電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約指輪はもらったのですが、結婚指輪を購入する予定がありません。
でも、ちょっと欲しいと思っています。

女性が自分の結婚指輪だけを買うってどうですか?
親からお祝いで貰うお金で買えたらいいなと思っています。

カルティエとかで、好きなデザインの指輪を買おうかなと。
何万円くらいまでなら、許されるでしょうか。
なんだか、見栄っぱりの、ただの浪費っぽい気もします。

本当は相手にもつけてもらいたいのですが、相手とペアリングにしたら、プラチナのシンプルなものになってしまうと思います。
魔よけというか、女よけの為に男性にも結婚指輪をつけてもらったほうがいいでしょうか?
今どき、結婚指輪をしている男性って何割くらいいますか?
そもそも、一人で結婚指輪もつまらないような気もするし。。。
一人で結婚指輪しているような女性って居ますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



最近多いのですが
女性の方の分だけ購入される方や
女性はしっかりしたメーカーの指輪で
男性の方はペアリングのような華奢なリングを選ばれて
結婚指輪にする方も多いですよ

男性の方が指輪をしなくなる一番の理由は
サイズが合わなくなったりすることなんですよね
早い方ですと1ヶ月前後でサイズ変わります

デザインですが
しっかりした出っ張りのないデザインがいいと思います
家事の際にいちいち外すのも面倒ですし
つけたらつけっぱなしのほうが面倒でないと思います
お子さんが出来た時には、柔らかい肌に傷を付けたりするといけませんから出来れば石のない物の方が向いていると思いますけど

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、家事のたびに取り外すのも面倒ですね。
趣味で、パチンコに行くことも多く、石は無い方がいいですね。
ガーデニングも好きなのですが、傷だらけになっちゃいそうで、、、
金属ではプラチナって柔らかいですか?
金の方が硬いようなイメージが有ります。
生活習慣を考えると、指輪がいらないような気もしてきます。。。

お礼日時:2008/12/12 23:08

#1です



なんもないシンプルなものですと
つけているのをわすれるくらいですよ
オススメは金ですけどね
粘りがあって、手の当たりもやさしいので

PTは850なら強度は強いですけど
PT950あたりですよ柔らかくなりますね

ご参考までに
    • good
    • 0

ん~、とりあえず旦那さんの意見はどう?そこを無視しちゃマズイんじゃないかな。


個人的には女性はそういったものが好きなんだろうから経済的に問題無い範囲で「どうぞご随意に。」ってスタンスなんだけど。(当方既婚男性です)

>今どき、結婚指輪をしている男性って何割くらいいますか?

他人が指輪着けてるかなんて気にしたコトは無いが、私は結婚式以来着けたコト無いですね~(;^_^A
理由は単純に【邪魔】だから。一概に男性全てがそう考えるかどうかはさておき、私の場合は腕時計すら邪魔くさいので着けません。別に困るコトも無いしね。

>生活習慣を考えると、指輪がいらないような気もしてきます。。。

まあまあ。それを言っちゃあ身の回りに溢れるほとんどのモノが【生活必需品】では無い訳で(汗)
「コレ欲しい!」と思う気持ちを満足させることも時には必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も同様、時計も指輪も邪魔!って感じで、いらないみたいです。
というか、私自信も普段から、ネックレスや指輪やピアスや時計を一切つけないので、、、
普通は必要かなと思ったけれど、二人には指輪は必要ないのかもしれません。

お礼日時:2008/12/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!