プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

いきなりなんですが、私は彼に捨てられないか不安です…
付き合い始める前後はすごく優しくて、私のこと大切にしてくれてることがすごく嬉しかったんですが、最近は私の顔も見てくれてなくて笑顔さえ私には向けてくれません…
話も自分からはあまりしてくれなく、毎日怒ってるか喜んでるのかもわからない無表情だし、冷たい態度だし、最近は捨てられるんじゃないかと怖くて、毎日勝手に不安で涙がボロボロ出てきます…

泣いてしまうと彼にもっと冷たく突き放されるのでなるべくたくさん我慢してますが、やっぱり好きな人にそんな態度を取られると本当に心がぐちゃぐちゃになってしまいます…。

彼とは同棲もしてて、もう何十年も付き合ってる感覚があるくらいです。

彼に好きになってもらいたくて料理もオシャレも最高級に頑張ってます。
彼に喜んで欲しくて、喜んでくれそうなプレゼントもたくさん買ったり、記念日はいつもお互いプレゼントを渡したりもします。

ただ、そこでも問題なんです…

私はいままでに記念日とかしたことないのでしたいなぁ(ハート) から始まった記念日なんですが、
私は彼に喜んでほしくて毎回一生懸命考えたプレゼントを一ヶ月前には用意するんですが、彼は記念日当日にちゃっちゃととりあえずプレゼントだけ買って渡してくれます。。
ディナーもついさっき見つけて慌てて予約したような様子…。

なんかこの人は本当に私のことが好きなんだろうかと思ってしまいます…。


私に興味を持っていないから、顔もら見てくれないのではないだろうか、
私に興味を持ってないから、私といる時間も大切にしてくれないのかな…

いろいろ考えてしまいます…

付き合ったころはしてくれた 信号待ちのキスも、いつの間にかしてくれなくなりました…

一緒にいれる大切な時間も彼は寝るかゲームするかです。

私からスキンシップを求めてもたまに嫌がります…。

どうしたらもっと彼に好かれますか…?
彼からはあまりスキンシップも求めてくれません…

もっとかれに触れたいと思ってるのは私だけかな…


彼にもっと私に興味をもってもらうにはどうしたらいいですか…

彼に愛されたい…

彼に捨てられたくない…

A 回答 (11件中1~10件)

う~ん彼は依存されているのに疲れちゃったんだと思いますよ。



子猫がミャーミャー足元にまとわりつくのって
最初はかわいいし猫かわいがりしますけど、
それが24時間365日続いたらうんざりしますでしょ?

でもいつもつんけんしてる子猫が時々すり寄ってきたら
「んまー!」って猫かわいがりしますでしょ?

同じですよ。

おきれいにされてたりするのは大事だと思いますのでそれはそのままに、
どうぞ彼の依存から上辺だけでも離れてみてください。
例えば彼と顔を合わせる時間を短くする。
お友達と遊ぶもよし、趣味を始めるもよし、お仕事やバイトに打ち込むもよし。

大事なのは、「あなた以外の人やことでだって私楽しくて幸せなのよ」オーラを
楽しげにキラキラふりまくこと。

それで彼氏が拗ねて、俺は?って大不機嫌になる直前に、
初めて「あなただけよ」って甘えてみるのです。

同棲だってやり方次第です。
もっと引き留めておきたい、そうでないとどこか行っちゃう!と思わせたもの勝ちです。
本音はもう見せちゃだめですよ?
結婚までは魔性の女で行きましょう♪

甘いものだけだと飽きます。
そろそろしょっぱ味や辛味も投入しましょうよ。
    • good
    • 6

何だか私の旦那と良く似ています(^^;)


彼氏さんは元々はマメな人ではなかったと言う事ではないでしょうか。
主さんに対する気持ちが薄れているとかじゃないと思いますよ。
主さんがいつもそばにいてくれるのが当たり前で、甘えきってるだけじゃないかな?
私の旦那も彼氏さんと一緒で、寝るかゲームをしてます。
誕生日などのイベント事も、付き合いでやっているような感じです。
話しかけても興味ない話は聞かずに、別の部屋へ行ってしまいます。
だから旦那に「気がついた時には女房無し、浮気の原因だよねぇ~」と年に二回くらい笑いながら言ってやります。
旦那は我に帰ったように、1ヶ月位は優しくマメな旦那に変身します(笑)

もう一緒に住んでいるんだから、あまり焦らずドッシリ構えて下さい。
恋愛は、押して押して引いて位が良いと思いますよ。
あまり好き好きと言い過ぎても飽きられちゃうから、時には知らん顔するのも必要です。
あと、同じ趣味を持つのも良いと思いますよ。
まずはゲーム好きの彼氏さんの趣味に合わせてみてはどおでしょうか。
    • good
    • 0

/彼とは同棲もしてて、もう何十年も付き合ってる感覚があるくらいです。




ここじゃないかな?と思います。
兄弟姉妹と一緒で、相手のことがよく分かりすぎてるから嫌ってこと
経験ありませんか?


なぜ、同棲するんですか?
3カ月後に結婚が決まってればいいですが、そうじゃないなら距離を持つ
方がいいですよ。


結婚というのは、よく分からない人だから、「してみたい」と思うんで、
よく分かっている人なら、何も結婚なんてする必要ないんです。
兄弟姉妹と一生ともに暮らしたいと思わないのと一緒です。


彼にとって、いつまでも謎の女の側面を持った方が新鮮ですよ。
    • good
    • 2

同棲は別れる確率を高くします。



今の質問者さんの精神状態だと彼は同棲を嫌がると思います。

男女が長続きするコツは。

「彼に期待しない」
「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」

結局これしかないんですね。
適度な距離感を保つ事です。

今は真逆です。

「期待する」「期待を裏切られると怒る」

今のままだと確実に別れが来ます。
    • good
    • 2

私も1年ほど前から同棲している者です。



頑張りすぎないことでしょうか。
私も最近まで悩んでいました。
そんな時にいろんな方からアドバイス頂いた内容が以下のとおりでした。

「世話を焼きすぎないこと」
「頑張ろうと無理をしないこと」
「彼が中心の生活から、気持ちを自立させて依存しないこと」

でした。
近すぎるとどうしても距離感が掴めないんですよね。
ほとんど二人きりなら尚更、彼にだけ目が行ってしまい、私を見て!ってなってしまうんです。

私の彼は、「自由が欲しい」「あまり干渉しないでほしい」ってよく言っていました。

たくさん考えてその中で、自分悪くない!だって好きなら当然でしょ?って自分の考えを押し付けていたこともあります。
今は、反省しとてもいい距離感でいられています。
まだまだ不機嫌な時もありますが、お互いを思いやれるようになり、心の絆が強くなった気がします。

全員ではないですが、男性の方は何事にも縛られずにいたい時があるように思います。
また、信じているから好き好きアピールをしないのかもしれません。
同棲であれば、お互いの時間も必要でしょうし、四六時中一緒にいるのは耐えられない方もいます。

好かれるためには、多くを求めないことだと思います。
そして、不安がる気持ちが彼に伝わっているのかもしれませんから、難しいとは思いますが、浮かない顔で過ごしてしまわないように時折意識して鏡を見てみてください。
心配な顔を作らないようにして、ありがとうって感謝してみることから始めてみては?と思います。

私の彼は、自分といて本当に私が幸せなのかと悩んだといい、彼自身を追い詰めていたようでした。
何回も別れ話されましたよ・・・泣きながら。私が一方的に価値観を押し付けたせいなので、今は反省ばかりですが。
それでも、まだ一緒にいてくれています。感謝しています。

短い時間であってもプレゼントを選んだり、お店を予約したりしてくれる彼に感謝してみてくださいね。
気持ちがなければ、何もしません。どうでもいい存在なら無関心ですから誕生日一緒に過ごしてくれませんよ。

私は、プレゼント一度ももらったことがありません。センスがないからと選ぶこともしてくれません。
記念日もそうです。でもね、「おめでとう」って言ってもらえます。ケーキだって言えば買ってもらえます。
最初は、不満ばかりでしたよ。恋人らしいことしてくれない!初彼なのに!って。
でも今は、言えばしてくれるって嬉しくなりました。それぞれ形は十人十色、彼を選ぶならプレゼントは諦めよってことなんだなって気づきました。

本当に最初は我慢ですし、納得いかないこともありますよ。
だけど、まだ彼と過ごしたいと思われるなら、頑張って変わってみてほしいです。
うまく変われなくてもいいんです。少しずつ変われたら、彼の態度も変わるかもしれません。

関係が良くなるといいですね!
    • good
    • 8

うちは逆で、一緒に住む前は


あまり大切に思ってくれてない様な気がしていたのですが
一緒に住む様になってからすごく大切にしてくれる様になりました。
それは何故かと言いますと、体の繋がりよりも
心の繋がりが強くする様にしたからです。
彼と心の繋がりを強くすれば捨てられる心配もなくなります。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 3

同棲がもたらした 結果では有りませんか? 同棲とは 女性に対して責任を持たなくても SEXも出来るし 飯も 洗濯もしてもらえる まったくの 無責任な男を 造ります 女性は貴女みたいに身も心も捧げる人と 自分の事は自分でしましょう の考えの人と別れます 慣れっこに成った同棲、少々 飽きてきているのかなと思います 同棲してなかったら 今頃 貴女を自分独りのものにするべく 愛情表現 と口説きで 結婚しようか?の話になっていたでしょう。

簡単に同棲し身体を許した結果です 男は 釣るまでは たいがい頑張りますが 釣れたら 後は 少しずつ 冷めて行きます 他に目を移したり 最後は 結婚してないのだから関係ないだろうにと・・・・変わりますね 彼がその時期だと思います 捨てられかけているのです。お互い 初心にもどり 結婚か 同棲の解消か話し合うべきでしょう そこまで 持ち出さないと彼は きずかないし 改心して 貴女の方を振り向かないでしょう 簡単に考え同棲して 貴女がそんな どうしようも無い 考えのまとまらない男を造ったのですから 貴女から話し合いの場をつくりましょう。
    • good
    • 2

はじめまして。



同棲生活をどのぐらいしているかはわかりませんが、飽きてしまったのだと思います。

今は、同棲生活は結婚を前提ならしたほうがいいという方が多いと思いますが、同棲してみて事前に色々わかるということも一理あるとは思いますが、紙切れ一枚とはいっても、その紙切れの重さがあるからこそ、色々な壁にぶつかっても簡単に解消しないで、やれるところまでやってみて、どうしてもダメなら離婚するでしょうし、責任のない同棲生活とは違うと思うのです。

ただ一緒にいたいという感情だけでの同棲生活は、若ければ若いほど飽きるのも早い気がします。

彼の関心が戻ることは厳しいと感じます。

恋愛では、ドキドキ感がなくなったら続きませんから、生活してしてしまえば、日常がすべて見えてしまいますので、当然、そんな感情は無くなってきますからね。

あなたの方から、同棲を解消して、お互いに少し一人の時間を過ごしたとき、彼がどう思うかしかないのではないでしょうか?

でも、あなたの彼に捨てられたくないという思いは、彼は十分感じているでしょうから、そういう女性に魅力を改めて感じることは難しいと思えます。

関心が無くなった相手から、すがれば嫌がられるだけですから、すがらないことです。

辛いでしょうが現実を受け入れることです。
    • good
    • 1

普通3か月もすれば飽きるから もし半年以上持っているなら既に安定期だから長続きする可能性高いですね。



ぶっちゃけ質問者さんだって(一人になるのが怖い)とかのほうが今は勝っているけど、「ほかのも試してみたい」とか有るでしょ?

人間の気持ちとかは(自分のものも含めて)どんどん変化してゆくものだから (永遠の愛)とか夢みたいな幻想はすてて現実的になったほうが良い頃合いですよ。

(デートのとき 別のカップルとすれ違ったら 思わず品定めしちゃいますよね。)w

まあ 早くゴールしたいなら 今はやりのやつで(なっちゃったよ) で行けば宜しいかと。。 自由です。。
    • good
    • 4

長く一緒にいるとそうなるんじゃないでしょうか。


スキンシップとか信号待ちキスとか。

私も夫と交際中はいい歳してバカップル全開でしたが
一緒に住むようになると落ち着いちゃって老夫婦のようでしたよ。
それから数年後に結婚しましたが、もう落ち着いちゃって落ち着いちゃって。笑

いつまでも新鮮な気持ちでいるのは難しいと思います。
相手に多くを求めるから辛くなるんです。
自然な流れで過ごしていないからですよ。

相手に求めてばかりじゃだめですよ。
こうしてほしいのにしてくれないとか
ああ言ってほしいのに言ってくれないとか。
見てる限り、彼が自然体になってるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A