プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリで知り合った、関係が曖昧な男性が居ます。共に30代前半です。

アプリで知り合い、初めてお会いしてから2か月経ちます。
月に2〜3回のペースで会っているのでもう6回ほど会ったのですが、曖昧な関係が続いています。

毎日のLINEは当たり前ですし、内容も質問したりされたりで1通1通が凄く丁寧で長いです。(平日で1日2〜3往復)
今後も一緒にいるような発言もあったりします。

最近は朝から晩まで一緒にいる日も多く、お出かけの際は手も繋ぐし、同じものを飲んだり食べたりも平気でしています。

行きたいところ、食べたいものは基本的に私を優先してくれ、こちらに来てくれることが多いです。(1時間の距離に住んでいます。)
食事は私も割り勘派なので割り勘が多いですが、奢ってくれることも増えてきました。

正直もう付き合ってるのかな?と錯覚してしまうような関係ですし、相手も付き合ってるようなものだよね!と言ってくるのですが、はっきりとした告白はありません。

なので前回会ったときに、関係をはっきりさせたいと伝えたところ、付き合いたいってこと?と聞かれ、そうだと答えたのにも関わらずはっきりさせてくれませんでした。

付き合う気がないわけではないけど、付き合うということが気恥ずかしい。付き合うってなんか難しい。と言われました。

付き合うことが恥ずかしいという感覚は、男性にはあることなのでしょうか??

あまりこの話を続けるのは良くないかなと思い、それ以上は聞けなかったのですが、今も変わらず毎日のLINEのやりとり、次に会う約束もあります。

ちなみに、こんな中途半端な関係なのに実家においでよ!と誘われています。
お互いに愛犬家なので、うちの犬を見においで!というかんじで犬に会わせて貰う為ですが、私から行きたいと言ったわけではなく、向こうから急に言われて余計によく分からなくなっています。
土日のどこかで行くことになるので、当然ご両親もいらっしゃるそうです。

ここまできて、お付き合いが出来ない理由が分かりません。

付き合っていないので、お互いに婚活アプリには登録したままです。(もうお金を払っていないから見るだけしか出来ないとは言っていますが、ログインはしているみたいです。)

アプリを続けている時点で、普通に考えたらキープなのかな?と思うのですが、キープの人をわざわざ実家に連れていくものか?と、本当によく分からないです。(ただ、両親には挨拶とかしなくて良いし無視してくれて良いから!と言われてるので、本当に愛犬自慢をしたいだけなのかも?)

結婚願望はあるけど、失敗はしたくないから慎重に考えたいと言っていたのでそれも関係しているのでしょうか。

男性の皆さん、客観的に見てこの関係をどう思いますか??

A 回答 (4件)

人それぞれなので断言は出来ませんが、彼女にしたいと思う相手なら付き合ってと言われたら、喜んで付き合うし、結婚を視野に入れているなら実家に連れていくのに、犬だけ見て、両親には挨拶もしなくて良いとは自分なら絶対に言いません。


あなたには好意はあるが、恋人候補もいないので今の状態をキープしているのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。

ナシではないけど、喜んで飛びつく相手でもないからとりあえずキープという状態なのかなと思いました。

貴重なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/27 18:39

気恥ずかしい…


難しい…

「婚活」を考えているいい年の男性が言う言葉とは思えない。

両親も、数撃ちゃ当たる考えの親かもしれませんよ。。

あっ、私は女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。

真剣に婚活されてる方から出る言葉ではないですよね。
ということはやはり、曖昧にしておきたいんだなと思いました。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/27 18:56

こんばんは。



男性ではなくてすみません。

私も当時付き合っていた人(現在の旦那)と同じような関係が続きました。
彼の休みは基本平日で私と同じ日だったので、前日の夜ご飯を一緒に食べてそのまま次の日まで一緒にいる、という流れでした。
その夜の間はどこにいたかというと、彼の友達(彼を紹介してくれた人)が自宅以外にアパートを契約していて(社宅というていで)その日だけ貸してもらっていました。

デートを重ねいかにも付き合っているような感じだったのですが、彼からの告白はありません。
モヤモヤしていたので聞きました。
私たちって付き合ってるの?と。

すると、え?〜ちゃんは俺の彼女でしょ?と。
軽すぎてびっくりしましたが、実は付き合っていたらしいです。
告白っていうのは海外ではないらしいし、日本でももしかしたら恥ずかしくてできないって人今時多くいるんじゃないでしょうか。
今更付き合ってください!っていうのもなんか変な感じがするというか…

私も当時はわからなかった事なんですけど、今となっては彼と結婚して3歳の娘がおり、現在第2子妊娠中です。

婚活アプリって事は結婚が前提として登録していると思うので、それも兼ねてしっかり彼に確認した方が今後のためにいいと思いますよ。

付き合いたいって事?って言われるとなんか…私から言うの?え?という変な気持ちになりますね。
なんとか彼から引き出せないでしょうか。
私の事どう思ってる?とか。とにかく聞き出すしかないですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます!

モヤモヤした関係からご結婚されたというお話、とても勇気が出ました!

ただ、お付き合いしたいということと私の気持ちは伝えてあるので、それを分かった上で曖昧にされています。。
付き合っているようなものだよね!の言葉だけで済まされてしまい、結局モヤモヤが増しただけでした。

なのにこちらの気持ちを分かった上で実家に誘ったり、本当に謎なことが多いです。。

また少し時間が経ったら、もう一度聞いてみようと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/27 18:55

「付き合うことが恥ずかしい」というのが正直理解出来ません。


それなら婚活アプリを使うのはなぜ?と思います。

読ませていただいた限りでは、付き合っているに等しく、お互い好意的に見えます。彼も不誠実そうには見えません。

気になるのは、性的関係の有無。
彼が未経験な人で「付き合う=性交渉」と捉えていたら、そこに不安があるのかも。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。。

婚活アプリ=結婚相手を探すものであって、それを利用しているのに付き合うことが恥ずかしいっておかしいですよね。

彼は過去に何人かお付き合いしていた方がいるので、未経験ではないと思います。

不誠実な人では無いと思いますし、付き合っているに等しい状態ではあるけれど、すぐに決断出来ない何かがあるんだなと思いました。
出来れば関係を進めていきたいですが、曖昧な関係が続くようでしたらキッパリと関係を断つことも考えてみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/27 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!