dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚しているのに夫婦の大切な絆である結婚指輪を付けない人の理由は下記のどれが多いですか?

1、職場が禁止している
2、傷や紛失をさせないため
3、指輪が付いていると落ち着かない
4、その他

A 回答 (5件)

若い頃から指輪は一切したことがありません。


結婚指輪はありますが、まったくする気になれません。
とても違和感があります。

結婚指輪を「夫婦の大切な絆」とも思っていませんし。
    • good
    • 1

家事や入浴のたびに外すのが億劫、お仕事内容によっては指輪に傷がつく可能性など。



あとは、太ったから入らない人もいたような。

周りで聞いた感じだと以上の理由の方が多かったです。
    • good
    • 1

衛生上の問題です。

指輪した寿司職人の握りを食べたいですか?
    • good
    • 1

長くつけていたら、かぶれるようになったので、外しました。


もう指輪以上の信頼、絆ができてます。
    • good
    • 0

金属アレルギーって人も結構いるよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!