ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

9月に結婚します。

今、結婚指輪を探しています。
婚約指輪はラザールの指輪を買って頂きました。

結婚指輪で今検討しているのが、
・ニナリッチ
・GINZA TANAKA
・アイプリモ
・ロマンティックブルー
・4℃
です。

予算はペアで15万円です。素材はプラチナです。

4℃は予算的に厳しいかなって思っています…。
私としては、アイプリモのデザインが気になります。

ダイヤ入りの方が素敵だと思うのですが、私の性格上指輪交換をしてから多分外す事はほとんどないと思うのでダイヤ入りは不向きなのかなって不安もあります。
しかも彼に婚約指輪も買ってもらっているので結婚指輪もダイヤ入りと言うのはなんだか悪い気がして…。自分で追加分を出せば問題ないのですが…。(別に怒ったりケチったりもしないと思いますが)

ロマンティックブルーとニナリッチはゼクシィで先程発見しました。
なので彼にまだ話していません。

彼は男っぽいデザインが好きで細身よりも太いデザインの方(フラットタイプなど)が好きみたいです。
私はどちらかと言えば細身のデザインが好きです。デザインも彼はストレートかラインが入ってるものが好きですが、私はウェーブやカーブが入ってるデザインが好きです。(婚約指輪はストレートなので重ねづけを考えるとストレートですけど。)

彼は病院勤務なので指輪は付けれません。仕事以外はつけると言っています。

ニナリッチの商品のような少し溝部分があるデザインって、料理する時などにやはり詰まったりするのでしょうか??
ツルンとしたデザインの方がいいのでしょうか?

http://www.tsuchihashi.com/pairrings/ninaricci/6 …
例えばこんなデザイン。

ちなみに私が今気になってるアイプリモの指輪は↓です。
http://www.iprimo.jp/rings/#/marriage/m_038/
です。

あと1つ気になっているのが、
http://www.iprimo.jp/rings/#/marriage/m_037/
なんですが、今は似合ってても40代とか50代になってくると似合わなさそうなのでどうなのかなーと思っています。
ですが彼は最初の指輪よりこの指輪が好きみたいです。

まだまだ色々調べてみたいので、ペアで15万円以下の指輪でお勧めの商品があったら教えて下さい!!
私は田舎なので福岡へ買いに行くつもりです。2時間くらいかかるので何度も行けません。ですので事前にネットなどで調べてみようと思ってます。

アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは

おめでとうございます
画像を見た感じでですが
平打ちというタイプがお好きなようですが
引っかかったりする方もいますよ
甲丸というタイプでもいいかとおもいます
ベースの形はこちら
http://www.u-man.co.jp/size/tukihira/
角がないタイプです

それと地金は1色がいいと思います
のちのちサイズを治すときコンビの場合サイズ直しが出来なくて
有料交換となる場合が多いです
なのでPTならプラチナがいいですよ

ギンザタナカは地金取り扱いの田中貴金属の店ですので
物もいいですししっかりつくってありますね

出来れば地元のお店のほうが
指輪の変形のお直しとかクリーニングとかちょっとした時に
やってくれるのでお勧めですが
溝に物が詰まることや、石を支えている爪が引っかかるとか割合あります
その辺もお考えになったほうがいいと思います
    • 0

COURREGESの指輪(婚約・結婚指輪共)をしています。

値段も手頃なので、お店があればのぞいてみても
いいかもしれません。
    • 0