プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徹子の部屋に吉川晃司さんが来ました。
吉川さんの話の中で、“志し半ばで倒れた仲間”という言葉がありました。
志し半ばで倒れた仲間とはどなたですか?

質問者からの補足コメント

  • まあ、亡くなったのが大昔やからもう忘れたってこともないやろから、やっぱり尾崎さんかな。あとは林檎さんの前の旦那さんやろな。CCBとかチェッカーズはあんまり関係ないのかな。

      補足日時:2024/03/03 07:33
  • ちょっと確認してみたんですが、吉川さんは、「まわりにね、最近ほんとに志し半ばで倒れる仲間やライバルがたくさん出たんですよ。」と言うてます。
    最近なんで、やっぱり上記の方々ではないですね。
    桜井さん?KANさん?鮎川さん?もんたさん?谷村さん?

      補足日時:2024/03/03 09:27
  • 最近亡くなった芸能人の方々みんなかな?
    あかん。もう自分でベストアンサー出してしもうた。

    坂田さんや桑原さんも含まれてるんやろな。

      補足日時:2024/03/03 09:50
  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2024/03/03 22:57

A 回答 (3件)

それはたぶんヒデキですね


西城秀樹
    • good
    • 2
この回答へのお礼

“志し半ばで倒れた仲間”の人は、最近亡くなった人のことのように思うんですが。

お礼日時:2024/03/03 04:18

尾崎豊さんでしょうね。


尾崎さんの告別式の弔辞は、吉川さんに依頼され
「尾崎をカリスマの様に扱わないでほしい。
どんなに無様でも、もっと生きて歌ってほしかった。」
と語っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“志し半ばで倒れた仲間”の人は、最近亡くなった人のことのように思うんですが。

お礼日時:2024/03/03 04:19

尾崎豊でしょうね……同じステージも怪我で叶いませんでしたから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

“志し半ばで倒れた仲間”の人は、最近亡くなった人のことのように思うんですが。

お礼日時:2024/03/03 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A