アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から誕生日プレゼントでダイヤの指輪を貰いました!

数ヶ月後に彼氏の誕生日があるのでできるだけ同じくらいの値段の誕プレを渡したいんですけど、ダイヤのついた指輪っていくらくらいなんですかね…?

型番まで調べてしっかり値段確認するのはなんか違うかなと思って…
ざっくりでいいのでわかる方いたら教えてください!

A 回答 (3件)

カラットや品質によりますね。


同じカラットでも品質が違えば変わってきます。
例えば、気泡や筋ありだと程度によりますが、2~3万円は変わってきます。
ちなみに、ダイヤの婚約指輪の相場は25~35万円と言われております。

あくまで個人的主観にはなりますが、プレゼントは値段等ではなくて気持ちだと思います。
高価な物や同等のものを選ぶと、さらに来年の記念日のプレゼントがエスカレートしてイタチごっこ、挙句の果てには見返りを求めてギクシャクしてしまう危険性も考えられます。
私であれば、買えるものよりもパートナーからの手作りの何かの方がかなり嬉しいですね(男性視点)。
話は逸れましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

指輪の内側に材質と何カラットダイヤなのか刻印がある?


 それが分からないと答えは出ないよ。
 ダイヤだと思ってても、シルバー925にジルコニアダイヤだったら1万以下だろうし。
 ってか、値段相応のプレゼントで返すって考え方がセコいっていうかね‥‥
 本当に彼氏なら、相手が欲しがってる物を、自分ができる範囲の気持ちで表す物かと思うけど。
 値段設定しちゃってる時点で、セフレや遊び男と同じ目線やん。
    • good
    • 0

ピンキリ多分10Kなら、メレのクズダイヤで1万円するかしないか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!