アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”隙があるんじゃない?やれそうみたいな”
と言われました。
自分ではそう思わないので、隙あるのかな?と返したら、あると思うと言われました。
隙があるってマイナスな言葉ですよね?

お店のお客さんの話をしていて、やりたいとか彼女になってくださいって言われる事や、営業終わり駅の方まで歩いてきて迫られたりして…みたいな話をしての発言だったので、そう思われてることに少し悲しくなりました

A 回答 (5件)

隙があるってマイナスな言葉ですよね?


 ↑
マイナスですね。

尻軽、淫売、と似たような意味です。




そう思われてることに少し悲しくなりました
 ↑
隙が無いと見える女性を真似したらどうでしょう。

なりたい自分を演じる。

これは心理学で推奨している方法です。
    • good
    • 0

色っぽいんでしょうね

    • good
    • 0

もし、サッカーでのゴールキーパーをしているなら、隙が見えてしまうのは、致命的かもしれません。


でも、文面にあるようなことは、接客業で、飲食店などで働いている場合、よく遭遇することではないかと思います。中には、褒め言葉や社交辞令のつもりで発する客もいます。アルコールを出すお店で働いていると、来る客層も、従業員も、双方共にゆるい感じの人、軽い感じの人と思われてしまうことは、やむを得ないかもしれません。
まぁ、お店と外では、毅然とした態度で、営業中と私的な時間との使い分けをすることもたいせてかと思います。
または、詳しくは説明しないでも、彼がいるということを匂わせることも有効かと思います。(もちろん、仮想で・・・ですが。)
    • good
    • 0

水商売ですか?



ならば「隙がある。やれそう」は良いことなのでは?実際にやれなくても、お客はついてくるのだから。後は上手ないなし方を学ぶだけかと。
    • good
    • 3

もてもて自慢をしたかったのに 違う意味にとらえられたんですね


貴方が魅力的だからと返して欲しかったのに残念でしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、なんの自慢でもないです。
こういうお客さんいて、キモくて困ったんだよね〜というただの相談みたいな感じです。

お礼日時:2023/09/20 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A