アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの様な物がいいのか、わからなくなってしまいました・・・
既にご経験済みの方から、「これはイマイチだったな~」と思うような意見がありましたら、ぜひ聞かせて下さい!
ちなみに今現在は、あまりにシンプル過ぎるのはいやなので、ダイヤがぐるっと一周しているのにしようかと思っています。

A 回答 (3件)

御結婚おめでとうございます。

私は、職業が病院勤務のため石付きマリッジがNG
でした。でも、エタニティ(ダイヤがぐるっと一周しているものです)と結婚前からずっと決めていたエンゲージとの重ね付けを雑誌でみて、それ以来どうしてもこの組み合わせではめたい!という思いもあり悩みました。
そして夫からでた解決策が、マリッジ2本というスペシャルアイデアでした(笑)

結局、夫とお揃いのリングを挙式ではめ、その後の披露宴では、エンゲージとマリッジ2本の計3本をつけました。現在は、仕事中は石なしマリッジのみ、普段はエタニティと2本付けています。
結果的には、これが大正解でした。
結婚すると冠婚葬祭行事等も増え、どうしてもキラキラした指輪がそぐわない場面(法事等)が出てきますが、その時にはエタニティのみ外してしまえばOK。エタニティしかないと、マリッジそのものを外さないといけないですもんね。

また、エタニティにも爪止めと枠止めのタイプがあります。私は購入店(ティファニーでした)で相談しましたが、石が大きく見えるのは爪止めですが、衝撃で石が取れやすかったり、爪でストッキングやセーターを引っ掛けてしまうとの事でした。
また、ハーフとフルサークルと迷い、フルサークル(一周ぐるりと囲んでいるもの)だと、将来サイズ直しが出来ない事、刻印も不可能(そりゃ入れるところないですよね~)といわれ、マリッジという毎日はめる物である特性上、ハーフの枠止めという選択をしました。

これは好きずきという事もありますので、一概にはいえませんが、参考までに。
あとはカルティエのようなパヴェタイプも華やかですよ!
素敵な指輪を見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の考えとかなり近いものがありました!
気に入ったエタニティのリングがあったのですが、やはりつける場所を選んでしまうのではないかと思って二の足を踏んでいました・・・二本つけるのがやっぱりいいですかね~?
参考にして考えてみます♪

まず、二人で宝石店をハシゴしてください。

かなりの種類があると思います。その中である程度好みが絞られてくると思いますよ。既製品で好みに合うのが無かったら、オーダー、セミオーダーも出来るお店もあるので、検討して下さい。 元宝石店店長のアドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

自分達で気に入った物がいいですよ。

着けるのは質問者さんなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。