アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーから逃れたいです。

LINEのブロック削除だと、相手を刺激しそうなので、アカウントを変更しようと思うのですが、機種変更でもLINEアカウント変更なしに引き継げますよね?

LINEアカウントを変えなくてはいけない自然な理由ってありますか?

A 回答 (4件)

・機種変更でも…


はい。引き継げます。

・自然な理由
正直思いつきません。私も身近にアカウント変えた人がいますが、ストーカーにあってるのかなとしか思えませんでした。(聞けるほど親しくないので聞いてませんが…)

ストーカーと縁を切って忘れたい気持ちはよく分かりますが、危険回避のためにはLINEなどの連絡手段はブロックしない方がいいとされています。
おっしゃる通り相手を刺激する、ということもありますが、
思い通りにならなくて痺れを切らすとき、その兆候がわからなくなるからです。
例えば、ブロックして「なんでブロックしてんだよ!!」と逆上して刃物を持って襲ってくるとき、ブロックしてる以上こちらはいつ来るか分かりません。
一方、既読無視(未読無視でも良いが犯行予告がないかどうにかして中身は確認すること)なら「なんで連絡返さねぇんだよ!!」とキレ、「今からそっち行くからな!!」という脅しをしてくるんです。
なので「今からストーカーが襲いに来る」と分かり、家から出ない・警察を呼ぶ・人といるなどの対策がとれます。
ストーカーはあなたを殺したいのではなくあなたに相手してほしいので、まず殺すのではなく「俺様の相手をしろ」「俺様の相手をしないお前は最低最悪だ」「俺様の相手をしないとどうなるか分かってるんだろうな」といった段階があります。殺そうとするのは最後の最後です。
ブロックしてしまうとその段階、特に最後の脅しの段階=犯行予告が受け取れないまま日常で突然襲われることになります。

どうかお気を付けて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブロックよりアカウント削除の方が相手にとってまだ刺激はマシなのかなとも思いました。

私も結構手間がかかるので悩む所なんですが。

お礼日時:2023/08/22 08:11

ストーカー被害に遭っているのでしたら、そんな事では解決しませんから警察に通報してください。

    • good
    • 0

こんばんは



アカウントを変えるだけで、済むのですか?

業者さんに理由を言う必要はありません。

または、携帯の番号を変える。以前のデータは全て消去。
    • good
    • 0

悪質なストーカーなら刺激してでも縁切って下さい。


穏やかな手段なんか考えてるから悪化するんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A