アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は 30代後半で
今 3DKの一戸建てを借りて、(家賃48000円)
一人と猫2匹と暮らしているんですが

彼氏が出来ました。 
結婚もする予定です。そして
彼は今 実家に住んでいます。そして 犬を2匹飼ってます。

彼には 持ち家があるのですが
今 住んでなくて。
米軍基地が近いので
持ち家を米軍に貸しています。

米軍は 長くても2、3年で
アメリカに帰る事が多いので 
その米軍が帰ったら
その家で一緒に住もうと話しているのですが

彼は もっと早く一緒に暮らしたいと言ってます。

なら 私の家で 2.3年一緒に住もうと言うと
この家は 古いので嫌だと言って
他に物件を探しているのですが

私的には
仕事もしていて 時間もないし
給料もそんなにいい訳ではないし
ペットもいるので
2.3年の為だけに
引っ越すのは正直 無駄な気がします。

引っ越すとなると お金や体力 時間を使います。

なので引っ越しはしたくないと言うと
喧嘩になります。

引っ越すお金があるなら その分 結婚指輪や結婚式にあててほしいし
私達は30後半なので
老後の資金なども考えて ここは 節約して
2.3年だけなら
私の家に住む方がいいんじゃないか
と私は言っているのですが

私は 人の話しを聞かない。
自分の意見を曲げない。
頑固だと言われます。

私の家は 確かに古いですが
中は広くて綺麗です。
生活に困る事はなく
ペットも飼えます。
引っ越すには 最低50万くらいはかかると思います。

嫌なら ハウスクリーニングをよんで
一回 業者に綺麗にしてもらう事も
可能です。
引っ越すくらいなら そっちの方が安く済むと思います。

他に探したとしても 猫2匹。犬2匹いるし
多分 同じような家になると思います。

年も年だし
この先どーなるかわからないので 
私は 資金や引っ越し代をかけて
2.3年だけの為に引っ越すのは 無駄だと思うのですが

私は間違ってますか?
彼のいうとおり 引っ越しした方がいいでしょうか?

ちなみに 私達はバツイチです。
元旦那は私の家を知っています。
しかし 別れてから一度もこの家に来た事はなく
今住んでいる市も違います。
それを言うと
彼の持ち家、実家も 彼の元嫁は知っています。
あと彼の年収は400万もいかないくらいです。

A 回答 (3件)

金の事を考えれば、そのままが1番。


古いとか文句なんて言うのは、どうなんだろう。
そもそも、そういう人と長く続かないよ。
私なら、別れるけど。
    • good
    • 0

言い分に間違いはないと思います


私も2~3年で引っ越しなんて面倒くさくて嫌なので、あなた寄りの考え方ですけど、理屈は関係なしに、好みの問題で嫌だって話ですからねぇ…
    • good
    • 0

住んでる地域と貴方の収入が分からないと何とも言えませんね


田舎で貴方と旦那で年収800万だったら別にそんな切り詰める必要はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎です。
私の年収は300万なので
彼と合わせて680万くらいです。

お礼日時:2022/06/25 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!