dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏いない歴=年齢です。
50歳になってしまいました。
告白されたことはなく、恋を経験したこともありません。
友達は次々結婚して、子育てをしてます。
一人だけ結婚してない友人がいますが、彼氏と同棲しています。
家族連れや中学生くらいのカップルを見るのすら辛いオバサンで^^;崩れました。
更年期障害らしき症状がはじまってしまい、
自分の人生は一体何だったんだろう、誰にも好きになってもらえず、男性には受け入れてもらえませんでした。
ふと、何のために生きているんだろうって思います。
一度おびきだした男性を二度目にどれだけこちらか、会って欲しいと要求しても断られるばかりか(タクシー代を負担するから会って欲しいと申し出ても)・・それっきり・・いつも逃げられます。
何かとてつもない問題が私にあるのかしら?
原因探りを始めています。
ざっくり私のことをお話ししますね。
毎日(一日中)ボーっと独りパソコンの前に座ってネットサーフィンやら色々して遊んでいます。

毎日ですよ。
何十年も。
一度きりの人生なのに
一度も彼氏も出来ず・・

で、働きもせず自分のことばかり考えていて年老いた親の面倒もみずに、年老いた親のお金を目当てに独り暮らしをし、年老いた親から家賃に光熱費に生活費や遊ぶお金まで全て無心して独り暮らしを威張っています。

美容室やサロンにも全く通わず髪は伸び放題で料理も全くせずに買食いか出前で済ませては一日中パソコンの前で過ごしています。
布団とパソコンの往復のみで人生を過ごしてきました。
顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです。

これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。
人生で一度も告白されたり受け入れられたり、恋愛にすら発展したことが一度もないんです。
自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。
今更、急に今日、明日に男性ができたりお友達が急に出来るとは思っていません。

①ルックスが悪いから彼氏の1人もできないのか
②人間性や性格、人格が悪いから彼氏の1人も出来なかったのか?
該当する番号でお願いします。
また、その理由や対処法も添えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです、顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、毎日の生活にハリも無く暇で暇で楽しくも無い^^;
    あたし若いころから恋愛もしてもらえず(恋も経験知らず)女として価値があると世の男性に認めてもらえなかった自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔の念から、最近は鬱気味で夜中に「はっ」と目が覚めたり、うめき声をあげたり、劣等感と焦燥感からウロウロとゴリラのように布団とパソコンの周りを動き回ってみたりと、行動や言動もおかしくなっちゃって。

      補足日時:2021/06/03 19:17

A 回答 (5件)

他の方と一緒で①②の両方です。


可哀想だけど。
これはオバサンを良いほうへ導きたくて書くんだけど、まずは反省するべきで、反省が欠けていると次のステージやステップに差し障る。
反省しないと同じことの繰り返し。
いつまで経っても同じことの繰り返しで、一生何も変わらずそのままの生活で同じことの繰り返し。
同じことの毎日のままですよ。
何も変わらない。
反省無くして変われないのよ人は。
私は若い頃に沢山の恋愛もして結婚もして子供も大きくなって、同棲したり、もういいってくらい異性と過ごしてきたの。
もう異性関係は少し休憩かなぁって。(自慢じゃないよ)

子供も独立して趣味に仕事にと毎日が忙しくて充実して。
それから比べるとオバサンの人生って、ほんとに可哀想だなって気持ちでいっぱいです。
だからなんとか反省できるようになって、少しくらいは我慢強くなって異性のお友達くらいつくってほしいの。
この先、もっと年齢的に厳しくなると思うし、オバサンは異性に対して興味や好きさ加減が半端ないだろうし、いいの!?この先ずっと男性に触れることも無く、男性の香りからだに触れることも無く人生を終えても〜嫌でしょうに。
だったらこれまでのことを反省して改善してください。
さもないと本当に、この先の人生も異性(男性)に触れたり全くない人生ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

> さもないと本当に、この先の人生も異性(男性)に触れたり全くない人生ですよ。
それは困りますね^^;
なんとかしないとって気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/03 21:08

僕は、内気な性格で、告白できる人間では、ありません。

ある一人の女性が、僕に興味を持ったらしく、周りの女友達が、飲み会の席をわざと隣にしたり、盛り上げました。(当然、後で知った事ですが‥‥。)何気ない会話から、映画を観に行くことになりました。特に恋愛感情も無く、次は、レジャーランドに行きました。次の日、彼女から、もう少しだけ一緒にいていい?って小さなポストカードをもらいました。彼女は、特に美人でもなく、可愛くもないです。ただ、一緒にいると、とても居心地が良く、安らぎました。それが、今の私の妻です。好きとも、愛してるとも言わないまま、結婚30年を迎えました。幸せです。一緒に居て安らぐというのは、大きいです。そして、言ってもらわないと、つきあえない私のような男性もいるのです。
どこか参考になれば。
    • good
    • 1

女子力を上げていかないと。


清潔、姿勢、気遣い、優しさ、勤勉さ、整理整頓、トレンド、仕草、可愛さ、安らぎ、女性らしさ、淑やかさ、癒やし、勤勉さ、生真面目さ、奥ゆかしさ、料理の腕、美しさ、まだ多く沢山あると思う。

今の世は、共働きでないと男性も基本的に撤退退散する時代。
男性は選んでくれない。
共働きしてもらえる確信を男性に与えられない女性は却下される。

女性が何を当たり前だと思っているか?
ここは男性に見限られる大きい要素だと思う。
わがままや、固執独断主張主義が生活の大半で、あれもこれも傲慢当たり前の女性は男性は積極的に避ける撤退する。
自主退却する。
男性はそういう人には関わらないように常に注意している。
警戒している。
警戒に値する要素を男性に悟られればそこで終わり。
結婚しても後バレすれば離婚される。
    • good
    • 0

基本、男性は見た目から入るのでスタイルキープして美容系の皮膚科でも美容室でもいいので自分を綺麗に磨いて高めたらいいと思います。

自分に自信が付けば男性からも寄って来ると思います
    • good
    • 0

両方では。


あなたがここに質問を繰り返すようになってだいぶ経ちますが、今まで貰ったアドバイスに基づいて自分の生活を変えていたら、今頃はかなりましになっていたのではと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A