電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2週間になる彼女がいます。ずっと両思いで僕から告白し付き合ったのですが、相手からLINEくるとこが一度もありません。付き合う前も一度もありませんでした。デートの誘いもいつも僕からで、デートの帰り際に「次はそっちから誘って」と声を掛けても7-10日連絡をしないまま結局僕から誘うことになります。
こっちからLINEをすると毎回すぐ返信はきますが、いつも相手が自分のメッセージに既読をつけて会話がすぐ終わってしまいます。
僕からLINEを送ってばっかで正直このままにしておきたくないのですが、試しに2週間程度放置してみても大丈夫ですかね、
また、相手にからも連絡して欲しいのですが、どのように伝えれば良いでしょうかね、、

質問者からの補足コメント

  • 話題・話のネタはしっかりと相手に振っていますがそれでも大体4回くらいのチャットで相手が僕の返信に既読をつけ会話が終わります。

      補足日時:2023/04/29 01:55

A 回答 (5件)

本当に両想いなのか疑わしい

    • good
    • 1

あなたへの気持ちはマイナスでスタートしている。

    • good
    • 0

蛙化現象の可能性もあるかもしれないです

    • good
    • 0

あなたのことはそれほど、、、、なのか、


極度の恥ずかしがり?なのか、、、、
はたまた、ネタ振りベタなのか、、、、
デートは、あなたのことは好きだけど、LINEとか1人の時間まで
食いこまれたくない、、、、、とか、

相手の反応的に、おおよその予想はたつんじゃない?

>会話がすぐ終わってしまいます
あなたの「振り」も、いまいちなのかもね。
自分はそれ以上に、ネタ振りが苦手?だから、
待ってるだけなのかも。

やり取り自体は、かなりやってるみたいだから、
方向性?ぐらいはなんとなくわかるんじゃないの?
それから、どうするか?を決めたほうがいいと思うけどね。


>試しに2週間程度放置
相手が恥ずかしがりだった、、、、場合、
そのままフェードアウト、自然消滅しちゃうかもよ。

方向性すらわからない状態なら、
もっとLINEの内容を変えてみる、
会話が終わらないようにして見るほうがいいと思うけど。
そこでの反応からも、ホントの気持ちがより分かる可能性が
高いし。

全く分からない状況で、相手を試すようなことをしたら、
ホントに終わっちゃう可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!