プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手がストーカー化しそうです。
もう私は別れたいのに
しつこくLINEしてきて考え直してほしいの一点張りです。
距離を置きたいから連絡も合うのも控えたいと一旦伝えても、
しつこくLINEを送ってきて、既読無視してても1日1通送ってきます。もう気持ち悪いです。
元々付き合ってる時から、
仕事の終わる時間とか、居場所をしつこく聞かれて監視されてる感じがありました。

相手の嫌なことも伝えて、私も冷めてしまってもう気持ちがないから付き合えないときっぱり伝えて別れたいのですが、逆上しそうな恐怖があり、何も返信できていません。

ちゃんと伝えても大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

はい。


まずはきちんと伝えないといけません。

>もう私は別れたいのに
>元々付き合ってる時から、
これらの記載を見ると、あなたが拒絶しているのは分かりますが
きちんと別れ話ができていないのではないですか?

であれば、彼にきちんと説明して納得してもらう必要があります。
会うのが嫌であれば、通話でもLINEでもきちんと伝えてください。

それで、相手がどうしても会いたいとの一点張りで
あなたが最後に会う事は構わないながらも
不安であれば、さすがに専門家に相談するべきかと思います。

専門家と言えば、興信所や弁護士、警察になりますが
興信所や弁護士は高額な費用が必要ですので
まずは警察への相談をオススメします。

こういうストーカー問題は90年代から対策が始まり
100%完璧ではないながらも、確実に進歩しており
警察内にも専門家が増え、対策も進化していると思いますので
アドバイスをもらう為の『相談』的な感覚で臨んでください。

以下は京都府警察のサイトですが
簡潔に記載されておりますのでご参考ください。
https://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/jintai/sta …

サイト内にも
>「元彼、元彼女だから大ごとにしたくない」と安易に考えず
>事が大きくなる前に、できるだけ早く警察へ相談しましょう。
この様に記載されていますから
あなたも気兼ねなく相談してみてください。

無事解決できる事を願っております(^^)
    • good
    • 1

刃物を用意してから返信して、逆上してきたら用意してた刃物で刺す。


正当防衛なので大丈夫です。
    • good
    • 0

親御さんか、警察、弁護士に相談かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!