今回のことに限って例外だとする彼女の感覚が理解できないのですが・・・。

結構なんでもオープンに言い合って、理解し合ってきた関係なので、許されると思ったのでしょうか。でも「親しき仲にも礼儀あり」だと思いますし、やっぱり「何でも許されるだろう」という軽い考えでそんなことをしたように僕には感じられます。

みなさんは恋人以外の異性と二人きりで食事に行きますか?
行くとしたらそのときに浮気心はまったくありませんか?

僕の心が狭いだけなら、もっと相手のことを信用できるように努力して、縒りを戻そうと考えています。

質問以外にも何か意見がありましたら是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

付き合って一年になる彼女がいます。

その彼女が先日、「アルバイト先の良く知らない人に食事を誘われ、その人と二人で夕飯を食べに行く約束をした」という話を僕に打ち明けました。
その話を聞いて、僕は彼女に対して怒り、口論になった結果、結局別れてしまいました。

彼女の言い分としては、「相手は20歳以上年上だし、恋愛感情なんてあるはずもない。仕事場の人間関係を円滑にするためには必要なのだ。」ということだったのですが、彼女のその言葉をそのまま信じることができませんでした。

なぜ...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
質問内容を読み、第一印象は、ごめんなさい、「ちっちゃい男だな」でした(笑。お礼文を読み、大学生とのこと。まだまだ恋愛に不器用な時期だということで、今回の対応はしかたないのかなあ、、、、という
気がしています。

女性側の立場としては、あなたの態度はとても悲しいです。だってまったく信用してもらえていないから。不安な気持ちはわかりますけど、彼女を全く信用出来ていないし、信用しようともしていない。そしてそれが今のあなたのキャパなんだろうな、とも思いました。

一方、彼女もまた、幼くて至らないんですね。無邪気すぎるというか。
本人にやましい思いが全くないのはもちろん、相手の男性にも下心を読み取っていないから(実際相手に下心があるかどうかではなく、彼女の感受性や洞察力では感じ取っていないということ)、無邪気に食事に誘われたことをあなたに話したんでしょう。
でも、社会人の感覚では、同じ職場とはいえ、よく知らない男性と二人きりで食事に誘われてホイホイついていくことはありえません。
年齢が離れていようと既婚者だろうと関係なく、女性を誘う男性は少なからず相手を異性として見ているところがある、ということを、私は経験から学んで、安易に2人きりでの食事には行かなくなりましたが、
若い彼女にその意識を持てというのはまず無理な話でしょう。
社会における人間関係の処世術もまだないでしょうし、乗り気じゃなくても言われるままにOKしちゃってもしょうがないのかなあ、と。
よっぽど彼女がしっかりしていない限りは、、、、

恋人以外の異性と食事に行くことを禁止される関係は困りますね。
私の場合は、仕事上どうしても避けられないことなので。
ただし、きちんと理由のある食事ですよ。打ち合わせとか、お疲れ様会とか。何も理由なく「食事でもどう?」っていうお誘いには乗りません。幼馴染や学生時代の旧友が久しぶりに連絡してきて、とかならともかく、良く知らない相手ならなおさらです。「何のために異性と数時間一緒にすごすのか?」をきちんと彼に説明できないお誘いには乗りません。それは彼氏が女性と2人で食事に行く場合も同じです。

私は、恋人が自分と付き合うことで、彼の社交生活や社会性が狭まるのはとても残念なことだと考えているので、こういうスタンスです。
でも20歳くらいの時は二人の世界を一番にして、彼が男友達と出掛けたりバイトで忙しくしていると嫉妬してたり、若さゆえに、もっとちっちゃい世界で一喜一憂してましたから、あなたの気持ち分かります。また彼女の言い分も理解できます。

で、私は彼女を許してあげたらいいんじゃないかと思います。
ただし「2度目はナシだからね」としっかり伝えて。
そうしたあなたの心配やジェラシーを、愛情と捉え、二度と悲しませないようにしようと慎重に行動するようになるかどうかは、彼女次第でしょう。
と、同時に彼女を信じる力をもっともっとつけていってほしいなと
思います。正直、今回のような悩みは、20歳そこそこのあなただから
まあ、しょうがないかも、と思えるけれど、30歳でも変わらなければ
なかなか大変ですよ、、、、、きっと。
男としての器量が小さいままだと、いつまでも社会的に幼い女性としか
安心して付き合えない男になってしまいます。

まだまだ自分の気持ちの処理にいっぱいいっぱいなんだと思います。
そうなって当たり前でもあると思います。でもここでもう一度やり直せたら、その後別れたとしても、この時の経験は絶対に次に活かせますよ。

30代女性です。
質問内容を読み、第一印象は、ごめんなさい、「ちっちゃい男だな」でした(笑。お礼文を読み、大学生とのこと。まだまだ恋愛に不器用な時期だということで、今回の対応はしかたないのかなあ、、、、という
気がしています。

女性側の立場としては、あなたの態度はとても悲しいです。だってまったく信用してもらえていないから。不安な気持ちはわかりますけど、彼女を全く信用出来ていないし、信用しようともしていない。そしてそれが今のあなたのキャパなんだろうな、とも思いました。

一...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性に誘われた時

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・
やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気に...続きを読む

Aベストアンサー

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ないと思ってました。
でも、もしも彼よりも好きになってしまったら、その時点で「他の人が好きになったので」と別れを告げる覚悟でした。
ただ、体の関係の二股はしない、というルールは自分に課していました。
それと、むやみに他の男に彼の話をしたりはしない。
いずれも、その男の中で彼が見下されるからです。
ただ、私は他の男の人を見れば見るほど彼のほうを見直していたので、結局はそういう事態には至らなかったのですが。
結婚してないうちから相手探しを狭めるのはどうかな?と思います。
ある程度男の人を知った上で(別に寝る必要は全然ない。話をとことんする。)結婚してよかったと思ってます。
結婚してからこのかた(12年)、他の男としゃべりたいとも思わない。どうせ知れてる。
そして、あんなにドライだった私が、ダンナにもやきもちを焼くようになってしまいました・・・。完敗です。

結論として、体の関係で二股ってのはかなり違和感あるし人間的ではないと思うけど、デートくらい行って、いい人かどうか観察するのはいいと思います。っていうか推奨!

迫られてもジラしてそいつの本性を観察しましょう。
でももしかしたらその人が運命の人かもしれないしね。
こればかりはわかりません!

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ない...続きを読む

Q彼氏がいるけど食事に誘われた場合

初めての投稿です。

こんなこと自分で考えて行動すべきだと思うのですが、悩み過ぎて答えが見つかりません。皆さんの意見を聞かせてください。

私には付き合って3年になる彼氏がいます。マンネリなんて感じたことがないくらい大好きですし、大きな不満もありません。

けれど最近、職場でほとんど会話をしたことがないような人からいきなり「今度食事でもしませんか?」と話かけられました!
びっくりしていたら連絡先を書いたメモを私に渡し、彼は去ってしまいました・・・。
私は久し振りにドキドキしてしまいました。男性と二人きりで食事なんて普段は絶対にしませんが、今回はすごく迷っています。
今の彼との関係が壊れるのはすごく嫌ですが、食事してみたい!という気持ちも強く、どうしたらいいかわらず、まだ返事をしていません。

このどうしようもない私にアドバイスを下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私だったら食事くらい良いんじゃないかと思います。実際、男友達や会社の男性と二人きりで食事することが時々あります。相手も私に彼氏がいることを知っています。
休日に1日中遊んだり、体の関係は無くても朝まで過ごしたりとか、キス以上のことは私の中では浮気なので、その一線は越えないようにしています。食事くらいだったらいいんじゃない?ただし、彼氏がいることは伝えましょう。でないと無駄な期待だけさせる卑怯者になってしまいます。

一人の男性を愛して大切にするのはとても良いことだけど、それに安心しきって他の異性を排除していては、女性としての魅力が鈍ってしまうような気がするんですよね。見られている意識があると、自分を磨こうという気持ちになるし、自分が魅力的な女性なのだという自信がつけば、内面から輝きます。
それに同性の友達には無い良さもありますしね。

でもそれはあくまでサプリメントとしてで、恋ではないです。のめりこまないようにご注意…。文章を読んでいて、少し舞い上がっているご様子なので心配です。あなたがドキドキしているのは、「異性からのアプローチ」という点です。その男性にドキドキしているわけではないのですから、勘違いしないように注意して下さい。
ちょっとくらいならそのドキドキを楽しんでも良いと思うけど、もしフラっとしてしまいそうだったら、あなたは私のようなお付き合いは出来ないタイプなんでしょう。だったら最初からやめといた方が良いです。

ただ人の縁というのは分からないものですから、本命が変わるということだってあります。それは罪ではありません。ただし間違っても、彼氏がいる状態で他の異性と体の関係を持たないよう。その点はきちんとしましょうね。


あとNO.4さんが書いているように、異性と二人で会うことは事前に彼氏さんに伝えておくべきでしょう。でもあくまでも「男友達」ということで、どうやらあなたに気がありそうというのは言わなくて良いでしょう。あと当日は早めにお開きにし、家に帰ったら「ただいまメール」をすれば、彼氏さんは一層安心すると思います。
でも彼氏さんが、異性と二人きりで会うのは絶対にダメってタイプならやめといた方が良いでしょうね。悲しい結果になってからでは遅いですから。


ちなみに、今の彼(A)とは元彼(B)と付き合っている時から、二人で食事したり映画を観にいっていました。Bには「男友達と遊ぶ」ということで了解を取っていました。でもいつの頃からか、BよりもAへの気持ちが大きくなり、Bとは別れてAと付き合い始めました。
今はAと3年近く付き合っていて、大好きだし大切な人ですが、未だに他の異性と時々食事等しています。でもBの時のように、心が揺れることはありません。Aは別格で、他の男性は友達以上にはなり得ないです。(でも、3回に1回は彼に言わないw)

私だったら食事くらい良いんじゃないかと思います。実際、男友達や会社の男性と二人きりで食事することが時々あります。相手も私に彼氏がいることを知っています。
休日に1日中遊んだり、体の関係は無くても朝まで過ごしたりとか、キス以上のことは私の中では浮気なので、その一線は越えないようにしています。食事くらいだったらいいんじゃない?ただし、彼氏がいることは伝えましょう。でないと無駄な期待だけさせる卑怯者になってしまいます。

一人の男性を愛して大切にするのはとても良いことだけど、それ...続きを読む

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。
・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。

二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。

また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、
こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。

投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、
もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。

どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、
理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。

焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを
お勧めします。

そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。

頑張ってください。

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きく...続きを読む

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む

Q彼女が他の男に誘われたら…

とくに男性の方にお聞きしたいです。

彼以外の男性からクリスマスのお誘いを受けてしまいました。
その男性からの好意に気づいていたので、ずっと離れていました。
ちょっとしつこくて困っています。
でもこの事実をしったら彼はどう思うのか知りたくて質問しました。
彼の友達の話では、彼は嫉妬深い性格だそうです。

幻滅しますか?
黙っておいた方が賢明ですよね…?
ご意見、お願いします。

Aベストアンサー

正直、クリスマスに誘われること自体、どうかな?と思いますよ。ほとんどの男性は可能性がない人には行きません。いきなりクリスマスなんてこともないでしょうから、相手の男性とそこそこの仲だったことが推測されます...
結論を言えば、黙っていた方がいいです。
私が彼女に、クリスマスに誘われた!と言われたら、間違いなく「行ってらっしゃい」と返しますよ。
食事や飲みに誘われた!なら許せますが。(男はスキのある女性しか誘いません)クリスマスって、そういったある程度ふたりで逢ってた時間を経て、誘うでしょうから、ふたりで逢ってた!と思うのが普通ではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング