あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

カルティエ、ティファニー、どちらも爪止めセッティングのエタニティを購入検討しているのですが、どちらのブランドのダイヤの方が輝きが綺麗なのでしょうか? エタニティとなると鑑定書はつかないと思うのですが、ダイヤのクラリティで質のよいものやカットのよい方にしようかと悩んでいます。 どちらもお持ちの方や、知ってらっしゃる方がおられましたら宜しくお願い致します。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やはり宝石は実際にみて身に着けてみて選んだほうがいいと思いますよ。

指に『似合う・似合わない』ってありますよ。

お答えできる範囲で
ティファニーのハーフタイプとカルティエのフルタイプで迷っているのは、 どちらも1粒のダイヤの大きさにはあまり差がないのに、お値段がティファニーのハーフとカルティエのフルタイプであまり差がない
==>カルティエは石の数が少ないんですよね。ティファニーのほうは隙間なく入ってますよね。
==>カルティエのほうがダイヤの質が良いか・・は微妙ですけど。。ティファニーのダイヤの質もそんなにいいか・・と個人的には思います。(私のつきあいのある日本の宝石商は、やはり良いといってますが。。)わたしはセレブレーションリングをけっこう持っているのですが、はっきりいって銀座の宝石店で買った半額ぐらいの指輪のほうが照りがいいです。広告ではセレブレーションリングの重ね付けしてますが、本当にすごいインパクトのあるリングはそんなに重ね付けできないように思うのですが・・
カルティエのフルエタニティは
==>左手薬指です。右手は痛いです。わたしは関節が太く指そのものは細いので、となりの指との隙間があるほうですが、それでも隣の指とぶつかり痛いです。
カルティエの方は爪が多いので引っかかり等、気になるものなのでしょうか? 
==>引っかかりは気になりません。そのあたりは、加工がしっかりしてます。でも、普段はつけてません。
幅の小さいタイプ(約3mm)タイプでの1本づけは寂しい感じに思われますか? 指のサイズにもよるかと思うのですが、はめようと思っている指は約10号サイズなんです・・・。
==>指が10号ということは、手が大きい方なのでしょうか?でも、シェアド プロンド セッティング は、爪が角にかかってない分、よく光り、インパクトありますよ。
カルティエのウエディングリングは裏側の穴・・
==>裏側からは光は入らないので、関係ないと思います。横から光が入れば十分ではないでしょうか?
ご自身がカルティエにお決めになられた決め手等
==>私の場合は、パッとみて気に入ったら買ってます。あまり値段とか他のブランドとの比較とかではなく、パッとみた第一印象と自分の手との相性で決めてます。
==>あと、普段の洋服やライフスタイルとの相性も考えたほうがいいと思います。
==>思い切って、ハリーウィンストンはどうですか?
あとは、ティファニーはアメリカで買うとすごくお得ですよ。
    • good
    • 0

宝石好きとして回答します。



エタニティリングには、両者とも鑑定書をつけていませんね。ダイヤの質は、おなじくらいですね。

エタニティに関しては、ティファニーは、『シェアド プロンド セッティング バンドリング』という独自の商品を出しています。通常は、ダイヤを4本の爪で支える(:○::○::○:)のですが、2本の爪で両脇のダイヤを支える(:○:○:○:)のが特徴です。
カルティエはオーソドックスに4本の爪で支えてますね。

私の個人的な感想としては、ふつうのエタニティはティファニー、パヴェセッティングはカルティエが技術が高いと思います。

さて、実際に両方もっている経験者としてアドバイスさせてください。

・ティファニーの丸い石がレールどめされているもの。『フルサークル チャネル セッティング』の丸い石が入っているのは、おすすめできません。ハンドクリームなどが隙間に入り、汚れやすいです。ダイヤは油で輝きがおちます(洗えば戻りますが・・)ので、おすすめできません。
・ティファニーの『シュランバーゼー 16ストーンリング』もおすすめできません。すごくデザインは素敵なのですが、かなり厚みがあるので、隣の指が痛くなります。
・カルティエのダイヤのエタニティは、サイト上の品番『N4127500』の『プラチナ950 ウェディングバンドリング』をもってますが、ダイヤが独立しており、ティファニーのエタニティよりは石も大きいので目立ちます。でも、やはり隣の指がいたいです。
・ティファニーもカルティエもエタニティは、おすすめできません。サイズなおしができませんし、隣の指がいたくなるデザインが多いです。
・カルティエはWG(ホワイトゴールド)のものもありますので、使っていくとプラチナの崇高な輝きに比べると見劣りします。新品仕上げすれば元にもどりますが。。

『』で書いたものは、商品名のキーワードですので、http://www.tiffany.co.jp/Default.aspx?siteid=4で探してみてください。
http://www.cartier.jp/#7bd21dff-850a-4674-b4a2-a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者様としてのアドバイス、とっても参考になります! 有難うございます! 自身としてはティファニーの、「ハーフタイプのシェアド プロンド セッティング バンドリング」の3mm幅(約0.56ct) か カルティエの「フルタイプのプラチナ950 ウェディングバンドリング」(約1.5ct)で 真剣に迷っております。 ティファニーのハーフタイプとカルティエのフルタイプで迷っているのは、 どちらも1粒のダイヤの大きさにはあまり差がないのに、お値段がティファニーのハーフとカルティエのフルタイプであまり差がないので、カルティエの方が豪華に見えてお得なのかと思ってしまっている次第です。ティファニーはダイヤが少ないのにお値段があまり変わらないのは、ダイヤの質が良いのか??等 どちらも鑑定書がないだけに迷いに迷っております。 
差し出がましいのですが、Jumeirahさんはカルティエのフルエタニティはどちらのお指に付けられていらっしゃるのでしょうか。せっかく奮発するので、できるだけはめる機会を多くしたいなんて考えているのですが、カルティエの方は爪が多いので引っかかり等、気になるものなのでしょうか? 実際にお持ちの方の貴重なご意見をお聞かせ頂けましたら、嬉しいです!!  Jumeirahさんのお持ちのエタニティはカラットが大きいので1本づけしても十分な豪華さがあるかと思うのですが、幅の小さいタイプ(約3mm)タイプでの1本づけは寂しい感じに思われますか? 指のサイズにもよるかと思うのですが、はめようと思っている指は約10号サイズなんです・・・。
正規取り扱い店から遠く、足を運んで実物を確認できないので、ネットのティファニーとカルティエのホームページで迷っております。ティファニーはダイヤの裏側に穴があいていて光を取り込めるデザインになっているかと思いますが、カルティエのウエディングリングは裏側の穴はないですよね・・・。 やはりダイヤの輝きに影響してくるのでしょうか。 Jumeirahさんはどちらのブランドにもお詳しいので、ぜひ教えて頂けましたらと思います。 ご自身がカルティエにお決めになられた決め手等お差支えなければご意見頂けましたらと思います。
長々とすみません!! 本気で迷っております・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/10/11 13:52

ご婚約ですか?でしたらおめでとうございます。


回答になるかわかりませんが・・・ダイヤ好きとしてご回答させて頂きますね。

確かにエタニティでは鑑定書は付きません。鑑定書が付く物はオーソドックスな一粒ダイヤのいわゆるエンゲージリングです。
どちらのブランドも一流の名に相応しく、とても質の良いものを使用しています。
ダイヤのクラリティは、世界共通のものですから、ご予算とあとはデザイン(石の止め方・台の色や幅の種類など)で選ばれると良いと思います。
この両ブランドでしたら、どちらが綺麗とは言いがたいです。
よく眺めて、楽しんでお選び下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。うーん・・・。どちらも甲乙付け難いのですね・・・。迷うところです。 今まで持っているリングやジュエリーに詳しければよいのですが、最近になって勉強しだしたばかりで、とりあえずブランドネームに頼って選んでしまっているような感じです。 デザインによって選ぶのもいいのですね。 参考にさせて頂きます! 

お礼日時:2008/10/11 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエタニティリングについて

過去の投稿を検索したのですが、更にアドバイスがいただきたくてこちらに投稿させていただきます。
今、結婚記念日にと、エタニティリングを選んでいる最中です。
このエタニティリングは既にしているマリッジリングや
持っているエンゲージリングと重ね付けするためのものです。
エタニティにはフルとハーフがあると思うのですが、付けていらっしゃる方はどちらにされていますか?
また幅はどのくらいのものでしょうか?
主にティファニーとカルティエのチャネルセッティングタイプを見ていますが、
日常使いにするには太目のハーフの方がいいのかと思いつつ、
関節と指の付け根の太さがかなり違うので、ハーフだとクルクル回ってしまい
ただのプラチナリングになってしまうのかしら?と思ったり、
フルの豪華さに惹かれたりととても迷っています。
値段もかなり違ってきますし、決めかねています。
今30代で、これからも長く身に付けたいと思っているのですが、
実際に付けていらっしゃる方、今検討されている方など、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

charannさん、こんにちは。
結婚記念日にエタニティリングの購入を検討なさっているとのこと、私も最近ティファニーのエタニティリングを購入した為、何かご参考になればと思います。
(カルティエはわかりません、ごめんなさい)
ティファニーのエタニティリングには何種類かありますよね。

(1)ダイヤのセッティング方法
 ・チャンネル・セッティング
 ダイヤをレール止めしているため、ひっかかりにくく、普段使いに適している
 ・シェアード・プロング
 ダイヤを爪で止めているため、周囲からの光が入りやすく、ダイヤの輝きが最大限に生かされる
(2)ダイヤの数
 ・フルサークル
 指輪の全周にぐるりとダイヤの配されたもの
 大変華やかで、指輪が回っても気にする必要がない
 ・ハーフサークル
 手の甲側だけにダイヤの配されたもの
 裏側はプラチナだけなので、荷物を持ったりする時にあまり気にしなくても大丈夫

フルサークルか、ハーフサークルか、悩んでいらっしゃるとのこと、私は迷わずハーフサークルにしましたよ。利点を以下に記します。

●私もcharannさんと同じように、指の関節が出ています。エタニティリングは結構ダイヤの高さがあるため、サイズが大きめのリングをつけると、隣の指にごつごつ当たるのが気になります。フルサークルでダイヤがあるなら、なおさら気になります。
ハーフサークルですと、ダイヤがあるのはリング全周の半分以下なので、隣の指に当るのは薄めのプラチナ部分のみのため、付け心地が良いです。
(あるいは、フルサークルでも慣れてしまえば、ごつごつ感は気にならないのかもしれませんが・・・)

●どのような頻度でお使いになるかにもよると思いますが、普段使いにされたいようなら、ハーフをお勧めします。やはり、手の内側にダイヤがあると、持ったものを傷つけたりしないか、心配になるものです。ダイヤがカチカチ物に当たったり、重い負荷がかかった時、ダイヤが外れたりするんじゃないかというのも気になりますよね。私はそういった点を気にしなくていいように、実用面からハーフを選びました。もし、お出かけする時のみ使われるようでしたら、フルでも問題ないかもしれませんね。

●ハーフですと、将来指のサイズが変わった時でも、サイズの変更が可能ですが、フルの場合はぴったりのサイズになるようにダイヤを調整してはめこんでいるので、お直しが不可能です。

●ダイヤがきらきらしていると、気がひけるような場面では、手の甲側にプラチナ面を回して、ダイヤを隠すことができます。

また、同じ予算なら、ハーフの方が、手の甲側のダイヤが大きなものを選べると思います。

一方、ハーフのマイナス点として、関節でサイズを合わせているので、付け根の方はサイズが大きく、おっしゃるように、やはり指輪がくるくると回ってしまいます。そのため、ダイヤ面の位置を直すことも度々です。私は、優先順位として、実用面をとったので、これは仕方ないと思っています。charannさんも、何を優先されるかによるんじゃないでしょうか。華やかさ(=フル)か、実用性(=ハーフ)か・・・

また、蛇足ですが、私は最初、普段使い用にと思って、ひっかかりのないチャンネル・セッティングのハーフサークルを購入する予定にしていました。ところが、店頭で一応シェアード・プロングも試させて頂くと、ダイヤの輝き具合がチャンネル・セッティングとは全く違うのです。光を反射してきらきらして、とてもとても綺麗でした。日常使いに爪止めの指輪はひっかかるのでは・・・との心配もありましたが、爪が丸く、飛び出ていないので、意外とひっかからないようです。また、手の甲側のプラチナ部分は爪のみなので、これから長く身につけるにあたって、プラチナの傷が目立たないと思います。印象としては、チャンネル・セッティングと比較して、シェアード・プロングは華奢で華やかでした。
 結局、以上のような理由から、当初全く予定のなかったシェアード・プロングのハーフサークル3.5mm(この幅のものは、去年の11月に発売されたそうです)を購入しました。

 ティファニーのエタニティタイプのリングは、今、とても種類が豊富ですよ。石のカットも、ラウンド、ルシダ、スクエア、バゲット、と色々あります。ルシダやスクエアのような落ち着いた輝きのものも、とても素敵でした。

使用頻度と使用場面を想定した上で、色々なタイプを試されると、お似合いのものが見つかるんじゃないかしら。

以上、参考になりましたら、とても嬉しく思います。

 charannさんに一番お似合いの素敵な指輪が見つかりますように。

charannさん、こんにちは。
結婚記念日にエタニティリングの購入を検討なさっているとのこと、私も最近ティファニーのエタニティリングを購入した為、何かご参考になればと思います。
(カルティエはわかりません、ごめんなさい)
ティファニーのエタニティリングには何種類かありますよね。

(1)ダイヤのセッティング方法
 ・チャンネル・セッティング
 ダイヤをレール止めしているため、ひっかかりにくく、普段使いに適している
 ・シェアード・プロング
 ダイヤを爪で止めているため、周囲から...続きを読む

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Qマリッジリング(エタニティリング)について

現在エタニティのマリッジリングを選んでいるところですが、いくつか迷っていることがあります。
ひっかかりが気にならないようにレール留め(ダイヤが埋まっているタイプ)で、
くるくる回っても気にならないようにフルエタニティにしようかと思っています。
ダイヤが埋まっているタイプでも日常使いすれば手のひら側のダイヤが落ちやすくなるでしょうか。
(家事のときは外すつもりです)
またフルエタニティを選ぶ場合は、少しサイズを大きめにしたほうが良いでしょうか。
現在6号がぴったりで、6.5号ですと関節でぎりぎり止まって抜けることはありませんが緩いです。
(体型は太らないように気をつけるつもりです)
またリングの幅も2mmか2.5mmで迷っています。
2mmが細くて薄いので付け心地がよく魅かれているのですが、歳をとったときに2mmは細すぎる印象でしょうか。
たまに立て爪のエンゲージと重ねづけつもりですが、普段は重ねづけするつもりはありません。
マリッジリングをエタニティにしている方や宝飾品に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

元販売員です。

結婚指輪であればサイズ変更可能な一文字(ハーフ)がよろしいかと思います。
長い人生サイズは変わる可能性が高いでしょう。

指が突然むくみ、無理にはずそうとしてさらに腫れあがり、お店に駆け込んでこられるお客様がいらっしゃいました。

しかしエタニティリングは全周ダイヤモンド、指輪を切って外すためには、まずダイヤモンドを外さなくてはいけません。

腫れた指からダイヤをはずし、洗剤をつけてなんとか器具をすべりこませ、切ってはずすのは結構大変な作業でした。

朝夕で0.5以上サイズが変わる方もいらっしゃいます。
午前中サイズを合わせに行くといいですよ。

私の結婚指輪も2mmですが、細めで気に入っています。
ここはデザインの好き好きで良い気がしますが、歳とって物足りないときは重ねづけをおねだりしちゃいましょう。。

石の裏の汚れは、中性洗剤をつけた歯ブラシでゴシゴシしたらきれいになりますよ。
そうすれば年に何度かお店で磨いてもらう程度で十分です。

Qカルティエ・ティファニーの婚約指輪を貰った方!!

お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはご婚約おめでとうございます!
私の話ですが今年カルティエで婚約指輪を買って貰いました。
大きさより質、って決めていたので4Cが一番クラリティーの高い物で0.35の大きさで50万でした。
店員さんいわく
この質の物はかなりオススメと言うラインだったみたいで、カルティエのHPを見てもらうと載ってるのですが88カットの立て爪を購入。
私も旦那様にカルティエの時計をお祝い返しに用意したので、なにげにお揃いです(笑)
ぜひオススメします!

Qダイヤの輝きについて

ダイヤの輝きなのですが、虹色に輝くもの、白っぽく輝くものがあるように思います。

お店の照明の違いによるものかと思っておりましたが、それだけでもない気がします。

同じように感じたことのある方がいらっしゃいましたら、下記の各ダイヤは、どのような輝きのイメージか教えていただけたらと思います。(どれか一つでも構いません)

1)ハリーウィンストン

2)ラザールキャプラン

3)ティファニー

4)カルティエ

5)ショーメ

6)ロイヤルアッシャー

7)田崎真珠

8)ミキモト

差し支えなければ、虹色と白っぽいもの、どちらがお好みかも教えてください。

ちなみに私はティファニーは虹色に感じます。

これまでは虹色が好みでしたが、最近は白っぽいものに興味があります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です

お礼&補足ありがとうございます

ブリリアンシー
そのものはラウンドブリリアントカットの事になると思います
よく見るあのダイヤのカットです

これですね?
http://www.endogem.co.jp/asschercut.htm
カッティングの良し悪しに左右されるのであれば

1)ハリーウィンストン
冷たい氷のような、シルバーに近い色
カット、素材のバランスよし

2)ラザールキャプラン
ハリーよりも少しやさしいような、鏡に近い感じ
ハリーと同じく、カット素材のバランスよし

3)ティファニー
ラザールよりも、やさしくまろやかな色
白に近い

4)カルティエ
これは難しいですね
ちょっと本題から外れますが
素材もカットも悪くないんですけど
デザインをいちばんの重視としているブランドなので
あくまでも石重視じゃないような気がするんです
もちろん、石もいいもの使っていますが
枠を引き立てるためのセンターと言う感じなんですよね
個人的な感想ですが

でも、透明感のある白

5)ショーメ
これはあまり見ていないのでパスします

6)ロイヤルアッシャー
私はロイヤルが虹色ですね

7)田崎真珠
パスします

8)ミキモト
パスします

7.8はダイヤ本業では有りませんので

ご参考までに

#1です

お礼&補足ありがとうございます

ブリリアンシー
そのものはラウンドブリリアントカットの事になると思います
よく見るあのダイヤのカットです

これですね?
http://www.endogem.co.jp/asschercut.htm
カッティングの良し悪しに左右されるのであれば

1)ハリーウィンストン
冷たい氷のような、シルバーに近い色
カット、素材のバランスよし

2)ラザールキャプラン
ハリーよりも少しやさしいような、鏡に近い感じ
ハリーと同じく、カット素材のバランスよし

3)ティファニー...続きを読む

Qハーフエタニティ(ティファニー)を結婚指輪にされている方

こんにちは。
5月に挙式予定でいま結婚指輪を選んでいるところです。
ティファニーに憧れていましたので見に行ったところ、
ハーフサークル ビーズ セッティング バンドリングが
かわいいなぁと思いました。
触ってみてダイヤ部分の引っかかりはあまりないのですが、
ダイヤが落ちてしまうこともないとは言えませんと言われ、
普段使いにはどうなんだろうと悩んでいます。
(店員さんには「結婚指輪にされている方多いですよ」と言われました)
また予算も当初考えていたよりはオーバーしてしまうので、
『cafe ring』というブランドのハーフエタニティとも迷っています。
(こちらはティファニーの半額程度です)
一生に一度のものなのでティファニーにしたい気持ちでいっぱいなのですが・・・
ハーフエタニティ(特にティファニー)を結婚指輪にしていらっしゃる方、
使い勝手やその他気になることなど教えていただきたいです!
もしダイヤが落ちてしまったときは修理などしてもらえるものなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku=GRP01569&mcat=148204&cid=287466&search_params=s+5-p+2-c+287466-r+401426500+401323340-x+-n+6-ri+-ni+0-t+

こんにちは。
5月に挙式予定でいま結婚指輪を選んでいるところです。
ティファニーに憧れていましたので見に行ったところ、
ハーフサークル ビーズ セッティング バンドリングが
かわいいなぁと思いました。
触ってみてダイヤ部分の引っかかりはあまりないのですが、
ダイヤが落ちてしまうこともないとは言えませんと言われ、
普段使いにはどうなんだろうと悩んでいます。
(店員さんには「結婚指輪にされている方多いですよ」と言われました)
また予算も当初考えていたよりはオーバーしてしまうので、
...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

2年前にティファニーのハーフサークル チャネル セッティング バンド リングを結婚指輪として購入しました。

http://www.tiffany.co.jp/shopping/Item.aspx?sku=GRP00001&mcat=&cid=287466&search_params=s+5-p+5-c+287466-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+

違う形ですが似てるので回答させて頂きます。
私は普段、家にいる時は指輪をしていないのでこちらの指輪を選びました。
質問者さまが普段からつけるつもりでしたら、水仕事をする時などは
ちょっと気になるんじゃないかなと思います。

ダイヤが落ちてしまったら修理することができると聞いてますが、
知らない間に落ちてしまったらダイヤを拾うのは難しいかもしれませんね。
私は数ヶ月に1度くらい買い物のついでに、ティファニーでクリーニングを
してもらってます。(無料のサービスです)
もしゆるんでいたりしたらこの時に教えてもらえるんじゃないかと思ってます。

あと買う時に1番気になったのはサイズ直しができない点です。
将来指が太くなったり細くなったりした時にお直しができないと聞いてます。
その時はいさぎよく諦めてシンプルな指輪を買いなおそうと思ってます。

以上がハーフエタニティの指輪を使ってる感想です。
一生ものなので迷ってしまいますが、素敵な指輪を購入できるといいですね。

ご結婚おめでとうございます。

2年前にティファニーのハーフサークル チャネル セッティング バンド リングを結婚指輪として購入しました。

http://www.tiffany.co.jp/shopping/Item.aspx?sku=GRP00001&mcat=&cid=287466&search_params=s+5-p+5-c+287466-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+

違う形ですが似てるので回答させて頂きます。
私は普段、家にいる時は指輪をしていないのでこちらの指輪を選びました。
質問者さまが普段からつけるつもりでしたら、水仕事をする時などは
ちょっと気になるんじゃないかな...続きを読む

Q婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。

彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、

彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。

でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて
私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<) 
婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか??
実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか??
ご意見等色々と宜しくお願い致します。

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カルティエかティファニーのどちらかを選ばなければならないのでしょうか?
せっかくブルガリをお持ちでしたら同じくブルガリで揃えるのはダメですか?
私は出来るだけアクセサリーのブランドを揃えて付た方が好きなので全てカルティエで揃えています。

C2はダイヤ無しを持っていますがどちらかと言うとダイヤ付きでも婚約指輪ではなく結婚指輪向きだと思います。
そしてC2は隙間があるので時々髪を結ぶゴムやコンビニの袋が引っかかってしまいますのでもしかすると家事には向かないのかも・・・。
私は気にせず付けていますが。

ちなみに私の婚約指輪はカルティエの「Cドゥカルティエ」ですが、こちらは一粒ダイヤですが立爪っぽくないのでおすすめです。(それに石が一回り大きめに見えるんですよ)
素敵な指輪が見つかるといいですね♪

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Qティファニーのダイヤフルエタニティーリング

このたび結婚することになりまして、婚約指輪と結婚指輪を兼用で、ティファニーのダイヤのフルエタニティーリング(プラチナ)にしてもらおうと思っているのですが、予算がいくらくらいあればいいのかわかりません...相当お高いのでしょうか?それとも、エンゲージと兼用ならば納得のいくお値段なのでしょうか?ホームページを調べましたがよくわかりません。どなたか、教えていただけませんでしょうか!

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!私が2年前に結婚した時に参考にした本(2002年度)を見てみたのですが、ティファニーのプラチナエタニティ〔pt,2.86ct〕で\1,780,000となっていました。これはかなり粒が大きいと思うのでバンドリングでしたら20万円台からあるみたいですよ~。画像でお送り出来たらイイんですけどー。でもお店で見るのがやっぱり一番かも。本で見てても実際の大きさや指にはめてみたカンジとかは、なかなか解からないですよね~。私もすっごい迷いに迷いましたよ。こんなに高い(?)リングを買ってもらえるのは一生に一回だと思うと(笑)

Q結婚指輪の幅は何mm?

結婚指輪として購入した指輪の幅は何mmですか?
やや幅広のデザインに興味があるのですが、
ずっとつけるものだから、細身がいいかな?と悩んでいます。

皆さんの指輪は幅何mmですか?
その指輪をつけていての装着感についてのコメントや、指輪を何年前に購入されたものかも書き添えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

7mmのごっつめタイプで、わたしも夫も同じサイズです。
結婚3年目です。
ほとんどつけっぱなしですが、もともとこれくらいのサイズの指輪をよくつけていたので、特に違和感は感じません。すごく気に入ってます。
結婚指輪だけど、10年たったら新しいのを買い換えようね、という約束で、今、好きなものを買いました。おそらく次の指輪は、もうちょっとシンプルなものを選んでいるとは思いますが・・・☆


人気Q&Aランキング