ショボ短歌会

今月の始めに結婚式を挙げて、幸せいっぱいのはずだったのに…
昨日彼が結婚指輪をなくしたんです(>_<)
すごく謝ってくれて私も怒る気がおきなくて「気にしないでいいよ」と許したのですが…
彼が「同じものを買う」と言うんです。
私としては「あの時に交換した指輪じゃなきゃ意味がない」と思い、それを伝えたのですが、
「でも、していたいんだ」という彼。
気持ちはすごく嬉しいけど、やっぱり教会で交換した思い出も、その指輪も私にはすごく大事で、、、
そして一ヶ月もしないうちになくした事もショックが大きくて…
でも、彼もすごくショックを受けてるのは分かってるし…
こんな時、みなさんならどうしますか??
新しい指輪を買いますか?

くだらない悩みですいません…
結構二人でへこんでしまったので、いい案も、彼を励ます言葉も見つからなくて。。。

A 回答 (9件)

結婚指輪につもっていく思い出は式のときのものだけではなく


これから何十年かけてつもっていく分のが大きいのじゃないでしょうか。
だから今から新しいのを買って、こないだの指輪とは違うものとして大事に年輪を重ねていくというのも手だと思います。

でもなんか、その指輪は見つかるような気がしますが。
どこでなくしたとか、念入りに調べましたか。
なんならダウジングぐらいはしちゃう勢いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにこれから積んでく思い出の方がたくさんありますよね。
私がこだわり過ぎたのかも…

私も見つかるような気がしてるんです。
家かマンションの敷地内でなくしたって言うし。。。
でも彼なりに家中探して見つからなくて(;_;)
あまり私が探すとプレッシャーにもなる気がして…
本当にダウジングしようかと思っちゃいました(笑)

お礼日時:2005/06/30 11:31

素敵なご主人ですね



普通なら、指輪をしなくなってしまう男性が非常におおいです
こういったことがあればなおさらですけど

とても思いやりのある、素敵な方ですね
男性の方はどうしてもしなれていないので
なくされる方が多いです

販売したお店のほうでも
覚えているでしょうし
質問者様と同じように悲しまれることと思います
同じ指輪で、許してあげてください

店員側からでした

この回答への補足

皆様からのいろいろなご意見、本当にありがとうございました。
彼も一日経ってちょっと落ち着いたみたいです。
結局「ゆっくり探してみて、どうしてもなかったら同じものを買いに行こう!」という事になりました。
改めて「彼と同じように私も大事にしよう!」と思えた事が、今回の得たものだと思います。

これで締め切らせて頂きます。本当にありがとうございました。

補足日時:2005/07/01 11:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指輪を買ったお店の方もすごくいい人達で、すごく親身になって考えてくれたので、その方達にも申し訳なくて…
でも、近いうちに行ってみます!

お礼日時:2005/07/01 11:44

こんにちは。



相当なショックと、やり場のない、複雑なお気持ちお察しします。

大切なものが壊れたり、無くなったりしたときは
その「モノ」が持ち主の身代わりになってくれた。
と、小さいころから教えられてきました。

結婚指輪ですもの、とても大事なものですよね。
だから、何か大きな「災い」の身代わりになって
くれた。なんて考えることはできませんか?

「指輪が何かの身代わりになってくれたんだよ。
旦那氏になにも無くてよかった。指輪なくされてちょっと悲しかった
けど、あなたが元気ならそれでいいや」
なんて言ったらだんなさんほっとするし、許してくれたことに
愛を感じるとおもうんですが…。

そしてまた改めてNO5さんのおっしゃるように教会で
指輪を交換してはいかがですか?
記念日と思い出がひとつずつ増えて幸せも2倍…。

どうでしょうか?
もう少ししたらお二人のなかでいい笑い話になっていると
おもいますよ。
末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「なにかの代わりになってくれたのかも」と思ったのですが、それを聞いてくれるような余裕も彼にはなくて…
結局言えなかったんです。
今日帰ったら言ってみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/30 13:21

所詮はモノだと思います。


大事なのは質問者さんと旦那様の気持ちや二人の関係ではないでしょうか。
指輪は大事かもしれませんが、大事にしようとする気持ちのほうが重要だと思います。
どうぞ末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は指輪にこだわりすぎていたのかもしれません…
やっぱり気持ちのほうが大事ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/30 13:23

こんにちは。


諦めが肝心です^^。
きれいに言えば、「二人の愛を神様が試していらっしゃる」くらいに考えて、早めに購入してしまいましょう。
歴史的建造物もいつかは壊れる。1988年ソウル五輪金メダリスト小林 孝至氏は「金メダル」を紛失しています。
大きな心で許しましょう^^。
ステキな新婚生活を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに金メダルを紛失してましたね(笑)
私自身グジグジするのが苦手なので、今日の夜は明るく笑っていようと思います☆
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/30 12:41

なくしたものは仕方ないので、そんなに責めないであげてください。

確かに、絆の指輪をおろそかに扱われたようでショックな気持ちは分かりますが、旦那様に決して悪気は無かったと思います。しかも、あなた方の愛の証が薄れるわけでもないと思います。

新しい指輪を買って、結婚式と同じ教会の前で、もう一度誓い合い、指輪を交換してはどうでしょうか?
牧師さんはいなくても、お互いに愛を誓い合えば、新しい指輪にも同じ絆が生まれると思います☆

指輪をなくしてしまったことを、ずっと責めないで、許してあげることが出来れば、旦那さんはあなたに感謝し尊敬すると思いますので、余計に愛が深まるかもしれませんよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ教会の前で…というのはいいですね!
確かに新しく買うのであればその指輪にも想いをこめたいと思うので。
あまり彼を責めずに、この事で愛が深まるように頑張ってみます!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/06/30 12:31

残念な気持ちは理解できますが、あまり長く引っ張ると、


埋められない溝ができてしまう気がします。
適当なところで気持ちを切り替えて、ANo1の方のおっしゃるように
できる限りのことはやったうえで、新しいのを買いなおして、
前に進んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、
今日も朝から彼がすごく落ち込んでて…
励まそうと思っても言葉が出てこなくて…
こんなとこでつまづくとは!って感じです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/06/30 12:26

質問者さんが買って、それを彼の薬指に付けてあげると良いのではないでしょうか。

彼が自分で買った指輪が新しい結婚指輪、では質問者さんの気が収まらないのも納得できますが、質問者さんが再び愛を込めて贈ってあげた指輪、なら納得できませんか?
彼の方でもその方が、今度こそ大事にしようという気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
彼が自分でなんとかしたい気持ちは分かるけど…って思ってたんです!
素敵な意見ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/30 12:16

私は、2回失くしました。

1度目は飲みに行ったときトイレかどこかに忘れたと思います。2回目は、仕事で傷がつきそうな上引っ掛かって邪魔になりそうだったので外してそのまま無くなってしまいました。周りの人に聞くと結構失くしている人がいましたので、ほっとしてはいけないけどほっとしました。気になさらず、元気出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回ですか…ちょっとほっとしてしまいました。
(すいません・・・)
彼も大事に汚れるといけないと思って外したそうなんです。
気持ちは嬉しかったから怒るに怒れなくて…
もうちょっと気を楽にして接してみようと思います。

お礼日時:2005/06/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!