アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしのワンルームで猫を飼っています。
母が10年ほどお世話になっている占い師さんに、
「猫が部屋が狭い。前は(1LDKに住んでいました。)キャットタワーがあったのに今は狭くて遊ぶ場所もない。ストレスが溜まり、今すぐにここを出たい。と言っているだから、引っ越した方がいい。ここで猫のために行動が出来なければ、いつか子供が出来た時も子供のために行動しなくなり、子供は施設、親とは縁を切ることになる。」と言っていたそうです。

引っ越そう。と思ったのですが、よく良く考えると、今住んでいる部屋は引っかき傷が多いので、壁紙も直さなきゃ行けません。
そして、成人式もひかえていて、お金は全て、自分でもつ予定です。
成人式でかかるお金でギリギリなのに、引っ越すとなると大目に見て40万円足りないです。

1.お金が貯まるまで、引越しを先延ばしにする
2.母にお金を借りる。
3.援交をする

所詮占いかもしれないですが、母は占い師でもあり、占いも信じているので、ここで行動しなければ、呆れられてしまうのかなと思っています。
皆さんならどうしますか?。

A 回答 (8件)

お母さんにこの三択からどれがいいか聞いてください


それが確かな答えです
    • good
    • 0

母親も占い師も、将来子供が出来たら云々もどうでも良い。


実際に猫のために良くない環境なのか?それとも現状でも問題ないのか?それが一番重要なことでしょ。
貴方は、母親が呆れなければ、猫がストレス溜めててもいいの?
成人式?絶対出なきゃいけないわけでもないし、出るにしてもカネをかけた服装が必須なわけでもない。適当に今あるスーツを着ていくなり、スーツも無ければ持ってる中で一番マシな服を着て行けばいい。
人間のことなんか後回しです。
ペットを飼うって言うのは、そういうことです。

で、実際に、貴方の猫はどうですか?
ストレスたまってる感じですか?
それとも、問題なさそう?
それは現に接してる貴方が一番よくわかることですよね。
引っ越しせずとも、上下運動が出来るような方法を考えることだって出来るのでは?タワーを置くなり、タンス等で工夫するなり、いろいろあるでしょう。
安易に流されるんじゃなく、もっとちゃんと頭使って考えてください。
    • good
    • 0

先延ばし…


子供のために行動できないなんて
失礼なこと言いますね…
私は占い師は信じてません。
    • good
    • 0

1ですよね。


3は論外です。その占い師さんは、猫のこともそうですが、そういう短慮、長い先を見据えた行動を取れていない考えなしがあなたの人生を悪く導く、と言っているようですから。

猫のために「今すぐ」引っ越せ、とは言っていませんよね。
だから1でいいです。
ただ、猫の寿命を考えたら10年後でもいい、ということはないですよね。

猫といえど命を預かり、世話しているのですから、やはり飼い主には猫の生態や習性にあわせて飼育環境を用意してやる責任があります。
猫は犬に比べたら比較的狭い場所でもストレスを感じにくいです。縦移動ができ、窓の外の眺めが面白いなどが揃っているのでしたら。
ですが、猫だって走り回りたいときはあるわけです。
今はキャットタワーを撤去している、部屋は狭い、となると、猫にとってあまりよい環境ではないようですね。

猫を飼いながらそういう部屋に引っ越してしまう、
引っ越したらいいと言われたら「今すぐ引っ越さなきゃダメ」という意味に捉えてしまう、
すぐ引っ越したほうがいいなら援助交際か?!と、リスクの高すぎる方法を選択肢に入れてしまう…

すみませんが、質問者さんはやはりちょっと19歳らしくて、まだ大人と呼べるほどの分別や知恵、判断力がないと感じます。
占い師が言っているのは、そういう未熟さを今考えて直していこう、ではないですか?
ゆきあたりばったりでそのとき何とかする、は問題です。
人生は長いのですから。
長い間に一つ一つ積み上げていった先で人生の満足度が決まるのだから、自分が長い先にどうありたいか考えてきちんとしたものを積み上げよう、
占い師の言葉をかみ砕いて私なりに言うとこういう感じに思います。

だから3はなしです。
今のお住まいの契約次第では違約金も発生するでしょう?更新時期でもいいのではないですか。その更新時期がこの3月であれば、2番、お母様に頼る、でもいいと思います。
    • good
    • 0

a.猫が大事なのか、自分の運気が大事なのかよく考える、猫のために出来ることは引っ越し以外ないのか?他の方もおっしゃってますが環境が変わるのはストレスにならないのか?引っ越して生活資金が苦しくなったり、母といえど借金すれば気持ちが下がるのは目に見えてないか?など結果をシュミレーションしながら考える



b.引っ越し以外で安く済むような、猫を楽しませられる方法を探す、キャットタワーで良くないですか?

c.占い師に会うのをやめれば占い結果はそのうち忘れられると思います。

d.いつか壁紙を直さなきゃいけないし、貯金をしなくてはとか、子どものために使うお金も自分だけの稼ぎでは足りないから頼れる旦那さんを見つけなきゃなとか、切り口を変えて考えたみたら良いと思います。
    • good
    • 0

それも占ってもらえばいいのに。

    • good
    • 1

うちには猫が2匹いますけど・・・・猫は寝てる時間も長いですし、猫は環境に慣れやすいので、問題ないと思いますよ。


無駄な出費は やめた方が良いと思います。
    • good
    • 1

俺でも言える占い。


猫が文句を言ってるとは呆れるだけ。猫は狭い所が好き、部屋が狭い方が外的とかへの警戒も少なくて済むので安心できる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!