プロが教えるわが家の防犯対策術!

1石0.052ct程度、H&C です。
カラー不明です。肉眼で若干のブラウンを感じます。
カット不明ですが、ルーペで見てもキレイです。
インクルージョンなどはあまり見えません。

このダイヤが19石だと、どのくらいの価値があるのでしょうか?

購入したハーフエタニティリングが店頭で見たら気にならなかったのですが、家に帰ってみるとブラウンがかっているのが気になって仕方ありません。
40万弱を1/3くらいの価格でお譲りいただきましたが、、、冷静になって考えると、この色味のダイヤでこの価格は高すぎたのでは?と後悔しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ダイヤモンドの大きさ(重量)が、1石当たり:0.052ctですと、それ自体の
価値は、残念ながら余りないと思われます。
ネットで検索してみると、0.05ctが、1カラット当り5,000円~14,000円と
書かれていますので、19石で、計:0.988≒約1カラットになりますね。
上記の値段が宝石自体の価格になるのでは?と思います。
あとは、ブラウンダイヤモンドの価値がどれ位かにもよるかと思いますが。

値段の殆どは、デザイン性だったり、加工に掛かる手間賃と思った方が良い
のでは?と思います。

https://nanboya.com/jewelry-kaitori/post/diamond …
https://kikinzokukaitori.jp/diamond/diamond_colu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
お礼が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お調べいただき、ありがとうございました!
リンクも貼っていただき、大変参考になりました。
やはり、あまりダイヤの価値は無さそうですね…

せっかくのご縁で購入したのだから、、、と何度か使用してみました。
屋外ではあまり光らないのですが、ライトが当たるとかなり輝いてきれいでした。
手にした当初はかなりショックでしたが、だいぶその気持ちも薄れてきて、永く愛用していこうかなと思っております。
リセールバリューもそんなに無さそうですし、、、

本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/07/04 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!