プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がクリスマスバイトをいれるそうです、、
1週間くらい前、彼の友人と私の3人で話している時に
クリスマスバイトいれるか迷ってるんだよねー
みたいな事を言っていました。さすかにそこでは
突っ込みませんでしたが、少しモヤモヤしていました。
彼の性格的に悪気があって言ったのではないだろうし、
京都と兵庫でお互い学生なので簡単に会える訳では無い
から仕方ないのかな、、くらいに考えていました。
ですが昨日電話している時にもやもやが抑えられずに
クリスマス、バイトいれないで欲しいな、と
言ってしまいました。彼には、多分両方お昼は入ると思うよ
24の夜は家族とパーティーするから入らないけど、、
と言われました。私と過ごすことは頭になかったみたいな
感じで、隙すらなくて少し悲しかったです。
クリスマスは恋人と会ったりするものなのに!と
少し彼にイライラしてしまいました。クリスマスへの
価値観の違いかと思うので彼と少し話すつもりなんですが、
みなさんのご意見もお聞きしたいです。
長文読んでくださりありがとうございます、
ご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>クリスマス、バイトいれないで欲しいな、と


>言ってしまいました
かーーわーーいーーいーー

素直が一番。

彼にとっては、バイトが生活のため?にも
大事なんじゃないですかね。

それか、祝日でもない、「クリスマス」に
こだわりがないだけとか。
バレンタインとか、ハロウィンとか、
別にやんなきゃいけないわけでもないことですからね。
世間のノリ?に、合わせるの好きじゃない、
って性格の人だったら、あまり不思議なことではないと
思いますよ。
あなたのことをどうでもいいとか、好きじゃないわけでは
ないと思います。

まあ、でも、彼氏に甘えたい、好きな気持ちは
この文章からよーくわかります。
甘えるのは全然いいと思いますが、
あまり強く?言いすぎると、
めんどくさいと思われる可能性もあると思うので、
ほどほどに、、、がいいかなと思います。

クリスマス以外に
彼氏はそういう「イベント」は、意識してる人
なんですか?
「付き合って何カ月記念」とか、
そんなこと一切やらないような感じですけど。。。。

>24の夜は家族とパーティーする
家族を大事に思ってる人、結構いますよ。
私とどっちが!って、、、言っちゃうと
まずいですけど、
間違いなく、あなたのことはスキだと思います。
すんげえまじめ?なんじゃないですか?

いい彼氏な気がしますよ。
大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

たしかに、何ヶ月記念日とかハロウィンのときも
まったくこだわってなかったです。
イベントごとよりも日常で過ごすふたりの時間を
大切にする人でした。
貴方の言ってるとおり、彼は真面目な人ですし、
冷められたとか浮気とか私が不安になるような事も
してきません。
彼は女の人が苦手で恋人とクリスマスを過ごしたことがないらしいのでほんとに悪気がないんでしょうね笑
そう思うと少し可愛い気もします。

貴方のおかげで少し気が楽になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/07 13:10

時代は令和なのに昭和後期の考えすぎやしませんか?


このコロナ禍でバイトの収入は大幅に減っているでしょうから、稼げる時には稼ぎたいでしょう。
そのうえで家族も大事にするなんて、感心感心。

バカみたいにこぞって高いところでご飯食べて、こぞってラブホに行くなんて時代遅れもいいとこ。
時期をちょっとズラすだけで、もっと豪華なデートもできるだろうし。

それに相手の仕事に口出しはダメ。
口を出すなら金も出す(補償する)。
今は男女平等の時代。ワガママ言っていてはダメ。

ただまぁその男性は結婚したら家族大事にしそうだね。
    • good
    • 1

クリスマス。

家族でパーティーする人っているんだ・・・・・
と思ってしまった。

自分が子供のころ。ケーキを食べるだけ。
子供が出来てもケーキを食べるだけ。
子供に予定があれば、夫婦でケーキを食べるだけ。

彼女が出来たら、彼女が優先。と思ってしまうのだが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、、
家庭はそれぞれですから一概には
言えないのかもしれません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/07 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A