50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

50代、女性です。



私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。
    • good
    • 172
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パートナーもそのぐらいHがいいものだと思ってくれるといいんですが
私のテクが下手だったせいですかね・・・反省しています

お礼日時:2013/04/09 10:54

 ブロックされていなかったので、再度失礼します。



 初めての時と比べたら、ご夫婦の両方とも腹上死のリスクが高くなっている事でしょう。
 そちらが「それ」を重視するように、配偶者の方にも重視したい何かがあるかも知れない。 それぞれ別の人間でしょ?

 確か、夫婦間でも無理強いすれば刑事事件になるはずですが、それとは別に配偶者の方が、そちらの身体、命を心配しているだけだったらどうします?
 仲良しどころか、心労を掛けてしまいますよ?

 嫌がる理由が分からない、その上、自分の欲望を抑えられない。
 このままでは離婚か性欲減退の処置を施すか。
 どちらにしますか?

 もう一度言わせてもらいます。
 パイプカットされてはいかがでしょう?
    • good
    • 69

50代女性です



あまりエッチは好きなほうではなかったです
手をつないだり身体に触れているだけで満足
なのですがやはりそういう訳にはいかず
成り行きでエッチはしてました(怒られちゃいますね)
年齢と共に段々少なくなるだろうと思って
いたのですがそうでもなく旦那が性欲が強いの
かなぁっとも思っていたのですが・・・
男性女性ではなくその人によるのではないですか


<女性はエッチをしなくても平気なのでしょうか?

っと書かれていますが平気です
只貴方が毎日でもokですときっとストレスもたまりますよね
奥様とは話し合った事はあるのでしょうか?!

どうしてもならば風俗に行っても仕方ないのかなぁっと
話した事あります・・ 行ってはないみたいですが^^;
    • good
    • 106
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり十人十色ですよね

お礼日時:2013/04/09 14:22

>これからHはできなんですかね・・・・


>妻とは、仲良くなりたいんですが

 ご自身のパイプカットを検討されてはいかがでしょう?
    • good
    • 96

60代半ば男です。


性欲は個人差の大きなものです。
持って生まれた生命力、体力、嗜好にくわえて、思春期以降の経験が
その後の性欲に影響するように思います。
数少ない女性経験から言えば、淡白な人は40代で卒業もあります。
強い人は50を過ぎても、60を過ぎてもOKです。
好ましい相手と共有できる快感があれば長続きするのかもしれません。
ご存知と思いますが、女性が満足するには最低でも30分は必要です。
男は入れて出すだけで終わりだと思っている人もいます。
没頭できる環境で、じっくりと時間をかけて、お試しください。
    • good
    • 79

 前も似た様な質問ありましたよ。



そうそう、女性は閉経すると全く興味なくなります。
妊娠可能な時期は、本能としてありましたが今はスッカリです。

それでも、お付き合いしていますよ。お願いされますので 笑
夫婦だから仕方ないよね~。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パートナーもお付き合いしてくれるといいのですが・・・

お礼日時:2013/04/07 14:59

50歳といえば、普通更年期も中ごろですね。



もう子供はできないですね。
当然、女性ホルモンも昔とは違います。
Hをする理由は、身体にはないです。
だから普通の人は平気です。

まあ、人にもよりますが・・・。
    • good
    • 76
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/07 15:01

60歳以降も夫婦生活がある夫婦が「本当の幸せな夫婦」と言えると思います。



健康もそうですし、愛情もそうですし、信頼もそうですし、何よりパートナーのための夫婦生活だとお互い思っているからですね。

相手を思いやる気持ちがお互いに無いと難しいかと思います。
    • good
    • 58

50代♀です。


Hには、早くから興味がなくなりました。
基本、女は子供を育てる生き物で、子供が生まれると、子育て以外の事は興味が薄れるように
出来てるのではないかと思ったことがあります、
母親がエッチに興味があると、子育てがおろそかになるから、神様がそう作ったのかと思います。

女は基本、Hなくても平気です。手をつなぐだけでも満たされる生き物です。
でも、妊娠するまでは興味がありました。
子供も数人生まれて、子供はもういらないと思った時から、Hが嫌いになりました。・
    • good
    • 63
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでは、これからHはできなんですかね・・・・
妻とは、仲良くなりたいんですが

お礼日時:2013/04/07 12:04

お子様がいらっゃれば、そういうこともありますが。

    • good
    • 36
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
子供が、じいさんばあさんの家に泊まりに行っていないとときも同じです。
なんか嫌われているような気になります。

お礼日時:2013/04/07 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性から見て憧れの女性は?(芸能人)

女性から見て憧れの女性は、たとえば芸能人でいうと誰ですか?
好きな女性ではなく、ああいう女性になりたいと思える芸能人です。
(好きな女性、憧れの女性同じかもしれないですが、それでもOKです)

Aベストアンサー

菅野美穂さん 
←普通に好感が持てる人。「イグアナの娘」の頃はあまり好きではありませんでしたが、彼女の20代はとても良い感じではないでしょうか??

釈由美子さん
←昔 とても太っていたらしいのですが、頑張ってダイエットしたらしいですよね。それをキープしているところがとても好きです。
昔は結構ゆうこりん系の人なのかな と思って好きじゃなかったけれど、今は応援しています。

Q憧れの女性から…

憧れの女性から好意を抱かれたら嬉しくなりますか?

それとも逆に冷めてしまいますか?(➡憧れのままで良かったのに…みたいな感じで。)

Aベストアンサー

有頂天! 冷めるとしたら、性格とギャップが酷いなら。

Q憧れの女性

既婚者、女性です。
10年位友人関係にある年下の男性が居ます。
私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。
そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。

ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。

それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。

その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。

その後、とても気になってしまっています。
既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか?
大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか?
彼としては、どうしたかったのか?

彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、
男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。
そして、これからどうなるのでしょうか。

どうしようもない質問ですみません。
男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。

既婚者、女性です。
10年位友人関係にある年下の男性が居ます。
私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。
そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。

ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。

それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。

その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で...続きを読む

Aベストアンサー

第3者です(笑)

まあ、ちょっと寂しくてムラムラしちゃったのよ。
お互いにね。。。
人間だもの、そういうことだってあるでしょ。

あまり気にしないことです。

Q身も心もダメな女ですが憧れの女性像に近付けるでしょうか?

先日免許の更新のために地元の交通センターに行った時です。
大勢の免許更新の人の中に、とても素敵な女性がいました。
別にすごいオシャレしているわけじゃないのにパッと目を引いて、同性の私でもずっと見ていたくなりました。
ショートカットで、ブルゾンを着て、膝上くらいの厚手生地のスカートを履き、タイツにブーツを履いてました。
そして小さい息子さんと手を繋いで一緒に楽しそうに話をしていました。

そこまで焦る必要のない時間枠なのにイライラしたおじさんがいる中、その女性は男の子の手を繋いで「いちに、いちに」と声をかけながらゆっくりゆっくり階段を上っていました。
かと言って自分の子供しか見えていないようなタイプでもありません。

その母子からは全然嫌味が無い…って言ったら変かもですが、純粋で気持ちの良い雰囲気が漂ってました。
文章にするのは難しいですが…。
ビデオ講習会場には後の方で入って来られたのですが、教室にいる人も皆なんとなくその二人をずっと見ていました。

新年だし、自分にとっても2010年は何か節目という感じがします。
私もあんな雰囲気を持った素敵な女性になりたいです。
しかし現実はかけ離れていて、色々なことに不満と憤りと怒りを常に抱えて生きています。
ストレス解消に食べまくって1年で10キロ近く太りました。
極力オシャレは心がけますが外に出るのは億劫だし、好奇心も少なくなり、大好きだった映画鑑賞も最近する気がなく、仕事も相変わらずミスばかりで覚えが悪く、頭が働きません。
人目ばかり気になってクヨクヨしています。

10の内、将来への希望やワクワク感は2。
あとの8は不安・不満・憤り・怒り。
そんな心の状態です。
勿論自分のことは好きじゃありません。
一応ちょっとした趣味はありそれに助けられている感はありますが、心の中がスカスカです。

内面から美しい人は、あの女性のようにパッと見て輝いていると思います。
私のように心に歪みが生じながらも必死で頑張ってるという感じがなく、自然体なのにそのままで美しい人…。
こんな私がああいう女性のようになれるとは現実問題考えにくいです…。
でもやっぱり変わりたい。
「総合失調症」の気があるらしく、なるべく自分を褒めようと努力しているのですが…。
今までも憧れの女性像に近付こうと努力し、空回りして恥ずかしい目に何度も遭い、自分がますます嫌いになる…という繰り返しをしてきました。
でも2010年は本当に変わりたいです。
こんな私でも変われるでしょうか…。

先日免許の更新のために地元の交通センターに行った時です。
大勢の免許更新の人の中に、とても素敵な女性がいました。
別にすごいオシャレしているわけじゃないのにパッと目を引いて、同性の私でもずっと見ていたくなりました。
ショートカットで、ブルゾンを着て、膝上くらいの厚手生地のスカートを履き、タイツにブーツを履いてました。
そして小さい息子さんと手を繋いで一緒に楽しそうに話をしていました。

そこまで焦る必要のない時間枠なのにイライラしたおじさんがいる中、その女性は男の子の手を...続きを読む

Aベストアンサー

>私もあんな雰囲気を持った素敵な女性になりたいです。

私も、他のご回答者様が仰るように
「余裕を持つ」事から始められてはいかがかと思います。
私自身も、生活全般において、普段から心がけている事です。

よくある間違いとしては、人間性や中身を磨く=資格や職人的な実技をマスターする、という安易な発想です。
そういったことが、人によっては更なる負担になってしまい、
磨くどころかますます追いつめられるという悪循環になる可能性もあります。
人間には能力の限界がありますので、その人の身の丈に合っていない何かをやり遂げようとしても、
結局失敗に終わってしまっては、何の意味もありませんし自信喪失に繋がります。

別に、変身して自分以外の何かになる必要はないので、
今の自分のおかれているステージをすこしだけ上昇させる、という感じで、
できる事から始めればいいんじゃないでしょうか。

Q憧れの女性との仲直り

出会ってから10年ほどになる憧れの女性がいます。
元々会社に来ていた営業の人で、僕にとっては高嶺の花のような存在でした。
僕のほうが諸事情で退職してから、3年ほどたったとき偶然見つけた連絡先に恐々電話したら、僕のことは覚えてくれていました。久しぶり、の挨拶と近況報告だけの電話でしたが、メールアドレスを教えてもらい、たまにメールのやり取りをしていました。
5年前から3年間、僕は海外留学をしていましたが、年に2回ほどの帰国の時は、その人とお互いの友人も一緒にお茶をしたり、飲みに行ったりしていました。
昨年その人は結婚することになり、僕は大きなショックを受けましたが、お祝いをしました。
その時、今までの想いを伝えました。結婚をやめてほしいとか、付き合ってほしいということではなく、ただ今までの想いを抑えきれなかったのです。その人も僕の気持ちは受け取ってくれました。
今は、友人、姉と弟というような関係で、たまにメールしたり何ヶ月に1回食事や飲みに行ったりしています。もちろん男女関係はありませんし、付き合っているわけではありません。
この間、その人が結婚してから初めて会い、少し飲みながらいろんな話をしましたが、『私はあなたのことは家族みたいに思ってるよ』と言ってくれたこともあり、僕は1つだけ黙っていたことを伝えました。
僕に彼女がいるということを正直に言いました。
それから、表面的には変わらず『よかったじゃん。これからも何でも話してね』と笑ってくれていましたが、スッと冷たくなった感じがします。それから何日か後、僕の会社に仕事で来た時に会ったのですが、あっさりというか、距離を感じました。
『あれだけ好きって言ってくれてたのに、彼女がいたんだ』
『何でも話してくれてると思ってたのに…』
と、その人の女性としてのプライドを傷つけたのだとは思いますが…
彼女がいたことも、その人に伝えた想いも嘘ではなかったのです。
周りの人も複雑な状況が理解できないという状態です。
誰か相談に乗ってください。よろしくお願いします。

出会ってから10年ほどになる憧れの女性がいます。
元々会社に来ていた営業の人で、僕にとっては高嶺の花のような存在でした。
僕のほうが諸事情で退職してから、3年ほどたったとき偶然見つけた連絡先に恐々電話したら、僕のことは覚えてくれていました。久しぶり、の挨拶と近況報告だけの電話でしたが、メールアドレスを教えてもらい、たまにメールのやり取りをしていました。
5年前から3年間、僕は海外留学をしていましたが、年に2回ほどの帰国の時は、その人とお互いの友人も一緒にお茶をしたり、飲みに行...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

何か すごくわかる様な気がします。
何がわかるのか・・・が問題なのですが
私にも弟みたいな人がいます
年齢もすごく離れていて、メールをしてる事自体 他人から見たら不自然に映るでしょう
私の事を そんなに憧れてくれてたかどうかは、わかりませんが
微妙に「○○さんとまでは行かなくても、いい人いないかな~」
とか「○○さんが、何でもよくわかってくれて、ホンマ1番や!」とか・・
でも大好きな片思いの彼女の恋愛相談なんですよね、いつも・・・
どこまで、この会話を信じていいものか・・いつも考えていました
もちろん私には、婚約者がいるので、万が一 好きになってくれてても、無理ですが・・
ただ本当の気持ちを知ってないと付き合いにくいなぁ~って・・・。
あれは、ジョーダン?「愛してます!」って言ったかと思うと
また、片思いの彼女が忘れられない!みたいな発言・・
なので彼女の事、応援してるよ!って言うと、機嫌が悪くなる・・。

もうどうしたらいいの?みたいな状態の時もありましたよ。
弟的存在の人に、恋人が出来た!って聞くと、良かったね!って心から
思うのだけど、母親が娘を嫁に出すのが寂しい!みたいなのと同じで
少し寂しかったりしてるんじゃないかな~。

それと何で ナイショにしてたの?冷たいね!って気持ちもあるかも知れないですね。
距離を置かないといけないと思ってるのかも知れませんよ
彼女がいるのなら、誤解を与えてもいけないとか・・・。

なんかあなたに 逆に聞きたいです。
その人が結婚してなかったら、その人のほうが良かったんですか?
年齢はその人がどれ位で 彼女がどれくらいなんですか?

実は今 私も よく似た状況で 悩んでいます
私は、ずーとこの先も姉弟関係で メールをして友達関係続けたいと思っているのですが、今は出来たばかりの彼女の事で頭が一杯みたいなんですよね。
落ち着いたら また前の様に 仲良く戻れるのでしょうかね?

こんにちは!

何か すごくわかる様な気がします。
何がわかるのか・・・が問題なのですが
私にも弟みたいな人がいます
年齢もすごく離れていて、メールをしてる事自体 他人から見たら不自然に映るでしょう
私の事を そんなに憧れてくれてたかどうかは、わかりませんが
微妙に「○○さんとまでは行かなくても、いい人いないかな~」
とか「○○さんが、何でもよくわかってくれて、ホンマ1番や!」とか・・
でも大好きな片思いの彼女の恋愛相談なんですよね、いつも・・・
どこまで、この会話を信じていい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング