プロが教えるわが家の防犯対策術!

今秋結婚を控えている者です。
今結婚指輪を探しているのですが、私の指のサイズが1号。
とても気に入った指輪があっても「1号までは直せない」といわれてばかりで、途方に暮れています。

私自身、シンプルなデザインが好みではないのでおそらくそこまで細く直せないのだと思いますが…。

1号サイズまで直せる指輪メーカーなどご存知の方教えて下さい。
予算があまりないので、なるべくオーダー以外で対処方法?などアドバイスありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

宣伝になっちゃいますが(笑)。



あまり有名ではありませんが、『フラー・ジャコ』はどうですか?

以前働いていた時、1号より小さいサイズ(たしか0.75)のオーダーを受けたことがあったように記憶しています。

特注のため納期4週間ほどかかります。


良い指輪にめぐり合えると良いですね。

参考URL:http://www.furrer-jacot.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速ホームページを見ました。
私の家からでも近いお店がありましたので、一度みにいってみようと思ってます。

お礼日時:2005/06/16 16:03

>ここは小さいサイズ直しにも対応しているショップなのでしょうか?



サイズ直しっていやじゃないですか?私たちみたいに
1号とか小さいサイズだと、ちゃんとした円形にならないですよね。そんなのほしくないし・・・ましてや
一生つけるものだったりしたら、って感じですよね。

このお店は、ちゃんと1から1号で作ってくれましたよ。
「この指輪を1号でつくってください」
みたいな感じでオーダーしました。
金額も値札のままでしたよ。
直しじゃなくて、最初から1号で作ってもらいました。
あと補足ですが、地下って書きましたが、地下2Fでした。

参考になったらうれしいでっす!!

参考URL:http://www.e-mycity.co.jp/floor_guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーダーでしたか。ちゃんとこちらのイメージ通りでしかもサイズも直しなしで作れるので、魅力的ですね。
金額も値札のままなんて、良心的だと思います。
今度見に行ってみますね。

お礼日時:2005/06/20 00:40

去年の年末、ここにいくまで超探して、もう全部のお店で断られてすごい不機嫌になってたんですが、やっと


新宿マイシティの地下のSirena Azzuroで購入できました。
できあがりまで1ヶ月以内ぐらいだったと思いますが、
普通に1から作り直してもらえたんで良かったです。
新宿マイシティのお店のURLです。
http://www.e-mycity.co.jp/floor_guide.html
↓のURLにはほかの店舗の情報も載ってるようです。

参考URL:http://www.sirena-azzurro.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ここは小さいサイズ直しにも対応しているショップなのでしょうか?
新宿ならば本当に時々ですが行くこともあるので、一度いってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/16 16:07

ご婚約おめでとうございます。



薬指が1号サイズなんてとても細い指ですね!
関節の太い私からするとうらやましい悩みではありますが、
気に入った物が見つからないのは大変ですよね。

そこで、具体的なお店等の提案はできないのですが、オーダーしてしまうのはいかがでしょう?
婚約指輪をフルオーダーできるというお店は聞いたことがあります。
その中には、結婚指輪をフルオーダーできるお店もあったように思います。
フルオーダーなら細い指だからこそ似合うデザインなどの相談にも乗ってもらえるのではないでしょうか?
気に入ったもので1号にサイズ直しが可能なものを探すよりも、
自分の気に入るデザインにしてしまうのが一番じゃないでしょうか。
フルオーダーでも、それほど費用のかかるものではないと聞きました。
確か、ゼクシィなどの結婚情報誌にも掲載されていたことがあったように思います。

気に入った素敵な指輪が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
フルオーダー。考えたのですが、彼がいい顔をしないのが悩みでもあります。
やっぱりそういう指輪にお金をかけたくないようで…。
でも、費用もあまりかからないのですか。
一度相談してみようと思います。

お礼日時:2005/06/16 16:02

ご結婚おめでとうございます☆



リングのサイズが1号ですか…
私は小指のサイズが1号ですが、ピンキーリングをサイズ直ししてもらって着けてますよ♪
すごく気に入ってますが、これ以上細くなったら、「何mm詰める」という単位になるそうです。
なので、ピンキーリングなら可能だと思いますが…
でも、せっかくの結婚指輪、ちゃんとしたものがいいですよね…

相談に乗ってくれるところはあると思います。
私が購入した「CafeRing」というお店は、かなり我が侭を聞いてもらいました。
よければ相談してみてはいかがでしょうか?

あまり参考にならなくてすいません・・・

参考URL:http://www.cafe-ring.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お店のページ、早速見てみました。
なかなか素敵な指輪ですね。
でも、お店が近くになくて…。
残念です。
でも北千住店ならばいけない事もないので、行く機会があればお店に立ち寄ってみようと思います。

お礼日時:2005/06/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!