電子書籍の厳選無料作品が豊富!

挙式まであと2週間と迫った先日、空き巣被害に合い、結婚指輪が被害に遭いました。幸いにも盗難保険に入っていたので金銭的な被害はなかったのですが、今から再度購入したのでは到底間に合いません。
式場からは、代替物を準備してくださいと言われましたが、みなさんならどうされますか?
(1)同じ指輪を刻印なしの状態で交換した後、刻印を入れてもらう
(2)知り合い夫婦の指輪を借りる
(3)挙式用に安物を(刻印なし)準備する
(4)その他
私はわざわざ慌てて買いに行かなくても兄夫婦の味のある指輪を借りてもいいかなぁと思ってるのですが。
「やっぱり新しい二人だけの指輪じゃなきゃイヤ!」
なんていう意見もあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私だったら1です。

金銭的には問題がないのなら、やっぱり購入です。
というのも、結婚式でマリッジリングをつけて写真をとったりするじゃないですか。
あれも一生残るので、本物の方がいいです。

刻印は間に合わない場合は、きっとあとから入れてくれますよ。
支店がいくつかあるお店にして、サイズの在庫がなかったらとりよせて送ってもらうという方法も。

でも、サムシングフォーでいう、サムシングボロー(何か借りたもの)という意味をこめて、お兄様夫婦の指輪を借りるのも、素敵でしょうね。
この辺は自己判断だと思うので、指輪を見て気に入るのがなかったら、お借りするのもいいと思います。
ただ、指輪はピカピカに磨いておいたほうがいいです。
    • 0

結婚おめでとうございます。

大変でしたね。

私も本物を買った方がよろしいかと思います。

教会で結婚式をされるのでしたら、指輪にお祈りをしてもらって交換するので、他人の指輪だと意味が無い気がします。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん親身に相談に乗っていただいてありがとうございました。
被害が結婚指輪だけではなかったので、総合的に判断して、やはり兄夫婦の指輪を借りることにしました。
いつかこの事件が笑いと共に忘れがたい思い出になる日が来るのでしょうね。
指輪は盗難保険に掛かっていたので、保険金が降りるのを待ってから再度ゆっくり探そうと思います。
御礼が遅れて申し訳ありません。本当にありがとうございました(^^)

結婚指輪(マリッジリング)ですよね?

それでしたら、今から「購入」しても、間に合うはずです。

ご婚礼関連では「しきたり」として、「重なる」「代わる」ことを避けます。

後2週間あれば、特殊なものでない限り、「サイズ直し」「刻印」ともに、時間的余裕は十分なはずです。

というのも、マリッジリングの場合は、ある程度在庫を持っていることが多く、「サイズ直し」もし易いデザインが販売されているからです。

取り急ぎ購入店へ事情を説明し、ご相談されることをお勧めします。
購入店では、お二人が求められた指輪の、ブランド、デザインの型番、サイズを控えているはずです。
特にご婚礼関係については、販売店側も優先的に応対することになっています。
明日からの3連休中に「商品手配」をしてもらい、この間工場は休業ですので、22(火)からすぐに作業してもらえば、28(月)夕方位の出来上がり(販売店着)が可能と思われます。

末文ながら、「雨降って、地固まる」のたとえあり。
いつまでもお幸せに。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

こんな時に大変ですね。。

私だったら(1)です。
私の知人も刻印が間に合わず、(1)にしていました。
安物を買ってしまうと、後の処理が困りますし、人の物もなんだか、意味がない気がしてしまいます。

やっぱり本物を交換した方がいいと思います♪
    • 0

はじめまして

結婚おめでとうございます
そしてこのたびは盗難にあわれたそうで
ご愁傷様です。

(3)ですね
刻印はその場で出来るお店もありますよ

1本¥10000ぐらいからありますしね
人様から借りる・・・
マリッジでありましたよね・・
サイズが合えばそれも可ですが