アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪について教えてください。
本格的にお店を回るのはこれからなのですが、本を見ていると
女性のほうの結婚指輪にはダイヤが入っている物を多く見かけます。
実際に生活する時にずっとつけていると、指輪の汚れとかひっかかりとか
どうなのでしょうか?
見た目には予算が許すならダイヤが入っていたら綺麗だな。とは思うのですが・・・
お店でも相談はしてみようと思っているのですが、実際に選んで
常につけて生活されての意見をいただければと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

「結婚指輪は、ダイア入っていなくていいよ」とお店に向かうまではそう言っていた私ですが、やはり実際に見ると、ダイアが入っている方が当然綺麗で^^;



私は旦那と同じデザインの結婚指輪で、私の方だけ小さいダイアが5つ埋め込まれています。(と言っても、旦那の指輪と、そんなに値段の差はありませんでした)

実際に毎日付けていますが、何も気になりません。埋め込まれているので、引っかかることもないですし。

結婚したての頃、婚約指輪と結婚指輪を重ねてしていたら、「結婚指輪にもダイア入りなんて、いいな~素敵!」と何人かの人に言われました。その時は気分良かったですよ♪
    • good
    • 0

結婚指輪のにダイヤが入っている物の多くは、石が埋め


込まれた形になっている物が多い気がします。

やはり、普段ずっとつけていることになるので、あまり
邪魔にならないようなデザインになっている、と、指輪
を買ったお店の方がおっしゃってました。

私がつけている物は、桂由美さんデザインの、指輪の内
側に小さなダイヤが埋め込まれており、表?は複雑なカ
ットがされているので、ダイヤは入っていないけど、キ
ラキラして見える物です。

見た目はとてもかわいくて綺麗ですが、もともと指輪を
日常的につけることがあまり好きでない私には、表面の
カットが他の指にあたると、少しガサガサとした感じで
気持ち悪い気がします。

見た目がかわいかったり綺麗だったりするのも良いので
すが、実際のつけ心地も大事だと感じました。
    • good
    • 1

私は、「ザ・婚約指輪」な立て爪のダイヤ(プラチナ)と、「ザ・結婚指輪」なシンプルな丸甲(ゴールド)にしました。



たとえるなら「お出かけ着とジーパン」って感じです(笑)。用途が違うという考えです。
更に?!重ねづけも出来ます。

プラチナとゴールドにしたのはどちらのアクセサリー(もしくは時計)をした時にも合わせ易いと思ったからです。あんまりこの組み合わせて見ないんですが・・・辺見えみりさんがそうみたいです。

今のところ、ベストな選択だったと思ってます。
実は今妊娠中なので、最後のあがき?!でちょっとした外出でも婚約指輪をつける毎日です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラチナとゴールドの組み合わせ、重ねつけもできるんですね。
珍しいですが素敵ですね。
ゴールドも見てみようと思います。職場の先輩につけている方がいるのですがちょっと気になってました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 23:32

少しねじりが入ったデザインでダイヤが10石ほど埋め込まれたものをつけています。


まだ1年も経ってないのであまり参考にならないかもしれませんが、今のところ、引っ掛かるとか邪魔になるとかは全くないです。
炊事もお風呂もつけたままですが、何も問題ありません。
旦那は石なしですが、私の石ありを見て、いつもピカピカしていて綺麗に見えると少し羨ましそうです(笑)。
夏頃に子供が産まれる予定ですが、そうなるとどうなんでしょうね?
わたしもわからないです。
もし引っ掛かったりすれば外す予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダイヤが入っていると綺麗ですよね!旦那様の気持ち分かります。
炊事・お風呂も大丈夫なんですね。ますます気になってきました。
見るだけ見てみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 23:09

ちっちゃなダイヤが埋め込まれているタイプの結婚指輪を夫婦揃って付けています。


指輪ってぴったりサイズでもクルクル回ったりするので、定位置が分からないタイプの結婚指輪の方が、気にしないで済むのでいいような気がします。まぁ、確かにダイヤ付きのタイプの方が綺麗に見えますけどね。几帳面な人には向かないかも・・・・気にしないタイプの人なら埋め込みダイヤタイプなら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるくる回るというのは気がつきませんでした。几帳面ではないですが、そういうことが多いと気になるかもしれませんね。
埋め込み式のタイプを見てみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 23:03

こんばんは



お店側です
私個人の意見ですけど
無いほうがいいと思いますよ
というのも、これから長い間肌身離さず使っていくものですよね

形も変形するでしょうし
傷も付くでしょう
石がついていてたまに綺麗にしてあげないと
お店に持っていかないと、と思っても行けないことも多くなると思います
で、将来家族が増えた時に赤ちゃんに
万が一傷つけたりすることがあってはならないと思います

それを考えると、石が入っているのはオススメできません
ただ、これも出会いだと思いますので
いろいろ見て回ってくださいね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一番気になるところは、大事な人に傷をつけてしまわないかということですよね。
綺麗なものを見るとつい欲しくなってしまいますが、実際何十年も付けることを考えたらよく考えなければいけませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!