プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここに何度か質問してた女性からストーカーだと思われてるか?が…気になり、聞いてみようと相談載せました。

女性に対しては、前職場の方なのでLINEと電話だけでしか手段がない状況。
3ヶ月おきに1回の頻度で何度か送ってみたけど全くの興味なし反応、長期間空けてのザオラルは未読…っという笑っちゃうくらいに脈なし。

で、ここに電話してもだいじょうぶ?って内容で相談し全員から諦めろって言われ。
執着にもなってたので時間かかったけど、ようやく吹っ切れました。


ストーカーだと思われてるかな?って悩む理由はいくつかあります。

女性はバツイチ子持ちで遊びの恋関係が多く、割り切れる関係を好む恋愛観をしてます。

自分は独身だけど一時期は毎日LINEしあい手作り弁当やプレゼントあげたり貰ったりって親しかった過去があります。告白は1度して振られてます。
(再婚はする気がない、自分には幸せになってほしいとの理由で)
当時、自分の妹の旦那(元)が内緒で女性を口説いてたらしく…
肉体関係もち、気持ちがそっちにいってしまったのが原因で突然終わってしまいました。
自分がその事実を知ってることを女性は多分…気づいてない。

以降は転職するまで事実知らない体で、たまに褒めたり、口説いたりって諦められずちょこちょこアプローチもどきはしてました。
❢自分とはもう親しくはできない、知られずにいたい、言われたくない、自分が転職しこれで疎遠にできるって思ってたかも…

転職したあとでやりだした3ヶ月おきのLINEは全て何も聞かれない、3通で終わり、最後は既読スルーでした。計4回だけです。
(自分→女性→自分→既読スルー)  
❢好きバレ、下心バレバレだったと思います。

長期間空けてのザオラルLINEは未読、一週間後に短文で元気?って内容の追いLINEも未読
1ヶ月後に、海外お土産いるかな?って内容の追いLINEも未読。
自分とは関わりたくないが完全に確定。
❢しつこい、うざい、何で送ってくるの?って思われたと思います。

生活圏同じで田舎町なので、スーパーや洗車場で居合わす
。この場合、スーパーの場合は気づいてないフリされる。洗車場の場合は拭いてる途中でも自分に気づくと出ていってしまう。
❢何でここに居るの?尾行してる?って思われてるかも…

毎朝の車通勤ですれ違う。
月曜から金曜日まで毎日すれ違うので、お互い嫌でも顔合わす状況。 
ドラレコ代わりにスマホをセットしてて、そこを女性に疑視される。
ちなみに田舎で通勤路はそこしかなく、時間も丁度良いので変えるつもりはないです。
あと、煽り運転やピタ付けな輩が多いのでスマホは外せません。生活でいっぱいでドラレコを買うほどの財力はないです。
❢顔みるためにわざと合わせてる?隠し撮り?って思われてるかも…

これらの女性の性質、自分との過去。
そして、現状までをひっくるめて考えたらストーカーだと思われてるかな?
っと不安になり
考えすぎかもしれませんが…気になり質問してみました。

文章下手なので上手く伝わるか分かりませんが…

苦でなければ読んで判断お願いします。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足から失礼します。

    今も好きで諦められない!…とかって故意にしてるんじゃないです。

    もう諦めてるし、なんとも思ってないし、今は彼女もいます。

    女性とはそういった過去があって、脈なしでもLINE送ってた事もあることから女性は自分が「諦めないで私のこと好きでいる」と今も思ってるとします。

    そしたら、偶然に居合わせたり、毎朝すれ違ったりという同じ地域で生きてれば よくある様なことでもストーカーだと誤解、勘違いされてないか?
    って悩み相談になります。


    やっぱり…書き方下手ですみません。

      補足日時:2023/08/29 12:10

A 回答 (3件)

しつこい、ウザイ、気持ち悪い、行為ですね、警察に届けるレベルです。

    • good
    • 1

不気味なくらいの執着ですね。

相手は既に警察に相談しているかも。気を付けてください。
    • good
    • 2

ストーカーかもでは無くストーカーなので止めた方が良いかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A