アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤの埋め込まれている結婚指輪をご購入された方。
ダイヤがとれたり、使いづらいということはありませんか?

A 回答 (7件)

ダイヤが9個入ってる指輪にしました。


9年付き合ったので・・
ずっとしていますが、埋め込み式なので一度もとれたり使いづらいということはありませんよ。
ただ、キラキラ好きな私には埋め込み式のダイヤではちょっとものたりなくなってきたので
爪留めのハーフエタニティリングを買ってもらい、結婚指輪の代わりに毎日つけていますが、これまたとれたことはありません。

爪留めなのでダイヤの部分が指と指の間にきたときに多少痛くなったりキーボードが打ちにくかったりしますが・・
仕事中にたまに見ては輝きにウットリしてます。
仕事がんばろ~~~!!ってやる気になります(笑)
    • good
    • 0

私は先日ダイヤが埋め込まれているタイプのものを購入しました。


ちょうどリング全体がねじれていて、ねじれた両サイドに細かいダイヤが埋め込まれているタイプのものです。
(ポンテヴェキオというお店で購入しました)

他の方もおっしゃっているようにお店の方は「ダイヤが取れないとは100%保障できません」とは言いますが、周りのダイヤ入りタイプの結婚指輪を選んだ友人に聞くと、皆さん大丈夫なようです。
どうしても気になる時は、置き場所を決めて外して家事をしているようですよ^^

気になるかどうかはデザインにもよると思いますが、やはりお店で実際に付けてみる事をオススメします。
リング全体が太くて指に馴染まなかったりする事もありますからね。

気に入ったデザインのものが見つかると良いですね^^
    • good
    • 0

ダイヤが5個ついてる結婚指輪をして、もうすぐ2年経ちます。



他の方も仰っているように指輪が回って気になることはありますが、まだダイヤが取れたりしたことはありません。

気になるときは指輪を外して家事をしますが輝きが落ちてくるようなこともありません。

購入したところで無料で磨いてもらえるので気になったら見せに行って相談してますが磨きは年1回のみです。

素敵な指輪、購入できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。makkochiさんは、年1回磨いもらってるんですね。
手入れも大切ですよね。

お店で聞くと、「とれない可能性はないとはいえない」といわれるんですよね。

それは、可能性の話をしたら、そういう答えになりますよね。

じっくり悩みます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 06:14

こんにちは。



数個埋め込み式の物にしようかと思ったのですが、デザインの良さから一個が真ん中にある物にしました。

結婚して3年目ですがまだ一度も取れてません。時々磨いているので輝きも失っていません。家事仕事でも邪魔と言う事も無いです。

確かにリングがクルクルまわってしまうと、せっかくのダイヤが真ん中の定位置にいない事が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つダイヤもいいかもしれないですねー!!!!

くるくるまわっても、色々な角度から楽しめて、いいかもしれません!

う~ん悩みますぅー。

じっくり悩んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 06:16

今日、結婚指輪を購入してきました!!


私もykoichanさんと同じことを考えていました。
ずっとダイヤ入りの指輪が欲しいと思っていましたが、
そのことを気にして不便を感じるのが嫌だな、と思ったのと、
お店の方に「もしこの先やせたり太ったりしてサイズを直す場合
ダイヤ入りのものは取れる可能性が大きいから
対応できないこともある」というのと、
「ダイヤ入りのものは輝かせるために裏に小さな穴が空いている。
そこに汚れがつまりやすく輝きを保つには少し手入れが大変」

と言われて、ダイヤなしのものに決めました。
婚約指輪を買ってもらっているので、ダイヤは
そちらで満足することにしました(笑)

ちなみに、友人は某有名ブランドで購入した埋め込みのダイヤが
2度もとれたそうです。対応も「自分で取ったんじゃないですか?」
というような対応だったらしくとても嫌な思いをしたそう。
話を聞いていて気の毒でした。

でもダイヤ入りの指輪、確かに魅力的ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokomiraさん

ご結婚おめでとうございます!!
そうですかー!!!もう、決められてんですね♪

悩みますよね~。

注意点ありがとうございます。

もう少し、悩んでみます。

そうかー。やはり、取れた方いましたか。

お礼日時:2007/07/21 06:18

ダイヤが取れたことは一度もありません。


特に使いづらいってこともありません。指輪がクルクル回ってしまい常にダイヤが定位置にない事が少し気になる程度です。
    • good
    • 0

こんばんは



それなりに使いにくいことはあります
石が取れるのも年に数回ありますし
これは基本的には
引っかかって取れる
指輪自体が変形して取れるの2通りありますね

引っ掛ける方の多くは
結婚指輪以前は石がついている指輪をほとんどしていなかった
結婚指輪は普段使いなので、洋服などに引っ掛けることがありますね

変形の原因は
長い間使っていて徐々に変形と
指輪のサイズがゆるくなったまま使っていて変形と
両方の理由が多いです

なので、爪の出ている結婚指輪ではなく
伏せこみの指輪ですとあまり引っ掛けることなくなります
指輪をはめてみた時
指の腹で軽くなぞってみて引っ掛かりがあるようであれば
違うデザインのほうがいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
見た目だけでなくて、きちんと、指で確認しないとダメですね。

伏せこみの指輪だと、問題ないかもしれませんね。よーし!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!