アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびお世話になっております。

新婚なのですが、夫が結婚指輪をしません。仕事は普通のサラリーマンです。

指輪を買うとき、私は絶対彼にもしてほしかったので、自分が気に入ったものよりも、彼が気に入ったデザインを選びました。それなのに・・・。

彼いわく、めんどうくさいのだそうです。

最近、友人の夫や自分の周りの男性社員をみると、みんな指輪をしており、「奥さんのことが好きなんだろうなあ」と思います。

それに比べて、指輪をしない彼は、いくら面倒だからといっても、結婚してうれしいという気持ちはあまりないのかな?と思ってしまいます。
浮気をしているということはなさそうですし、それなりに私のことも考えてはくれているみたいですが。

無理にでもしてほしい、と頼んでもいいものでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

アクセサリーをしなれない男性だと、違和感を覚えてしないだけなのではないですか。

私、女性ですが、金属アレルギーになったので、途中からするのをやめました。でも、愛情はたっぷり持っています。ご心配なさらずとも、指輪しないからって、結婚がうれしくないということではないですよ。奥さんのことが好きだから、指輪をしている人ばかりではないと思います。

どうしてもつけてほしいなら、「あなたが、独身だと思われて、女の人が言い寄ってこないか心配だから、つけてくれると嬉しいんだけどな」と、話してみたらどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。確かに違和感があるというのは分かります。その違和感、不快さを私への愛情のために我慢してくれているっていう証がほしいのかもしれません。

お礼日時:2004/06/09 18:22

結婚して数日でしなくなりました。



理由
1)指輪に限らず着衣以外の物を身に着けるのが苦手。
2)数日のうちに何度も失くしかけた。
   (しない事を怒られるより、失くして怒られる方がこわかった。)

以上
ご参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/09 22:46

もしかしたら面倒だというのは口実であって、なにか他に原因があるのかも。

浮気とか、そういう悪い意味ではなくて、ただ彼の美的感覚に反するとか、男が指輪をするというのが許せないとか、外でつけているのが恥ずかしいとか、仕事場につけていくというのが自分のなかで道徳的に許せないとか。
実際、そういう人って結構いますよ。私の知り合いでも、他の同僚の既婚の男性や電車に乗ってるサラリーマンが指輪をしているのを見ると気持ち悪く(気分ではなく、いわゆる、キモイ)なるという理由で自分はそうなりたくない!と言って結局、結婚指輪をつけて仕事には絶対に行かないという人がいます。

一応たのんでみて、それでもダメなようなら、あきらめるしかないかもしれないですね。でも、家や休日などにつけてくれるのならそれでいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応頼んでみます。

お礼日時:2004/06/09 18:16

男性です。

結婚は2回してます。

1度目のときは時々はずしてましたね。押し切られて結婚したもんですから、前妻のことを本当に愛してはいなかったので。離婚決まってからははずしっぱなしで、最終的には缶ごみといっしょにすてちゃいました^-^;;

2度目の結婚をしたあとは、ずっとつけっぱなしです。ねるときも、ふろのときも。


めんどくさいんですか? なんででしょう? 面倒なら私みたいにずっとつけたままにすればいいんですから。金属アレルギーとかでもないんですよね?
浮気願望でもあるのかと疑ってしまいますよ。

それに、せっかく買ったのに、もったいないですよね。安いもんじゃないんだし。
無理にでもさせましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 18:17

もうすぐ結婚4年目の主婦です。


私の旦那もpan0233さんの旦那さんと一緒で、
指環は、してくれませんでした。
新婚旅行から帰った翌日から外していました。
あまりしてくれないので、休みの日とか、
居眠りしている時に、そっとはめたりした事もあります。(すぐ起きて外すんだけど)
でも、私の誕生日や結婚記念日(旦那の誕生日です。)
には、指輪をはめてくれます。
(旦那は、1年に1回くらいは、指輪してやるって言ってました)仕事があったりすると、帰ってから、
指輪してくれます。
結婚記念日ぐらいは、してもらっても良いと思います。
お願いしてみては、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2人で外出するときは、してくれます。でも私は、会社にしてってほしいです。私自身、ぴかぴかの結婚指輪をしてる男性をみると、「奥さんのこと好きなんだろうな」と思い、してないと、「あまり奥さんのこと好きじゃないのかな?」と思うので。女性よけになるような気がします。

お礼日時:2004/06/09 18:19

 結婚25年超の男です。

指輪は最初から付けていません。
理由
(1)手指を使う仕事も多く、作業性が悪い。
(2)アクセサリーが嫌いで、生来、何も身に付けていない。
(3)形で表すのはわざとらしいと思っている。
  (2)と同じ理由かも...
 でも、べつに妻を疎んじているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 20:31

うちの主人も最初違和感があって嫌がっていました。

車の運転の際にハンドルに当たるのがうっとおしいそうです。でも、男性のアクセサリって他にあまりないし、サラリーマンならなおさら、公然とつけられるアクセサリは結婚指輪くらいのものですよね。私はそう言って、(ついでに値段も言って(笑))もったいないからつけるように諭しました。朝彼が出ていくときに、いってらっしゃいのキスと一緒に指輪も渡してました。そしたら今度は逆に、つける習慣がついてしまって、たまに忘れると「落ち着かない」といって取りに戻るようになってしまいました。
参考まで(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しないと違和感があるくらいになるまで、くせをつけるといいですね。
うちは、私が先に家をでるので渡すのは無理そうですが、がんばってみます。

お礼日時:2004/06/08 20:29

去年結婚した27歳女性です。



うちも主人がつけたがらなかった。・・・というよりはつけ忘れることが多かったですね。
「お風呂に入るときに落としてしまいそうで怖い。」(もしなくしたら私がどんなに怒るか・・・)と、お風呂に入るときは脱衣所の棚の上に置くのです。お風呂から上がるとそのまま忘れています。
私よりも出勤時間が遅い日の朝にシャワーを浴びると、時々そのままつけわすれて出勤してしまいます。今日も私が帰ってきたとき、脱衣所の棚に置いてありました・・・。(帰ってきたら叱ってやります。笑)


うちは主人に指輪をつけるように言うときに、「指輪の交換ごっこ」をします。私から左手を差し出して「左手を出してください。」と言って、結婚式のときにやるように指輪をはめてあげるんです。時々「ぱぱぱぱ~ん、ぱぱぱぱ~ん、ぱぱぱぱ・・・」とゼクシィのCMの歌を歌いながら。(笑)で、二人で拍手。「おめでとう!」
かなりのバカップルぶりです。(^-^;)
私は洗い物をするときに指輪を外しますが、終わって手を拭いた後に時々主人も「ハイ手を出して。」とやることもあります。

指輪交換ごっこでもいいですが、指輪をする習慣をつけるようにするといいかも。(ワンコみたい)
しばらくつけるように勧めてみても「違和感が・・・」と嫌がるようなら無理にする必要もないかと思います。
でも、身につけていて欲しいことはきちんと話したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 18:20

回答にはならないとはおもいますが、わたしは結婚指輪をしていません。

金属アレルギーのため、指輪でかぶれるのです。そのため指輪をしなくとも、妻はなにもいいません。ただ気になるのはわたしの指輪をいま妻がしているということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 18:20

私は2回指輪を購入しましたが、2回とも新婚旅行から帰って以来しませんでした。


違和感があって嫌なんです。
妻への愛情が無いとかそういうことは無く、愛しております。
妻も私の性格は承知しており、なくさないでよと言いますが、して欲しいとは言いません。(覚えのところにあるか不安になってきた)
周囲を見ても「違和感がある」といった理由でしない方は少なくなく、ご主人もその口と思います。
許してあげてください。
なお最初の指輪は嫌な思い出とともに海に捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2004/06/09 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!