dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カルティエのマイヨンパンテールというこちらの画像のものを結婚指輪に購入しようかと思ってるんですがどうですか?

お値段も二十万円くらいでカルティエの中では安いしダイヤもついているのですが

形があまり結婚指輪っぽくないかなと思って迷っています

一生に一度のものだし私はまだ若い方なので周りにあまり結婚指輪してる人がいなくて参考がないためすごく迷っています。

こちらの指輪の感想や他にオススメがあれば教えて下さい。

「カルティエの結婚指輪ってどうですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

#3です。



あくまで個人的な意見ですが、

結婚指輪をご主人とペアで持つ場合、同じデザインの方が結婚指輪らしいが、石ありを男性が付けるのは抵抗がある。

角があり石があると、普段付けているとセーターなどに引っ掛かる、子供が生まれたときに肌を傷つけやすいので外すはめになる。
それらを回避するために角のない細いものにすると、付けっぱなしだと歪みができるので石がとれやすくなる。

などと考えると石無しでデザインされた彫りのあるものかなと私は考えて購入しました。

ただ、うちは婚約指輪にそれなりの縦爪のダイヤを買ったので重ね付けも考えての購入でした。

婚約指輪がないとのことですし、女性であれば結婚に際してダイヤを付けたいのもわかりますから、最終的には好みで構わないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回数ありがとうございます!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2014/06/17 17:50

良いと思いますよ。


自分が気に入ったのが一番です。
私は一周ダイヤで埋め尽くされたやつを使用していますが、特に日常生活で不便を感じた事はありません。
生活傷は付きますが、よっぽど安物でない限り、ダイヤが取れることも無いですし。
何より外出先でライトが当たってキラキラしているダイヤを見ていると、うっとりします。
ブランドにこだわるなら別ですが、私は質のいいダイヤが欲しかったので、東京の御徒町(おかちまち)という宝石の聖地で最上級のダイヤを購入してもらいました。
それでも普通に買うよりかなり格安で買えるし、何よりブランドの名前で売ってる指輪とは全く質が違いました。
時々ブランドショップを覗いたりして、自分のダイヤと比べたりしますが、輝きが全く違います!
100万程したみたいですが、カルティエで同じ質の物を買おうと思うと300~400万はするそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回数ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/17 17:51

カルティエお勧め!


ただし普段使いならばシンプルな形状なものがよいです。
石がついたものはお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なぜ石がついたものはオススメできないのですか?><

お礼日時:2014/06/17 00:35

結婚指輪を付けっぱなしにするつもりなら石はないほうが無難ですよ。


意外と洗い物など家事を含め作業中に取れちゃいます。
いちいち外すとなくしますし。
結婚指輪は石無しにして婚約指輪に予算を乗せることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!婚約指輪をもらっていないのですがその場合はダイヤ付きの結婚指輪の方がいいですかね?><それともそれでもやはり結婚指輪はシンプルなものがいいでしょうか?><

お礼日時:2014/06/17 00:38

こんばんは



おめでとうございます
作りはしっかりしていますよ
指にはめた感じはどうでしたか?
カルティエの場合他のものよりも髙さを感じることが多いですので
指にはめてみて感じをたしかめていただくといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2014/06/17 01:34

こんにちは



カルティエ素敵ですよね。

私はダイヤ入りのピンクゴールドのモノを普段使いにしています。
結婚指輪として毎日するには高さがちょっとあるかも・・・という印象です。
指が細い人だと余計感じるかもしれません。
結婚指輪は角が少なく丸みのあるものを付けている方が多いです。

ホワイトゴールドはゴールドにコーティングしたものなので
長くつけていると変色してきます。
その点が気にならなければ、素敵なデザインだと思います。

長く同じような状態でお召しになれるのは
プラチナだと思います。

後はお好みなので。

素敵なものを選んでくださいね。

ご結婚おめでとうございます♪

http://www.cartier.jp/コレクション/ブライダル/ウェディング-リング/b4092900-ウェディング-リング

http://www.cartier.jp/コレクション/ジュエリー/カテゴリー/リング/b4098600-バレリーナ-カーブ-ウェディング-リング

http://www.cartier.jp/コレクション/ジュエリー/カテゴリー/リング/b4077700-バレリーナ-ウェディング-リング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^変色してしまうんですね;; 参考にさせていただきますありがとうございます!

お礼日時:2014/06/17 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!