プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤモンドってどのブランドで買っても同じですか!?
婚約指輪を探していて、高すぎず質が良いと評判のブランドさんとかあれば教えてください><

A 回答 (3件)

ブランドとは言えないですけど


タカラ貴宝とか良い物があると思います
    • good
    • 0

同じかは分かりませんが、私たちもハリーウィンストンやらカルティエやら見に行ったあと、問屋を見に行きましたが10倍近くの価格差があるのに全く違いがわかりませんでした。

結果、問屋で買いました。問屋ならブランドでは手が出ない1ctの指輪に手が届きます。婚約者がブランド好きなら質問者様の予算と婚約者の好みによりますので百貨店で大体の相場を見てくるのか良いかと
    • good
    • 0

私はハリーウィンストンにしました。

晩婚で今後アクセサリーをどんどん
買ってもらうつもりがなくて、最後の高い買い物だったので。
ハリーのダイヤは小粒でもピリリと輝きます。
ハイブランドもいいですが百貨店に入っているくらいのレベルなら
どこでも品質には一定の基準があるので自分が何を重視するかです。


一般には、4Cを良く見極めて、と言います。
以下を初め、ネット上でもいろいろと解説があります。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/wsp/diamond/4c.html 
https://dia-watanabe.co.jp/engagement_ring/diamo …
実際のダイヤを店頭で見て、自分が何を重視するか何度も何軒も試着することを
お勧めします。

彼とだけではなく身内とも見に行くことを強くお勧めします。
特に母、姉など同性の身内はシビアで有益なアドバイスをくれます。
また、振り返って私は母と何軒も行ったのですがとても幸せないい思い出です。

しかしながら、クオリティーが高くてブランドものってことになると
小さいな~、とため息が出ます。

一般的な体格の日本人で1カラット以上のダイヤは指に収まりにくい。
その人の指にもよるので、断定的なことは言えません。

なんといっても、婚約はスタートです。
その後の生活のゆとりまで無くすような高価なものはいけません。
かと言って、50歳くらいまでは、あの指輪があるから他のは欲しくないな
くらいのものであってほしいかな?個人的には。

ハリーウィンストンで買った時、2階の商談ルームで食べたチョコレートと
オレンジジュースのおいしかったこと、店内を歩いている時の足元のじゅうたんの
上質さは今でも忘れられない、天にも昇るきもちでした。一生の思い出です。

最後になりましたが、お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!