プロが教えるわが家の防犯対策術!

占い師あるある。
「あなたはダイヤの原石よ。磨けば磨くほど輝くわん♪」

ーー
ただし10年後がどうなるかなんて、結局、本人がどう行動したかも大きいと思います。

そんな未来より今日、明日のお金でしょうか?(;'∀')

A 回答 (9件)

あ!ペコちゃんアイコンになってる!


可愛いです(^^♪

信じます。
>「あなたはダイヤの原石よ。磨けば磨くほど輝くわん♪」
あー言われてみたい!
というかニュアンスは違うけど言われたことがあった気がする。
大器晩成。
晩成っていつ?って思ってましたが…。

これって、この言葉で毎日、なんとなく希望とか前に向かっていけるならすごく大事。
毎日を丁寧に生きるって大事ですから。
そして今日と明日のお金も大事ですよね、ほんとの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポジティブになるのに良いですよね^^

お礼日時:2023/02/07 20:02

もし10年後にすごい良いことがあると言われたら、


奮起しますか? そもそも信じない派ですか?
 ↑
信じません。
未来が判るなら、世界を制覇しています。
大富豪になっています。
ケチな占い師などやっているはずが
ありません。



そんな未来より今日、明日のお金でしょうか?
 ↑
そもそも占いに金を使う時点で
アウトです。
10年後は振り込み詐欺に遭った自分を
発見しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに^^

お礼日時:2023/02/07 20:04

多分忘れてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃー。

お礼日時:2023/02/07 20:04

信じるか信じないかはその言葉ではなく、話している本人の言動等を深く観察して決めます。



占いと言えば一昔前、目の殆ど見えていないという占い師に呼び止められ、ただで見させて欲しいというので見て貰ったら、急に真っ黒の目を大きく見開いて驚くような顔をしながら、「あなたは不思議なお方だ。一切の未来が見えない、、」とそう言われたことがあります。

帰る時もパンパンと私の手を包むように両手で叩き、「大丈夫、大丈夫。あなたは特殊な運命をお持ちの方だけど、きっと大丈夫、、」とそう言われましたが、今でもその意味がよく分かりません、、、。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、なんかの宗教かもん

お礼日時:2023/02/07 20:04

占い師に30年前から、中年になったら良い事だらけと言われたけど、子供には恵まれ親も何とか元気ですが、


自分が・・・
あれは、自分以外の話か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚されていればある意味の成功かもぺこ。

お礼日時:2023/02/07 20:03

十年後に生きているって確証は無いッ!



今を生きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/07 20:03

10年後に良いこと、・・・そんな他力本願ではなく、自ら、5年後、10年後、20年後とかに、目標を置きトライして、すごい良いことを手に入れるべきです。

世の中の成功者のほとんどは、そんなもんです。
ほとんどの場合、占いなど信じたい人の多くは、ネガティブ思考で、自ら道を切り開くことができない人ばかりですから、たいして良いことなんかは、訪れる可能性は低いと思えます。
人生で大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、大概のことはうまくいきますし、良いことは向こうからやって来ます。
多くの占い師の常に言うようなセリフ。・・・磨けば磨くほど(=努力すれば、するほど)・・・耀く(成功する)的なこと、これは、誰しも、当たり前の話、真理です。
幸せになりたければ、成功したければ、まず、ポジティブ思考です。それは、当然のことであって、占いでもなんでもありません。せいぜい、アドバイスのレベルです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポジティブ思考大事ぺこ^^

お礼日時:2023/02/07 20:03

良い話には何か裏がありますから、少し信じつつ、本当に10年後良いことがありますように、一日一日を自分ができる努力をし、コツコツ自分磨きに勤しみますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね^^

お礼日時:2023/02/07 20:02

10年後に生きている保証をしてくれればいいんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうだぺこ

お礼日時:2023/02/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!