アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。
20代後半♀です。

現在、婚約指輪を探し中のものです。
情報誌やネットで多少勉強をしたところ、
ブランドよりも御徒町等問屋街で購入するのがリーズナブルだということが分かりました。
予算が限られているため、検討したいのですが、何だか雲を掴むような気分で・・・
ご経験者の方、情報を頂ければ幸いです。

【希望】・・・あくまでも希望です。
 ・予算20万円程度(出来れば23万くらいまで・・・)
 ・一粒ダイヤに沿い石メレが数粒の形
 ・リング枠は、ファンシーなもの(ブランドならルジール等のデザインが好きです)

【質問】
 (1)4Cによって価格は大きく異なると思いますが、
  上記予算ではどの程度(カラット数)のダイヤが買えるでしょうか。
  できれば、0.3~0.4カラットくらい・・・欲張りでしょうか(汗) 
 (2)たくさんの宝石業者さんがあるようですが、お勧めはありますか。
 (3)典型的な立爪カッチリ(ティファニーのような)ではなく、華奢なものが好きなのですが、
  リング枠はブランド並に用意があるのでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ゼクシィやOZウエディング等のネットをご覧になって、


お店を検討されてはいかがでしょうか?
お得なクーポンなども付いていることがありますよ。

私も御徒町には行ってみたのですが、ちょっとデザインが古い感じがしたり、出来上がりイメージがわきにくかったりして、断念しました。
銀座にもたくさん、セミオーダーのお店がありますので、ごらんになってみてはいかがでしょう?。
私は、銀座のマリアージュさんで買いましたが、0.39ctで石の脇にメレダイヤがたくさん付いて、30万円弱でした。

参考URL:http://www.mariage-corp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます^^
確かに、一度足を運んでみるのも良いですよね!
30万弱までだと・・・
色々ブランドで選ぶこともできますよね(涙)

また検討してみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 17:27

1年前程に御徒町で婚約&結婚指輪を購入しました♀です。



>(1)4Cによって価格は大きく異なると思いますが、
> 上記予算ではどの程度(カラット数)のダイヤが買えるでしょうか。
> できれば、0.3~0.4カラットくらい・・・欲張りでしょうか(汗) 

0.3以上は確実だと思います。0.4も多分大丈夫だと思います
ご参考までに、自分は28万で0.5以上でした(ただし一粒ダイヤ)
予想以上に大きなダイヤで本当にびっくりしました

上を見たらきりがないので、最初から全部込みでの予算をお店の方に話すと
その中で4Cが前後するダイヤを数点見せてくれ、ダイヤを自分で選びました

>(2)たくさんの宝石業者さんがあるようですが、お勧めはありますか。

鑑定書がしっかりしてるお店を選ぶ事が一番だと思います
一口に鑑定書と言っても、どの機関の鑑定書かという事が重要なので
お店の方に聞いてみて、お店を選ぶ指針にしてみてはどうでしょうか?
http://www.houseki.jp/kantei/kantei.html

>(3)典型的な立爪カッチリ(ティファニーのような)ではなく
> 華奢なものが好きなのですが、リング枠はブランド並に用意があるのでしょうか。

やはり立爪のオーソドックスなタイプが多かったです
でも、お店によっては持ち込んだ雑誌やデザインから
希望の枠にしてくれるところもあるようです
少し値段は高くなりますが、ダイヤとの兼ね合いで予算内に納める事も出来ると思いますよ

一生に一度の大切な指輪ですから、ご自分の希望とおりのものが見つかるといいですね!がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます^^
ご経験者からの回答、とても参考になりました。

28万で0.5は、本当にリーズナブルですね!
鑑定書のHPも参考にさせていただきます。
有り難うございました^^

お礼日時:2008/01/21 17:30

私も御徒町で選びました。


石に拘りたいなら、(大きさとか4C)
リング部分に拘りたいならブランドものって感じです。(リング部分のモデルも割とありますが)
うちはせっかくなんで石に拘らせてもらいました。おかげで他のものに目が行きません。(贅沢をさせてもらいました。)

ただ、欲しい指輪のイメージが固まってないと選びにくいかも。
基本的に石が中心なんで。
もし、お近くならばとりあえず見に行くのもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどなるほど、と思いました。

やっぱりダイヤを貰うなら石かな!?という考えになってきました。
今度、足を運んでみようと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 21:55

わたしもただいま婚約指輪&結婚指輪の購入を検討中です。



わたしたちの場合は2人がつける結婚指輪は
がんばってブランドものを買うことにしたので
婚約指輪はそれとセットでつけれるものにしようってことで
先日銀座で3店舗みてきました。

1/fさんは混んでいて話が聞けなかったのですが
置いてある見本を自由に試着できました。

ホワ○トベルさんでは話が聞けたというよりつかまりました。
「今日ならこのお値段!」とも言われましたが
カラットの割に高かったので遠慮しました。

最後にガラさんに行ったのですがこちらは
シルバーで作った見本を自由に試着でき、
ブランドのものに合わせてカーブを作りますとも言われました。

今度わたしたちも上野御徒町へ行く予定です。
1/fさんとガラさんとタカラ貴宝さんをみれたらと思っています。
タカラ貴宝さんはネットでダイヤの価格表を公開しています。
銀座のお店よりはだいぶ良心的なお値段だな~と感じます。
グレードでどれだけ値段が変わるかとても参考になりますよ☆

総額20万のご予算ならまずどの枠にするか決めてはいかがですか?
そして残りの予算で納得のいくダイヤを決めるのも手です。
枠についてはオリジナルの作成も可能で値段がさまざまです。
メレがつくなら7万以上ぐらいでしょうか。

お互いいい指輪を作れるといいですね♪♪

参考URL:http://www.takara-kiho.co.jp/diamond_price/price …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご婚約おめでとうございます^^
もう、各店へ足を運ばれているのですね!
参考URLもとても参考になりました。

タカラ貴宝さん、ガラさんは私も興味があります^^
お互い、良い指輪との出会いがありますように・・☆彡
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 21:56

こんにちは。


ちょうど私も同じくらいの年齢で、同じ位の予算で婚約指輪を買ってもらいました。

私は御徒町には行かなかったのですが、都民共済で購入しました。
ダイヤのルースを選んで、枠を選ぶことができます。

私の買ってもらったのは、0.3~0.4カラットで、ダイヤの4Cがすごくいいものと、ピンクダイヤのメレダイヤが付いた枠です。

ゼクシィなどに載っている、銀座R○m(伏せましたw)のようなデザインで、すごくかわいいです。

値段も、ちょうど予算くらいで買えて、すごく満足しています。
いいのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
妹が予算35万円で・・・といっていて、
ゼクシィの平均を見てもちょっと少なめ予算なので
(私には彼の気持ちで十分ですが!)、
出来るかなぁと心配していました。
同じ予算でのご経験、嬉しいです^^

共済とは考え付きませんでした。
国民共済にも同じようなものがあるのでしょうか・・・
探してみたいと思います!

お礼日時:2008/01/22 21:59

再びコメントします。


今、ちょっと自分の婚約指輪(共済で買ったもの)を見てみたら、普通のダイヤのメレダイヤが5つぶ、ピンクダイヤが1つついていましたw

やはり、種類が多いのは御徒町などの問屋さん街かなとは思いますが、結構かわいいデザインも多かったですよ。

私も、lvtknsknさんの彼の気持ちが嬉しいっていう言葉にすごく同感です。
彼が頑張って出してくれる予算の中で、ビビッと来る指輪に出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、詳しく教えてくださってありがとうございます!
都民共済・県民共済はブライダルプランもあって魅力的ですね^^
何だか楽しみになってきました。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/23 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!