プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー男、半年付き合ったアプリで出会った彼女と別れようかと思っています。
思い返せば、

・「好きになれそう」と思いとりあえず告白して付き合った
・が、数ヶ月一緒にいて、特別楽しいわけでも、嫌というわけでもなく、本当に好きかどうかはわからないし、今後そうなる感じがしない
・何となくノリというか空気感が違うなと

という感じで、先月くらいから「なんか違うなぁ」とモヤモヤしていました。
彼女と話し合って解決できるものでもないので、予定が合わない週末などに色々考えた末、これからクリスマスやお正月、バレンタインなど控える中、一緒に過ごしたいとはやっぱり思えてこないので、今週末に別れを切り出そうと思いました。

しかしながら、年齢的に次に今の彼女より良い人が見つかる可能性は高くないことは認識しています。なので、だましだまし交際続けて結婚とかも視野に入れようかとも思ったのですが、彼女が妻になることや子供を設けるイメージが全く持てず・・・そっちのほうがきついなと思ってしまったので、もう潮時かなと。

どのみち多少の後悔は付き物とは理解していますが、上記の経緯・私の心情は、彼女を振るに足りる状況でしょうか?

また、最近はLINEを多少そっけなくしたり返信遅くしたりなど、興味が薄れつつあることを匂わせていますが、この週末も「いつ会える?」と心待ちにしているかのような雰囲気で、別れ話を切り出すような雰囲気はありません。
もっと後日でもいいかなと思いましたが、クリスマスに今の彼女にお金使いたいとは全然思えないのが現時点での心情なので、やはりこのタイミングで別れないと、と思っています。

この経緯・タイミングで別れることへのご意見と、
本当に別れる場合、難しいかもしれませんがスパっと別れられるような話の持って行き方等のアドバイスも合わせて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今の彼女にお金を使いたくない、これが答えですよね。



貴方にとっては、時間とお金を惜しんでも手に入れたい女性だとは思えなかった訳ですから。

条件だけでは選べないというのは、本当にそうですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、お金使いたくないなら付き合う理由全く無いですよね。

お礼日時:2022/12/19 10:08

「年齢的に……」


それはお相手を道具として、これからも使おうか使うまいか、って悩みなんだとお気づきですか?
お相手にも感情はあるし、一度きりの人生なのも主さまと同じです。
それを、自分の「まぁ仕方ないからコレで我慢するか」なんて気持ちで利用しようというのはとても失礼なことです。
気持ちが無いなら解放してあげるべきです。
ちゃんと彼女を愛してくれる男性と出逢うチャンスを奪ってはいけません。
お相手があなたに未練を残さないように、気持ちがないとハッキリバッサリふってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おっしゃるとおりかなと思いました。

お礼日時:2022/12/19 10:06

きれいごとで別れたいのなら、無理。

他に好きな女ができた。嫌いになったでいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに、ストレートに言わないとですね。

お礼日時:2022/12/19 10:07

さっさと別れた方が良いですね。

。。
向こうも何となく分かっているんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手も少しは察してくれていることを祈ってます。

お礼日時:2022/12/19 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!